07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

脊振 

卒業式も終り、気候もだんだんと春めいてきました
お山もきっと春の準備が整い始めているはず!!

日曜日の天気予報は天候もよさげで登山日和
私ひとり暇なので
近場を歩こうかと・・・

と、そこに「一人で行くの寂しいでしょ」と
救世主の一言(爆)
ご一緒していただきました
ありがとうございます♪

R0012110.jpg

R0012111.jpg

山頂付近は予想外の積雪
雪踏みを楽しみながらの山歩きになりました

R0012101.jpg

つぼみも大きく膨らんでいましたよ

R0012102.jpg

春はもうそこですねっ

[edit]

trackback: -- | comment: 5

由布岳 

先週末は由布岳に登ってきました
トシキも久々の登山らしい登山
すっかり全装備が合わないまで成長しちゃいました(爆)

今回やっとSASSANとご一緒できました♪

2010-1212_094753.jpg

天候に恵まれて最高でした
しばし展望を楽しみます・・・

2010-1212_095452.jpg

ジーパンで登ったのを悔やむトシキ
ちゃんとしたズボン買って欲しいそうです
親としては嬉しい言葉ですねぇ

2010-1212_112746.jpg

今回初の御鉢巡り
なかなか味わえない非日常的な体験をさせていただきました

2010-1212_110800.jpg

真下の湯布院の街を眺める余裕なんてありません

2010-1212_111117.jpg

安全第一(笑)

2010-1212_110403.jpg

山々の濃淡がすごく幻想的でした
やっぱり晴れの登山はいいですねぇ(爆)

2010-1212_103045.jpg

今回ご一緒の皆様お疲れさまでした♪
またよろしくお願いいたします

[edit]

trackback: -- | comment: 9

低山歩き再開 

トシキと久々の山歩き
「登山に行きたい」って言ってたので背振のいつものコースへ
色々な会話を楽しみながら歩きました

お気に入りのメタセコイヤの森

RIMG0091.jpg

珍しいねじり鉢巻(笑)

RIMG0098.jpg

マイナスイオン発生源
小川の音を聞きながらの登山は気持ちがいいですよ

RIMG0099.jpg

笹の発育よし!!
「道がわからーん」って言いながら前進です♪

RIMG0106.jpg

この花なに?No1

RIMG0110.jpg

唐人の舞にて
ここからは福岡市内を一望です

RIMG0114.jpg

ススキは見ごろになってました

RIMG0117.jpg

背振の方は紅葉はまだまだです

RIMG0119.jpg

苦労して頂上に着いたときに
お出迎えしてくれる自動販売機
もちろん定価販売です(笑)

RIMG0121.jpg

この花なに?No2

RIMG0147.jpg

去年看板も新しくなりました
何回行っても飽きないコースです
お勧めですよ

RIMG0148.jpg

[edit]

trackback: -- | comment: 10

ミヤマキリシマ 

はるさらさんのお誘いで雲仙に行ってきました
毎回お誘いして頂いてましたが、今回やっと念願のご一緒登山でした♪
あと長崎のGBさんも颯爽と登場の予定が、今回も飲みすぎの様(爆)

「ミヤマキリシマは終わりましたが」の文言で期待していなかった今回の山行きですが
国見の花々を見て感動してしまいました
R0010845.jpg

R0010869.jpg

R0010880.jpg

R0010944.jpg

R0010977.jpg

R0010995.jpg

R0011017.jpg

R0011035.jpg

R0011058.jpg

R0011075.jpg

帰りは温泉で汗を流しノンアルコールビールで乾杯☆
温泉たまごを頬張り、疲れを癒しました

やっぱり思い立った時に行ける山はいいですね
蛇が出ようがスズメバチが襲って来ようが低山いきますよ!!
今回スペシャルゲストでソロ参加でしたが
トシキがすごく悔やんでました
次は父子でよろしくお願いしまーす

レポはこちらから
その1 その2

[edit]

trackback: -- | comment: 7

つつじ 

土曜日は昼から子ども会の当番

金曜日の晩に
「明日、午前なら山行けるなぁ~」と
思って準備開始

前回まだだったつつじが気になるので再度背振に決定!

でも一人じゃ寂しいのでやっひ-に連絡♪
Noaちゃんと3人で行ってきました

R0010517.jpg

R0010522.jpg

R0010528.jpg

R0010601.jpg

R0010625.jpg

2010-0515_1.jpg

R0010635.jpg

R0010650.jpg

R0010658.jpg

R0010564.jpg

満開のつつじが見れ満足でした
また行こうね~♪

[edit]

trackback: -- | comment: 13

