05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

竹集成材あります 

20060630214224
新宮のナフコ資材館で竹集成材コーナー発見
棒型のまであってびっくりでした

[edit]

裏側 

200606291259000.jpg

今日は仕事で下関の吉母というところに行ってきました
海水浴場があって景色のいいところでしたよ
早くも海で泳いでいる人がいました

帰りに関門橋手前の壇ノ浦PAで休息しました
頭上を見ると関門橋・・・裏側ってこうなってたんだなぁ
って今更ですが思っちゃいました♪

[edit]

オブジェ 

200606281425000.jpg

ある方のHPで見かけた自作アクセサリーが
一目で気に入ってしまい
自分で作ってみようという気になりました
仕事の合間にコツコツと作成・・・
基材は竹の集成材15mmを使用し
ソリステ20を加工しアルミ自在をロープの
ポイントで付けています
試作品なので改良点もありますが
メモホルダーにでもなるかなぁと思ったりもしています
次回のカウプレの景品にしようかな(笑)

[edit]

イス 

200606251910000.jpg

先日、ホタルキャンプに行ってやまぐさんのサイトを見ると
そこには小川のイスがありました
SPのイスが1脚やって来てなんとなくイスについて
悩んでいたのですが
帰って来てスミちゃんのブログでレポ見るとそこにも
小川のイスが・・・
しかも駄目押しのコメント(笑)
嫁さんに「赤色買ってやるねっ!」と言って
ポチっとナチュラムのボタンを押してしまいました(^_^)v
そして・・・
リビシェルを買って興奮冷め止まぬ今日小川のイスが届いちゃいました♪

[edit]

SPS3周年記念 

200606241437000.jpg

我が家もSPS太宰府3周年記念イベントへ本日行ってきました
お目当てはリビシェルのセットだったのですが
新色はセット販売ありませんでした
でも・・・
周囲の目を気にしながら買っちゃいました

インナ-テント+フルフライの組み合わせです
誰か初設営の時は手伝って・・・

[edit]

ジャックス・・・ 

main_photo.jpg

今日テレビを見ているとジャックスのCMが流れていました
何気なく見ていると
ん?なに?キャンプ編???
そこにはSPのタープらしきものが・・・
なかなか現実味のあるCMでした(笑)
SPSってジャックス使えたかな?(爆)
http://cm.jaccscard.co.jp/top.html#

[edit]

豆腐屋ジョニー 

200606192341000.jpg

しんちゃんのブログにあった男前豆腐店の豆腐を
食べました~♪
食べたのは「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」です
すごくクリーミーでしたよ
甘さもたっぷりです
皆さんも一度食べてみてはどうですか?
http://otokomae.jp/

[edit]

病院 

200606181245000.jpg

昨日天気が良かったらデイキャンでも今日は行こうかと
思っていましたが
柚希の発熱により中止
福岡市急患センターへ連れていきました
日中は良い天気でしたね
待ってる時間を利用してセルフGSの洗車場へ
隼希と車を洗いに行ってきました

ぐったりとしていた柚希ですが
今は家の中を走り回っています・・・
夏風邪だったらしいです
みなさんも注意してくださいね~

[edit]

メンテ 

200606141942000.jpg

先日のキャンプでダッチオーブンを使ったので
メンテを兼ねてトンカツを揚げてみました
ジューシーに揚がって美味しかったですよ~

ホタル見学キャンプのレポをアルバムにUPしました♪

[edit]

飛行船 

20060613220342
今日直方で仕事をしていると
空から聞き慣れない音がしてきました
見上げるとそこには飛行船が!
どこに飛んで行ったのでしょうね?

[edit]

何がいい? 

ban03.gif

抽選で3名に好きなSP製品がもらえる
SPC1周年キャンペーンですが
SPCの中でコレについての書き込みが
なぜか少ないと思いませんか?
触れちゃいけないものみたい(笑)
みんな密かに狙っているんでしょうね
何にしようかなぁ・・・カップ系?(笑)

[edit]

入りませ~ん 

200606052138000.jpg

キャンプに行くと気になるのがガスの残量です
コールマンは売っている所が多いですが
SPは出先ではほとんど入手困難に近いですね
まだ純正にこだわってますので
無くなる前に準備をしていこうと思っています
でも缶はどうしても、かさばります・・
ここまで増えると危険物取扱免許が必要?(笑)

[edit]

大きいバケツ 

200606041732000.jpg

先日Myテーブルを購入したときに
一緒に買いました
ちょっと離れた炊事棟に汚れ物を持って行くのに
重宝しそうです
100均のプラのバケツでも代用できるのですが(笑)
小さく収納できるのとコージパパさんの影響かな~♪

[edit]

ピザ作ったよ 

200606032006000.jpg

今日はダッチでピザを作りました
結構簡単でしたぁ
ベーコン、ツナ、粗挽きソーセージを今日は
トッピングしました
次回は・・・
食べたい人寄っておいで~♪

[edit]

カウプレ~? 

kaupure.gif

お陰さまで当HPのカウンターが10000を
迎えることになりました
これも皆様のお陰だと感謝しております
またキャンプを通し大勢の方と知り合うことが
出来嬉しく思っています
10000を踏まれた方~BBSかブログの方に
ご連絡を是非お願いしますねっ♪

[edit]

焚き火の側に 

2006_06020040.jpg

SPS太宰府に今日行ってきました
今日は江島さんが当番でした
ちょっと雑談したのですが
夏のストキャンは盆過ぎにありそうです
今年は参加数を制限せずに参加申し込みの人
全員参加できるようにするらしいです
すごく人数多くなりそうなので「いこいの森」の
可能性が高いですね

今までクーラーを代用していた
焚き火の際の物置台・・・
お小遣いで正式なやつを買っちゃいました

[edit]

