12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Tシャツ 

P1010073.jpg

以前シンガポールに行ったとき店先で撮った一枚です
日本語が書かれたTシャツなのですが
「TOKYO OSAKA おおきなかずをかぞえよう」
と書かれていました。意味不明ですね

でも、逆に私たちが普通に着ている英語が書かれたTシャツ
外国に着ていっても大丈夫ですか?普段書かれている英語の意味なんか
考えませんよね・・・

[edit]

宮崎シーガイア 

200601281346000.jpg

一泊で宮崎に遊びに行ってきました
模様はレポにて♪
しばらくお待ち下さい(笑)

[edit]

コンテナL 

200601271859000.jpg

ガス入れで買ったコンテナLですが天体望遠鏡
入れになっていました
が、ツーバーナーを購入してガス缶の数が増える
事が予想される為、再びガス缶入れに戻しました
「天」用に、ちっちゃい缶も入れてます♪

[edit]

3兄妹 

Dscf0141.jpg

ソリッドステーク3兄妹です
使い込んできたら先っぽが色がはげてきます
他にソリッドステーク50も居るのですが持っていません
そこまでハードはキャンプはやらないので
40が今のところ長男なのです

[edit]

ゆきみ家 

200601211955000.jpg

我が家のお気に入りのラーメン家さんの紹介です
福岡にありながら非豚骨のラーメン店です
私のお気に入りは「背あぶら醤油ラーメン」
あっさりでもなく濃くもなく・・・絶妙な味です

ゆきみ家
福岡県福岡市城南区梅林4(梅林中入口交差点そば)
営業時間 11:30~15:30 18:00~22:00(土日祝11:30~21:00)
店休日 月曜日

[edit]

柚希の発熱&クッカーPro.1 

200601221736000.jpg

今日ドライブの途中にSPSに行ってきました
店内で柚希の発熱に気づき物色途中、早々に撤収しようと
出口に向かいました
振り返ると嫁さんの姿がありません
店内探すとクッカーPro.1を購入中の嫁の姿を発見・・・
本日キャンプグッズの仲間入りとなりました~

[edit]

点火 

200601212312000.jpg

今夜、とうとうツーバーナーに火をつけました
青白い炎をみて「にんやり・・・・」
きっと他人が見たら怪しい人だった事でしょう(笑)
ふとIGTにマッチしそうだなぁと考えてしましました
危ない危ない・・・

[edit]

トラメジーノ 

200601210728000.jpg

今日の朝はトラメでサンドを作りました
中身はカリカリベーコンとチーズです
子ども達も美味しそうに食べてました
そろそろ創作トラメ料理にチャレンジしようかなぁ

[edit]

ラジコンカー 

200601201904000.jpg

先日UFOキャッチャーでゲットした
ラジコンカーで遊んでいます
20m位は離れて操作できます
200円にしては上出来です(笑)
キャンプにでも持って行きたいところです
今週末またチャレンジしてみようかなぁ

[edit]

遊びに行ってきます 

フェニックス・シーガイア・リゾート&オーシャンドームに
来週の土日で遊びに行ってきます
ホテルの部屋はクィーンズファミリースィート
ちょっぴり贅沢です
TDLも考えましたが1泊では少々慌ただしいのと
隼希の「プールがいい!!」の一言で決まりでした。
予約も入れたし待ち遠しいです

[edit]

コースター 

SPSでコースターを戴きましたよ
コースターを貰ったので、おもわずチタンマグを買いそうに
なってしましましたが辛抱しました(笑)
同じ日にツーバーナー用のガスを買ったのですが
「キャンプに行くのですか?」と聞かれてしいました
「もうちょっと暖かくなったら・・・」とぼそっと答えました。
店長からキャンプ参加してくださいと行く度に言われますが
悩んでいます~
2006_01150004.jpg

[edit]

Google Earth 

1010.jpg

最近ハマっているソフトをご紹介します
知っている方も多いと思いますがGoogle Earth(グーグルアース)です
Googleのサイトから無料でダウンロード出来るのですが
一般的にいう衛星写真です
なーんだって感じですが、色々と探しものすると結構楽しいです
上の写真はイギリス郊外の「ミステリーサークル」です
他にもマイケルジョーダンの自宅やマイケルジャクソンの
ネバーランド、今ニュースでよく出る北朝鮮も空から見学出来ます♪
興味があるかた無料ですのでインストールはいかがですか

[edit]

UFOキャッチャー 

今日はダイアモンドシティルクルへ買い物に行きました
ママと柚希、パパと隼希に別れ別行動・・・
隼希とゲームコーナーに行きました
1000札を両替してカードのドラゴンボールを一回した後に
UFOキャッチャーに挑戦です
収穫は下の写真です。ラジコンカー2台にカード入れ、写って
いませんがミッキーマウスのタオルケット
計900円でした♪
その後は太宰府のSPSへ
ガビングフレームを買って帰ってきましたよ
200601151455000.jpg

[edit]

