07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

SPS太宰府サマーキャンプレポ 

お待たせしました♪レポをUPしました
Imgp0970.jpg


[edit]

ストアキャンプの朝 

20060827061506
昨晩は大変盛り上がりました
いまから朝の露天風呂です

[edit]

空きあります 

200608251440000.jpg

今日明日から行くキャンプの風対策として
ペグを追加購入しにSPSへ行きました
店長とE島さんは久住へ向かったようです
店内を見渡すと展示品が・・・
んーっとリビングシェルとLX6とトリッパーが無いですよね
久住に持って行ったようです
あまり持ち出すと店が寂しいよ~(笑)

[edit]

鍋敷き 

200608241845000.jpg

100円均一で買いました
竹製の鍋敷きです
キャンプのテーブルは
SP社製のワンアクション竹を使用していますので
かなりマッチするのでは・・・
今週末のストアキャンプで合わせてみます
100円というのも嬉しいですよね
「近くの100均に行ったけど無かったよ・・・ほしいなぁ」
って思った方、代理購入致します(笑)

[edit]

ギアコンテナ 

200608211850000.jpg

先日SPSに行ったときにギアコンテナを買いました
デイキャンで初使用しましたが
嫁さんが収納力に驚いていました
値段も割と手頃な方?
とりあえずキャンプでは食器類を投げ込みたいですね

ガス缶も準備完了!!
あとは週末を待つのみ♪

[edit]

海の中道デイキャン 

Imgp0679.jpg

本日思い立って「海の中道光と風の広場」へ
デイキャンプへ行ってきました
水分を十分吸った芝が今日の天気で湿気を蒸発させており
ものすごい蒸し暑さでした(笑)
でもシールドでタープ内は快適でしたよっ♪

[edit]

服が出るぞぉぉ 

200608191913000.jpg

今日はSPS太宰府へ久しぶりに行ってきました
店に入るとすぐに店長に呼び止められ
「今度服が発売されるんです・・・」と
「ほんとだぁ服だぁ」
こりゃSPWが同じテントだらけでビックリしたのに
来年のSPWは服までも同じになってると思うと
怖い物見たさで早く見てみたい気分♪
たぶんその中の一人が私なんでしょうね(爆)

エプロンも発売なんですが夕食時には
みんな付けてるんでしょうね(笑)

[edit]

残暑お見舞い 

Imgp0455.jpg

残暑お見舞い申し上げます
まだまだ暑い日が続きますが皆様お体にはお気を付けください

[edit]

ストアキャンプ 

200608162310000.jpg

今日福岡に帰って来ました
明日から仕事です(涙)
でもポストを見るとストアキャンプの案内状♪
早くキャンプの日が来るように頑張って働きますっ!!
参加の皆さんよろしくお願いします~

[edit]

宮崎です 

20060816054507
昨日から宮崎に来ています
今回はホテル泊です
とても海がきれいで感激しています~

[edit]

帰省中 

20060813113314
プールに連れて行き遊ばせました
ここでもエビマヨは活躍していますよ
みなさんは盆をどう過ごされてますか?

[edit]

夕刊記事から 

2006_04160148.jpg

昨日の夕刊で気になった記事がありますので紹介します
「18分でCO中毒死」
テント内など密閉された空間でガスこんろを燃焼させると
一酸化炭素中毒でわずか十数分で死に至る恐れがあるという内容です
今年1月には北九州市の男性が岡山のキャンプ場で
照明用のランタンをつけたまま寝入り一酸化炭素中毒で死亡したそうです
記事内にはスノーピーク販売促進課が注意を喚起するコメントを入れています
夏場はタープが主流ですがシェルを使用し窓を閉め切る季節になったら
注意しなければなりませんね

ところで福岡の夕刊紙になんでスノーピークのコメントが?って思ったのですが
よく考えるとココの新聞社にスノーピークのヘビーユーザーさんが
おられるようで某新聞社の組合のキャンプをスノーピークが手伝いをし
SPの江島さんが「テント設営会に行かないといけません・・・」と
言っていたのを思い出しました(笑)
きっとその人の記事だねっ♪

[edit]

回転寿司? 

