02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ジェットコースター 

200603271100000.jpg

北九州のスペースワールドで4月29日にオープンする
ジェットコースター「ザターン」です
最高速度130km・高さ65m・最大傾斜89°との事
ジェットコースター好きの私としては是非乗ってみたいと
思っております
でも我が家で一緒に乗ってくれる人がいないのです・・・・

[edit]

ペーパークラフト 

200603292140000.jpg

ちょっと前に出たものと思いますが
IGTのペーパークラフトを入手しました
今シーズン300ミリが出たので新しくクラフトを
作ってくれないかなぁ・・・
IGTイメージトレーニングに使用します(笑)

[edit]

SPW in 九州参加 

200603280720000.jpg

初のイベントキャンプ参加です
みなさん宜しくお願いしますね~

[edit]

カタログ 

200603261719000.jpg

昨日の晩に柚希が「お腹が痛い」とずーっと泣いていました
今日は朝一番から急患センターへ行って来ました
結果は腸痙攣との事でした。
その後、痛いと訴えることも無かったので安心しました

んで、病院に行った後はSPSへ直行でカタログを貰ってきましたよ
早速寝る前の読書に利用します♪

[edit]

餃子 

200603252045000.jpg

ダイソー100円で買った餃子作り器です
面倒くさい餃子の皮包みを簡単にやってくれます
が、先日作った時は餃子の皮のサイズが小さくて大失敗でした
我が家は100円ショップ大好きです
なにか新しいのが出ていないか探してしまいます♪

[edit]

開封 

200603231933000.jpg

「ぷっちょ」を開けてみました
中には小さな袋が一杯でした。ちょっと残念・・・
心の中ではやっぱり大きな「ぷっちょ」を想像していました(笑)

明日はオンラインで「天用グローブ」の発売ですね
あっという間に完売するんでしょうね

[edit]

デカ 

200603222110000.jpg

今日は正直ネタ切れです(笑)
そこで先日UFOキャッチャーで取ったデカプッチョの登場です
怖くてまだ開封していませんが中身もでかいのでしょうか?
お腹が空いたら食べてみることにします♪

[edit]

映画 

200603211817000.jpg

今日はホークスタウンに映画を見に行きました
見たのはアカデミー賞受賞の作品
「ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ!」です
ウォレスとグルミットは隼希共にお気に入りのシリーズです
90分間の映画たのですがクレイアニメで1コマづつの撮影のため
制作には4年を費やしています
やっぱり面白かったですよ。DVDも買う予定にしています♪

[edit]

焼き肉 

200603202018000.jpg

今日は焼き肉を食べに行きました
嫁さんが春の移動(転勤)で徒歩圏内の職場になりました
んで、ちょっとお祝いに「焼き肉」です
近所のお気に入りの焼き肉やさんです♪美味しいですよ~
ビールの飲み放題にしてもらい大満足です

[edit]

新商品説明会 

200603191513000.jpg

今日はSPS主催の新商品説明会に行ってきました
SPSに行くといつも寝ている柚希は、今日は元気いっぱいです
店の中を大声出して走り回ったりテントの中に寝てみたり・・・
大変でした
ピンクのダウンジャケットが柚希です
新商品の方はLXとリビングシェル、インフレータブルマットの説明でした
特にマットは寝心地抜群そうでほしくなりましたね。でも高いなぁ(笑)

[edit]

お陰様で5000 

5000-2.jpg

本日HPのカウンターが5000になりました
ちなみに自分で踏んでしましました(笑)

日頃HPに訪れて頂いてる方々には感謝の気持ちで一杯です
ありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね~♪

[edit]

親子 

200603172017000.jpg

SPのホームページで案内されている
ギガパワーランタン”天”用グローブです
BFランタンと揃え親子になりました
SPSでは既に完売で今日仕事の帰りに某ショップに
電話すると「5個ありますよ~」との返事
直行して購入しました♪
店の中を見渡すとBFランタンのウィンターフロスト分割グローブが
なんとまだ売れ残ってありました!!
オークションで時には倍の価格の付いている分割グローブです
びっくりしました

[edit]

ウーシンチュー 

image.jpg

隼希が最近ハマっているドラゴンボール
先日UFOキャッチャーでゲットしたライトに点灯しました
ネオンのように色が変わります

今度のキャンプに持って行く?

