06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

お釣りは・・・ 

200607311930000.jpg

嫁さん研修で2週間泊まりなのですが
今週は子供達が疎開先の嫁さんの実家から戻ってきました
ってことは父子家庭・・・
朝は早起きして夏休み中の隼希の弁当作り
叩き起こして朝ご飯
隼希を学童保育、柚希を保育園に送って出勤です
定時に帰宅して保育園のお迎え
晩ご飯、洗濯、お風呂、明日の準備、炊飯・・・
初日の今日は隼希の水筒のお茶が無いのを気付き朝からスーパーへ
1000円札を出してお釣りを待っているとレジの表示に凄い金額が!!
ドキドキしながら釣りをもらうと654円(当たり前)
歩きながらレシートを見ると99654円・・・
これでいいの?サニー!!!(あっ言っちゃった)

[edit]

乾燥 

200607301250000.jpg

今日は先日のキャンプで濡れたテントを公園で再度乾かしました
広げると瞬間的に乾きそうな日射しでした
ビールを飲みながらせっせと作業
バテバテでした(笑)
途中木陰で読書をしている人にココでキャンプするのと間違えられ
そうになりながら無事完了♪

[edit]

金印ドック 

200607291937000.jpg

皆さんブログを見ると海ネタが多いですが
我が家も夕方から海へ行ってきました
行ったのは海の中道です
志賀島の手前にある「金印ドック」でホットドックを購入しました
出来るまでの待ち時間は砂浜で遊びましたよ~
出来たら放送で読んでくれるので安心です(爆)
金印とは志賀島で出土した漢奴倭国王(かんのわのなのこくおう)と
書かれた金印のことです(笑)
柚希の後ろの船の形が金印ドックです
志賀島に向かい右側にありますよ~♪

[edit]

偶然 

200607251241000.jpg

昨日、仕事で会議があり夜はそのまま飲み会になりました
博多駅の近くで飲んだので帰りはタクシーに乗ることに・・・
流しのタクシーを捕まえ自宅へ帰ってきました
そんで会社のお許しを貰っていたので
今日の朝もタクシーで会社に行くことにしました

通過しようとしているタクシーを停め乗り込みました
なんとなくタクシーの車番を見ると見覚えのある数字です
昨日貰った領収書を見るとそこには同じ車番が入っていました
タクシーの運転手さんに「昨日さっき乗った場所で降ろしていませんか?_」と
聞くと「私は今日の朝からの乗車です」との答えでした
会社前まで着いて領収書を貰うと同じ金額・・・
とっても偶然な出来事でした

[edit]

ストーブフレームケースS 

SPの2006カタログに乗っている
ストーブフレームケース(S)が品切れ廃番になり
オークションですごい高値で出品されるまでになりましたが
この度SPCでの状況を酌んで頂いたのか
再販になりました
SPユーザーの一人としてお礼を言わせて頂きます
ありがとうございました

[edit]

レポ作成中 

2006_07170163.jpg

只今頑張ってレポの作成中ですが酒を飲みながらですので
睡魔が襲ってきます・・・
今日も既にやばいかなぁ(笑)

欽ちゃんのゴールデンゴールズが解散
熊本出身の紅一点片岡選手が頑張っていたので残念でなりません
彼女に野球の環境が次に見つかるのを願っています

[edit]

山鳥の森キャンプ 

20060716182953
みなさん只今キャンプの真最中だと思いますが
我が家も山鳥の森キャンプ場に来ています
リビシェルの初張りも無事終え
一安心です
こちらには夢丸さんも来ていますよ~

[edit]

入道雲 

200607141743000.jpg

連日ニュースでは各地の最高気温が発表されています
もう日差しは夏ですね
皆さん水分補給に気を付けてください
明日から山鳥の森キャンプ場に2泊でキャンプに行って来ます
晴れたらいいけど・・・

[edit]

シェラカップ 

200607121651000.jpg

やっとチタンシェラカップを手に入れました
昼はそうめん、夜は器、夜中はワイングラスで
活躍することでしょう♪
今週末のキャンプから使用開始です

[edit]

うどん 

200607101241000.jpg

最近福岡近辺に現れたうどん屋さん「小麦治」です
安いでしょ~きつねうどん190円ですよ
味は・・・食べてみてくださいねっ♪

[edit]

今時の 

200607082006000.jpg

この間の土曜日にショッピングモールで撮った1枚
今時のマネキンです
ずいぶん今風な化粧しています

今日はSPCの1周年記念のプレゼント当選者発表の日です
期待はしていなかったけどやっぱりハズレだぁ(>_<)
コージパパ&akemiママ、KITAKYUさん、よりよりさん、まりおぱぱさん
おめでとうございます

[edit]

SPSクッキングイベント 

200607091458000.jpg

スノーピーク太宰府店のクッキングイベントに行ってきました

今日は海の中道サンシャインプールの無料開放の日でもあったのですが
「台風が来ていて天気が悪いからね~♪」と家族をSPSに誘導していたのです
が、朝起きると、と~っても良い天気♪快晴です♪
家族の「やっぱりプール行こうよ~」の声を無視して
SPS太宰府にやって来ました(笑)

店内に入ると先に来ている人から「あれ?プールじゃないの?」の声・・・
何故知ってる???って思いました(笑)

タコライスとっても美味しかったです
嫁に「タコライス今度キャンプで作ってね」と言われそうな予感が
していたのですが「今晩作ってね♪」って言われました・・・

[edit]

お好み焼き 

200607081924000.jpg

今日は福岡空港近くのショッピングモール
「ダイアモンドシティールクル」に行ってきました
スイミングが終わったあと出掛けたので夕食を済ませて
帰ることにしました
食べたのは「風月」のお好み焼きです
チェーン店ですが九州では数店ですよね
柚希は「ジュー」と焼ける音が怖いので耳を押さえています
お腹一杯になりましたよ~当分お好み焼きはいいや・・・(笑)

[edit]

風・・・ 

200607060756000.jpg

柚希の毎朝の日課となっている
お気に入りの
「車のエアコンクーラー風量MAXで顔を近づけ♪」です

なんて書いている私も小さい頃は扇風機に顔を近づけて
「あぁぁああぁぁぁぁあ!!」と言っておりました
みなさん同じことやってたはずです(笑)

きっと明日の朝も柚希は「冷たい風してぇ~」とおねだりして
くることでしょう(笑)

[edit]

ミサイル 

200605201424000.jpg

今日は北朝鮮のミサイル発射のニュースばかりです
あれだけ牽制されていたのに発射してしまうなんて
何考えているのでしょうね
スカッドミサイルに対抗してソリッドミサイルでどうだ!!

[edit]

好日山荘&SPS 

200607040821000.jpg

今日も仕事で福岡高速を使い太宰府方面へ
助手席から新看板を撮りました
キャンプ2が無くなって寂しかったフロアが
活気が戻りそうです♪
グリーンでsnowpeakの文字も斬新でいいですね

[edit]

博多祇園山笠 

200607021450000.jpg

今日はホークスタウンモールへ行って来ました
海の中道でデイキャンも考えたのですが
天候がイマイチなので家族でボーリングに行くことに
ドームの駐車場に車を停めて歩いていくと山笠の飾り山がありましたよ
ちょっとの間、山を眺めてからボーリングへ向かいました♪
ボーリングを2ゲームやって帰りに映画「カーズ」を見て来ました
曇り空でしたが屋内で楽しむことができ、隼希も満足な一日だったと思います

[edit]

