01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

かぶり物パート2 

200602191130001.jpg

前回は地球を守る正義の味方でしたが
今回は侵略を企む悪です(笑)

嫌がる息子を捕まえて遊ぶ父親です
ごめんね~隼希~

※お店の商品で遊ぶのはやめましょう

[edit]

ソースだぎゃ~ 

200602201929000.jpg

お土産でもらったトンカツソースです
ゴマ入りみそ味でございます
食べた感想は

美味しいけどね・・・

って感じです。どうも味噌を付けて食べるのがイマイチ苦手です
ちなみに味噌田楽もダメです・・・

名古屋と言えば以前出張で行ったときに新幹線のホームで
立ち食いうどん食べようと探したら
立ち食いきしめんしかなくかなりカルチャーショックを受けたことがあります

話、変わりますが昨日は会社の飲み会がありタクシーで帰宅したのですが
タクシーの中で運転手さんが
「お客さん今日はドームで野球があったんですよ」って話してきました
「さっきね。松坂を球場から乗せて走ったんですよ」
どうも松坂乗せたのを自慢したかったみたいです(笑)
でも松坂この辺に座ったのかなぁ・・・なんて松坂のお尻の跡を
探しちゃいました(笑)

[edit]

ゴミの山?宝の山? 

200602231448000.jpg

今日は仕事で建築現場へ行って来ました
木造2階建てのアパートの新築工事なのですが

ふと、ゴミ箱の中を見ると木片の山・・・全て木です・・・
もったいない・・・

キャンプ開始したらトラックで来よ~っと♪

[edit]

天敵 

200602221355000.jpg

今日は福岡市内の某運送会社倉庫へ行きました
ココは会社が一区画借りている倉庫なのですが
納車前のバイク発見!!
我が社の他にホ○ダも物流倉庫で使っているのです

「お~これに乗ったらスピード何キロも出せるなぁ」なんて
考えちゃいました(笑)
ちなみに中型自動二輪の免許を持ってる私ですが
もうバランス感覚鈍って乗れないかも・・・

[edit]

バケットパン 

200602181045000.jpg

この間の土曜日の朝作ったパンです
ウインナー+ピザソース+チーズ+マスタード
盛りつけは隼希が担当しました
どうですか?美味しそうですか?

感想は朝には少々きついこってり味でした~(笑)

[edit]

正義の味方 

200602191130000.jpg

トイザらスへ行って来ました
隼希にウルトラマン隊員のヘルメットをかぶせてみました♪
なかなか貧弱な隊員ですねぇ
地球は守れそうにありません(涙)
注)店の商品で遊んだらいけませんよ~

[edit]

隼希誕生日 

200602181922000.jpg

今日2月18日は隼希の7回目の誕生日です

甘い物がダメな隼希ですが市内にある「バンフの森」の
ケーキでしたら何故か食べます。

おめでとう隼希~♪

[edit]

牧のうどん 

200602171949000.jpg

今日は家族で『牧のうどん』に食事に行きました
ココは満腹感を味わうには最適の店です
味は個人的に好き嫌いがあるので何とも言えませんが・・・

麺はすごい勢いでスープを吸っていきます!!
子供が食べると食べる量よりも麺のスープを吸っての
膨らみが勝ち食べても食べても減らないという
まさに「うどん地獄」に陥ります!!
しかも長浜ラーメン同様替玉のある恐るべし店です(笑)

[edit]

平尾台自然の郷 

200602051513000.jpg

今年行ってみようと思っているキャンプ場
『平尾台自然の郷』です
カルスト台地に広がる草原の中のキャンプ場
福岡、北九州からのアクセスも簡単です
整備されているのでちょっと物足りない気もしますが
大きな広場で子ども達も満喫できることでしょう
去年は予約しようとしましたが空いていなかったキャンプ場に
今年はチャレンジです♪

[edit]

柚子こしょう 

200602141903000.jpg

我が家の冷蔵庫の中に入っていた『柚子こしょう』です
柚子こしょう・・・関東圏の方は馴染みが薄いかもしれません
柚子の皮に、唐辛子、食塩で出来た調味料です
主に鍋料理に使います。店によってはうどん屋さんにも置かれて
いるんですよ~
ところで我が家のアイドル「柚希」の柚は柚子から一文字を取りました
だから好んで柚子こしょう使うって訳じゃないんですが・・・(笑)

[edit]

洗濯機買い換えました 

slim.jpg

最近調子の悪い我が家の洗濯機・・・
お急ぎコースを選んでも洗濯機は急いでくれなくなり
ヤ○ダ電機へ行ってみました
今まで使った日立の洗濯機がいいと嫁さんの意見で
「ビートウォッシュ」を購入しました

そう考えると我が家は日立製品が多いです
特にメーカー揃えてる訳ではないのですが・・・

[edit]

ゲームソフト 

200602112114000.jpg

ニンテンドーDSのソフトですがお気に入りです
大人の学習ソフトって感じですね
脳を鍛える大人のDSトレーニングは脳年齢が測定されます
ちなみに私は今「34才」です。
松嶋菜々子より私は脳が若いんですよ~
20代を目指し日々トレーニング中です♪

[edit]

ケチャップ 

200602082118000.jpg

知ってる方もいるかもしれませんが・・・
マクドナルドの隠しメニューのケチャップです
「ください」と言えば無料でもらえます
逆に言わなければ貰えない一品です
さぁ皆さんマックに行ったら「ケチャップください!!」と
言いましょう!!

[edit]

スキージャンプ・ペア 

200602062157000.jpg

知ってますか?
スキージャンプ・ペアです。
CGで作られているのですが、ペアのジャンプ競技なんですよ
本当はありえないですよね。
いろんな技が出て面白いですよ(笑)
特に今年はトリノオリンピックの年なのか映画化にもなっています。
説明は難しいので興味がある方は見てみてはどうです?

[edit]

恐竜博 

200602051135000.jpg

北九州にある「いのちのたび博物館」の恐竜博を見に行きました
Tレックスのスーを見て大きさにびっくりしました
隼希は大好きな恐竜を見ることが出来て嬉しそうでした

[edit]

続・玉子ご飯専用醤油 

200602042016000.jpg

玉子ごはんネタを引っ張っちゃいますが
今日醤油の瓶の中に昆布を発見しました
ちょっと感動・・・ラベルに書いているのは本当でした♪

[edit]

節分 

200602032110000.jpg

今日は節分ですね
豆まきをしました。柚希は鬼にびっくりでしたので
早々に退散して行きました皆さんの節分はどうでしたか?
写真は柚希の保育園での制作の豆入れです

[edit]

BFグローブ 

200602022120000.jpg

ウィンターフロスト分割グローブ買っちゃいました
BFランタン持っていないのに(笑)

嫁さんから「コレって他に何か買わないと使えない
んじゃない?」と鋭い指摘・・・

[edit]

醤油 

200602011914000.jpg

突然ですが「玉子ごはん」は好きですか?
我が家はみんな大好きです
家でも旅先の旅館のバイキングでも玉子ごはんを好んで食べます♪
そんな玉子ごはんの醤油を発見です
北海道産真昆布入りの専用醤油どんな味なんでしょうか・・・

[edit]

