03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

山鳥の朝 

20060430072400
おはようございます
今から朝ご飯です

[edit]

地震 

CAQFEL61.jpg

今日の昼1時すぎ位に地震がありました
揺れは小さかったのですが去年の地震で揺れには
なかり敏感になっているため職場では大騒ぎでした
はやく収まってほしいのですが忘れた頃に揺れがやってきます
万が一の事を考えると、とりあえず野営は出来るので
あとは非常食の準備・・・必要かなぁ・・・?

[edit]

エジプト展 

200604221830000.jpg

この間の土曜日に古代エジプト展を見に行ってきました
場所は福岡アジア美術館です
夫婦でエジプトに非常に興味を持っています
行きたいなぁ・・・
昔、新婚旅行をエジプトに行く予定にしていたのですが
テロで急遽渡航禁止になった経緯があります
お金貯めていくかぁ!!テント持って・・・・・・・・・

[edit]

テーブル買いました 

200604231827000.jpg

キャンプを始める前から使っていたテーブルですが
天板の板が割れてしまいました
ユニのテーブルと迷った結果
SPのワンアクションテーブル竹ロングにしました

今日、SPSに行ったのですがGW前とあって大賑わいでした
江島さんの「いいですよ~竹」の言葉に乗って
購入決めたのですが、しつこく勧めない店員らしくない
態度にいつも負けてしまいます(笑)

今期からキャンプの核として活躍してくれることでしょう
あっそうそうSPS太宰府に女性の店員さんが先週からいます
紅一点頑張ってくださいね~♪

[edit]

大阪出張 

200604210851000.jpg

今日は日帰りで大阪に出張にいってきました
伊丹空港から梅田へ
探しましたSP梅田店!!
地下のどこかにあるはず・・・ない・・・
あっというまに時間切れとなり目的地に向かいました
どこにあるの梅田店?
都会は店探しが大変です(笑)

[edit]

ご飯 

2006_04160120.jpg

皆さんキャンプに行ったらご飯炊きますか?
我が家はご飯はキャンプに欠かせません
去年まで飯盒で炊いていたのですが
今回ユニフレームのFanライスクッカーを購入し
SPWで使用しました
とっても美味しく炊けて満足しました
蓋のカタカタ鳴る音で弱火にする・・・
なんとなく画期的です(笑)

[edit]

SPWレポ完成しました 

utase.jpg

レポ出来ました
初のイベントキャンプなのに昼頃キャンプ場に到着し
あとは準備中の雨でパニック状態でした(笑)

[edit]

SPW2006 

2006_04160172.jpg

楽しいキャンプでした
初のイベントキャンプでドキドキしましたが
嫁も子ども達も私も大満足しています

今回のキャンプでお世話になった方々
どうもありがとうございました

[edit]

空きありますが? 

20060415181818
我が家のとなりですが誰もこないようですね
雨はあがりましたが気温は低いです
焚き火してますよ

[edit]

行ってきます♪ 

今日は日頃の行いが良いので朝から雨です(笑)

天候の状態を見て出発しようと思っています
雨の中の設営はイヤです(-_-)
貧弱キャンパーですみません・・・

朝から車に荷物積んでいます。マンションの人と
何人か会いましたが、まさかキャンプに行っている
とは誰も思わなかったでしょうね~♪

[edit]

荷造り中です 

20060414213622
何持って行けば良かったっけ?
まだまだ準備は続きます

[edit]

歌瀬キャンプ場 

Dscf0013.jpg

いよいよ明後日は歌瀬キャンプ場へ行きます
2回目の同キャンプ場です♪
久しぶりに歌瀬キャンプ場のHPを見てみたら
SPW九州開催とTOPに書かれていました
おまけにブログまで始めてるし・・・
http://www12.ocn.ne.jp/~utase/
明日は準備に追われそうです♪
写真は草スキーで一回転の隼希です

[edit]

椅子 

200604122109000.jpg

デポの10%オフの際に購入した椅子です
ずばり隼希&柚希用です。親の椅子より高級です
「俺のは?」って言うと「子供が使っていないときに
座らせてもらえば?」の一言で今までの椅子で我慢することに・・・

でも焚き火台買ってもらったからいいや♪

[edit]

遠足 

200604081230001.jpg

今日は柚希の保育園の遠足でした
場所は福岡動植物園です
金曜日に熱を出し体調が万全でなかった柚希ですが
どうにか行けるまで回復しました♪
植物園でお弁当を食べて動物園でキリン・ゾウを見て
大喜びの柚希でした

[edit]

柚希スイミング 

200603211645000.jpg

今週ブログを休んでしまいました
大分への出張で本日帰って来ました
この時間でネタがありませんので
柚希のスイミングの1コマでも(笑)
兄ちゃんに続き柚希もスイミングを始めました
プールを怖がると思いきや楽しんで満喫しています
なかなかセンスあるかもしれません(笑)
只今顔浸けを必死にトレーニング中です♪

[edit]

焚き火台L 

200604022219000.jpg

焚き火台L購入しました
重さにびっくりです♪デポの10%OFFで安く買えました
今年はバンバン焚き火するぞぉぉぉ!!!

[edit]

事故 

photo.jpg

携帯の写真を整理していたら、こんな写真が出てきました
半年前位に遭遇した事故現場・・・
チョロQの10円玉ウィリー状態なのです(笑)

[edit]