[edit]

 

200603151347000.jpg

今日仕事で北九州に行く高速道路での1コマ
前を行くタンクローリーに自分の車が写っています
皆さんも経験ないですか?
ずーっと後を走って眺めていました
ちょっと不思議な感じです♪

[edit]

 

200603130800000.jpg

車のワイパーの所に黄色い砂が・・・
そこらの砂ではありません
遠く中国から飛来した砂「黄砂」です
九州北部では春先になるとこの自然現象が発生します
空が黄色に変わるほどなんですよ

[edit]

ハンガー 

200603121645000.jpg

ランタンをタープの30ミリポールに掛けられるハンガーです
2バーナーを購入したので必要となると思い購入しました
LOGOSの物を持っていたのですがサイズが対応できませんでした
みなさんはどのようにランタンの場所を決めてますか?

[edit]

装着点灯!! 

200603102050000.jpg

BFランタン点灯させてみました♪
ウインターグローブも良い感じですよ
でもキャンプ始めたときは春になっているかな(笑)

[edit]

オンライン購入 

200603082153000.jpg

初めてSPのオンラインで購入したときに粗品で付いてきた
2品です
ステッカーに巾着です。オンラインで購入すると
送料+代引手数料で815円加算されますが
非売品の品を貰えるとなると損した気分にはあまりならないかな?

ところでSPのHPのトップの右上にEnglishのボタンがありますよね
英語のページに飛ぶのですが見たことありますか?
結構かっこいいですよ~!!

[edit]

飛行機 

200603051513000.jpg

福岡空港側の道路にて飛行機見学をしました
大きな飛行機を見て隼希、柚希は大喜びでした
福岡市内にある福岡空港です。地元では場所名から板付(いたづけ)とも呼んだりします。元は日本軍の滑走路だった飛行場・・・
福岡市はこの空港のお陰でで高層ビルが建てられないのです
でも博多駅まで地下鉄で5分の距離、とっても便利です

[edit]

本日の戦利品 

200603051727000.jpg

買い物ついでにゲームセンターに行ってきました
UFOキャッチャーの戦利品です
プラケース入りのソフトいか、サラミ、りらっくまのボール
ドラゴンボール、同じくドラゴンボールのグラデーションライト
そしてトゥーバです(笑)

[edit]

ネームプレート 

200603022041000.jpg

未だにどこに付けるか決めていないネームプレート・・・
ゴルフバックに付けようか・・・テントに付けようか・・・
悩んでいます
もったいないから保存しておくのも手かな(笑)

[edit]

追加 

200603021853000.jpg

ソリッドステーク20を追加しました
タープに20を使用するのでテント用が足りなくなって
ジュラルミンを使用していたからです

SPSに行って店長と雑談・・・
新色の事ばっかり話してきました(笑)
まだ店頭には並んでいなかったです

ココだけの話、「天」の限定グローブが今年また出るそうですよ~

あっ、今日HPちょこっと更新
新SPホームページをパクってみました(爆)
更新履歴には書きません(笑)

[edit]

ふろっち 

200603010729000.jpg

いま子ども達が風呂で遊んでいるおもちゃ「ふろっち」です
スクリューが付いていて浴槽の中を泳ぎ回ります
遊びの延長で風呂に入るのでおもちゃがあればすごく長風呂に
なってしまいます

SPの新製品が発表になりました
NEWカラーは何となくぱっとしませんね
慣れなのかもしれませんが

[edit]