Imgp0162.jpg

先日の海水浴に行く途中に下関の唐戸市場によって
お寿司を頂きました♪
寿司と言えば最近見つけたココ・・・
http://www.zanmai.co.jp/kaiten/kaiten-vtr.htm
出張回転寿司です
一度試してみたい気もするげど・・・ヤッパリミセニイッタホウガイイナ
みなさんはどう思います?

[edit]

海水浴 

2006_08060052.jpg

今日は山口県の土井ヶ浜まで海水浴に行ってきました
遠浅でとっても透明度の高い海水浴場です
いつもだったら嫌がる柚希が「帰りたくない」と駄々こねました
家族みんなのお気に入りの場所となりました
もう福岡の海には行けないや・・・(笑)

帰りは角島までドライブをして帰ってきました
途中キャンプ場が多かったですよ~♪

[edit]

虫王国 

200608022025000.jpg

只今我が家には
クワガタムシ・・・4匹
カブトムシ・・・4匹
計8匹がおります
人間の数より多い虫たちです
ゼリーをやっているので臭いなどは気になりませんが
同居していることに違和感あります(笑)
盆の帰省でまた増えそうだな・・・

ところで最近のブログのブーム
ガチャピンまでもブログを書き始めたようです
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/
今まで日記など書いたことが無い私ですが
ブログよく続いていると我ながら感心しています(爆)

[edit]

マット&ピロー 

200608042017000.jpg

先日SPS渡邉店長から電話があり
「SPクイズ正解者抽選で・・・
で当たっていたのですが景品渡すのを忘れていました」
えぇぇぇあのあと何回か店に行ったのに・・・(涙)
「早急に頂きに参ります」と返事し
本日取りに行ってきました
自宅で膨らますと柚希が占拠(笑)
「まぁ♪いいかなぁ~」なんって思っていたら思い切り油が付いた手で
拭かれました!!シミになったピロー・・・(涙)
柚希のばかぁぁぁぁあっっっぁぁっ!!!!!!

[edit]

digiichi 

200608021700000.jpg

昨日少し書きましたが
本日無事一眼デジカメが手元へ参りました
何故急に?って思われる方も多いと思いますが
理由は長くなるので省略(笑)
それでも聞きたい人はキャンプ場で会ったときにでも
聞いて下さい~
さてカメラですが色々メーカーが在る中で
最近発売になったPENTAX K100Dが低予算で手ぶれ防止
ISO3200の高感度もあってデジイチ入門編のカメラでは
丁度良いかもと思い注目
まだフィルムカメラの時PENTAXを愛用していたこともあり
コレに決定しました
K100Dでカメラの勉強をしようと思います♪

[edit]

ブログランキング 

papa07.jpg

グログのスペースをお借りしているFC2ですが
ブログランキングというのがあって何となく登録・・・
お気づきの方もいると思いますがブログにバナーを置いていました
カテゴリーは『登山・キャンプ』なのですが
今日7位になっていました
昔のランキングの歌番組ベストテンに何となく似ていて面白いです
多くの方が訪問して頂いているのとボタンを押していってくださって
いるのにビックリです(笑)
こうなったら1位の歌瀬キャンプ場を抜いてやる!!!(爆)
みなさん応援宜しくねっ♪

[edit]

大濠公園の花火大会 

200608012020000.jpg

子供2人を連れて大濠公園花火大会に行ってきました
ものすごい渋滞で近寄れませんでしたが
ちょっと離れた路地でナイススポットを見つけ
クーラーの利いた車の中から見学しました
写真は遠すぎてダメでした

会社で一眼デジカメを買ってもらえるようになりました
ほぼ私物化の予定です(笑)
予算聞いてみよっと・・・

[edit]

