04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

気が付けば 

20060530213020
3冊ありました

[edit]

今日も家で 

200605281859000.jpg

今日も家でダッチ料理に挑戦しました
料理は「牛テールシチュー」です
煮込むの大変でした!家でガスでやるもんじゃないですね
お外でコトコト煮込まないと大変です

今日は午前中隼希のサッカースクールの後
マリノアシティーのモンベルへ行ってきました
店内見て回って帽子を購入
その後SPS太宰府へ向かいました
ダッチ料理でお皿が足りなくなるのと
火傷しないようにと嫁さんが購入の2点です
ますますプレッシャーが・・・・(笑)
ダッチのレシピ募集中でぇ~す

[edit]

15%OFF 

200605271540000.jpg

スポーツオーソリティーの15%OFFで
買ってもらいました♪
自分の首を絞めるかもしれないダッチオーブン(笑)
早速本日シーズニングを終わらせてフライドチキンで仕上げましたよ
ますます男の料理に拍がかかります♪

[edit]

並んだ靴 

200605231835000.jpg

先日仕事から帰って来る途中
「なんだろう???」
ここが崖っぷちだったら大変だけど
駐車場なので慌てる必要もなし・・・

昔、車を土足禁止にしていてコンビニとか
行った帰りに、靴を脱ぎ車に乗せるのを忘れ
行ってしまい、駐車場によく靴が残されていましたが
コレと同じかなぁって思いました

[edit]

レポアップしました 

b-utase.gif

ビギナーズキャンプin歌瀬キャンプ場の
レポをUPしました
良かったら見て下さいね~♪

[edit]

動物愛護 

今日の新聞夕刊を見ていると福岡県若宮町のダムで
11匹の犬の死体が発見された記事が・・・
他にも公園内をうろついていた首輪のない犬が
20匹保健所によって捕獲されたようです
死骸は虐待の形跡はなく、捨てられて餓死したようです
警察は動物愛護法違反の疑いで捜査を始めたとのこと

捕獲された生き延びた犬はというと
たぶん保健所に管理後は・・・

ペットを捨てるのはやめてほしいなぁ・・・・

[edit]

抽選会 

20060521111521
椅子を頂きました♪

[edit]

速報 

20060520170022
火起こし大会1位でゲット!

[edit]

快適 

20060520143042
キャンプ場空き多いし天気良くて最高です
プチSPWのようです

[edit]

UFO? 

P1010054.jpg

前にTakeさんのHPで反響を頂いたUFOの写真
の別写真です
5年くらい前かなぁ・・・当時200万画素のデジカメで
頑張って撮りました♪

[edit]

今週のキャンプ 

200605171922000.jpg

届きましたキャンプの案内♪
歌瀬キャンプ場とスノーピークの共催
『ビギナーズキャンプin歌瀬キャンプ場』です
一部にビギナーでは無いと言う批判もございますが(笑)
キャンプ歴1年の初心者キャンパーです♪
募集30組だったのですが定員に達しなく
抽選なしの参加となったようです
スケジュールはBBSの方に書いていますが
合同バーベキューでキャンプ歴近い方達と意見交換出来たらなぁ
と思ってます
定員に達しないじゃんけん大会・・・もしかして
・・・大物の予感♪(*^_^*)

[edit]

バター焼き 

200605161959000.jpg

先日の潮干狩りのアサリを今日食べました♪
酒蒸しも良かったけど結局はバター焼きに・・・
ずばり!美味しかったです♪幸せでした

アルバムに潮干狩りの模様をちょっとですがUPしました

[edit]

潮干狩り 

2006_05140018.jpg

昨日は潮干狩りに行ってきました
珍しく天気に恵まれ頑張ってアサリを捕ってきましたが
成果は・・・
昨晩は疲れ果てて寝てしましまた

写真を撮ってきたのでレポUPの予定です
キャンプ以外のレポは久しぶりだなぁ(笑)
今晩はアサリ料理です♪

[edit]

横断禁止 

TS_057.gif

今日仕事で北九州に行った帰りの出来事です
車を運転していると路肩にいまにも道路を横断しようと
左右をキョロキョロしている老人が1人・・・
ん?よく考えるとココは高速道
なんでこんな所に人がいるの~!!!
故障車がある訳でもなし考えれば考えるほど不可解です
通り過ぎて「もし事故になったら」と気になるようになってきました
「そういえばSAのトイレに緊急時の道路公団の連絡先が貼ってあったなぁ」
と思い出しましたが電話番号を覚えているはずもなく
110に電話しました
としパパ「高速道路に人が入っているんですけど」
警察「どの当たりですか?」
としパパ「○○IC下り合流の所です」
警察「どんな服の人ですか?」
としパパ「服??」
老人っていうのは判ったけど見つけて通り過ぎるまで数秒で
相手の事どこまで覚えているが判りませんでしたが
としパパ「たしか帽子かぶってグレー系のジャケット、そして
手には紙袋みたいなのを持っていました」
ん~微妙な感じするけど合格点かな~
脳を鍛えるDSトレーニングの成果が発揮されましたよ(笑)

次のICの電光掲示板には「人、進入通行注意」の表示がきちんと
出ていました♪

[edit]

カード 

200605112249000.jpg

最近、隼希がデパートのゲームコーナーで必ずやるゲーム
データカードダス ドラゴンボールZ2です
行くと必ず順番待ちの行列ができているので
ご存知の方も多いはずです

今何故ドラゴンボールが流行っているんでしょうか?
不思議ですね~

[edit]

ゲーム 

gmax_1890_68528215.gif

「ぼくのキャンプ場」
2000年に発売された経営シミュレーションゲームです
加賀テックという聞かないメーカーから出ているのですが
土地を手に入れ整地をし設備を整え入場者を増やしお金を
増やすゲームのようです
何種類もある設備が区画によって設置できる種類が
少しずつ違ったりキャンプ場設計が色々楽しめるようですが
やったことないので詳細不明・・・
対応機種がゲームボーイカラーなのでDSでリメイク版発売希望!!!(笑)

[edit]

予定変更 

200605052340000.jpg

2日目の朝とっても良い天気でしたが
10時くらいには雲行きが怪しくなってきました
天気予報を確認すると80%・・・
風も強くなってきたので予定変更し1泊で撤収することにしました
GW最後のキャンプが残念な結果になりましたが
子供もいるなかで強行してやる訳にはいきませんでした
ですが、とっても楽しいキャンプで大満足でしたよ

[edit]

お風呂入りました 

20060506074007
いま風呂に入ってきました。気持ち良かったです!

[edit]

タイトルなし 

20060505154638
いまいちすっきりしない天気です。いま遊んでま~す

[edit]

風対策 

200605022055000.jpg

コールマンのテーブルクロスクリップです
最近風が強い日が多いですよね
GW後半のキャンプもなんとなく風が強いような気がして
クリップを購入しました
これで万全?(笑)

[edit]

山鳥の森キャンプ場 

yamadori2006.jpg

頑張って速攻レポを作りました
とても温泉三昧のキャンプでしたよ
今年また山鳥の森キャンプ場に行きたいなぁと
思っています

[edit]

