08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ビギナーズキャンプレポUPしました 

2006_09240290.jpg

もうビギナーズキャンプが終わり1週間が経ちます
早いですね・・・
レポも頑張ってますがなかなか完成しません(笑)
ここらで諦めて公開します~
誤字脱字はご勘弁・・・
お世話になりました今回のご近所サイトの皆様
どうもありがとうごいざいました~

[edit]

東京にきてます 

20060928165430
新宿駅を出てガード添いに歩くと
突然リビシェルが現れました
すごい所に立ててるのね
ママ東京土産はSP商品でいい?

[edit]

こんな所にドックラン 

200609271701000.jpg

広場の面積はちょっと狭いですが
ココが九州自動車道の古賀SAだと聞いたら納得ですよね
料金もうれしい無料です
ワンちゃんの長旅でのストレスを発散させましょう♪

古賀SA下りのヘリポートの近所にあります
こういうSAの面白い施設って他にもありそうですね

[edit]

SCCステッカー 

230915000.jpg

我が家のステッカーの貼り位置はココです
SCCメンバーのみなさんは何処に貼ります?
街で走っている我が家の車を見かけたらシェラカップを
振ってくださいね~♪(笑)

9月28日から出張で東京へ行って参ります
SPS新宿かお茶の水に出没予定です(^_^)v
あっ!もちろんメインは仕事ですよ~

[edit]

帰ってきました 

2006_09240273.jpg

ビギナーズキャンプin歌瀬キャンプ場から只今帰ってきました
天候に恵まれ、歌瀬ご自慢の芝の感触を味わうことが出来ました♪
今回のキャンプで声を掛けて下さった方々ありがとうございました
SP渡邉店長&歌瀬管理人見習い様ご苦労様でした
お陰様で楽しいキャンプとなりましたよ~
またよろしくお願いしますねっ♪

[edit]

明日はキャンプ♪ 

2006_05210090.jpg

明日の天気は心配なさそうです
天候を心配しなかったキャンプはいつ以来でしょうか?
って言うほど今まで週末の天気に今年は恵まれませんでしたが
今週末は大丈夫そうですね♪
歌瀬キャンプ場で開催される『ビギナーズキャンプ』に
参加してきます
行ってきます!!
※写真は前回の模様です

[edit]

絆創膏 

4943656212082.jpg

今日ラジオを聞いていて思った事ですが
みなさん絆創膏をなんと呼びますか?
手足を怪我したとき「ねぇ~○○取って!!!」

東京、大阪は『バンドエイド(ジョンソン・エンド・ジョンソン社)』が多いそうです
九州はと言うと南は『リバテープ(リバテープ製薬:熊本市)』
北は『カットバン(祐徳薬品工業:佐賀県鹿島市)』で呼ぶのが
多いそうです
これって御当地の呼び名です
他の地方に行ってこう呼んでも通用しませんよ~♪

[edit]

ステッカー 

200609191922000.jpg

クラブステッカーを入手しましたぁ♪
さっそく車に貼るのだぁ!!

[edit]

いつの間に? 

IMGP1277.jpg

昨日九州を通過した台風ですが、風が強かったですね
雨は比較的降らず、洪水被害が少なかったのは幸いでした

ところで昨日外出が出来ず、家で片付け中に見つけた1品です
白い箱に入っていて開けるとSPの陶器製のビアグラスが!
「こんなの持ってたっけ???」
全然記憶にありません
HP、ブログにも一度も写真出ていないし・・・

もしかしてサンタさんの仕業かなぁ♪
知っている人記憶を呼び戻させてくださ~い!!

[edit]

SPコーナー設置 

Imgp1271.jpg

今日もマリノアにお買い物に行ってきましたが
台風の影響で15:00で閉店となりました
家のキャンプグッズを収納する棚を購入し
部屋の片隅に設置してみました
するとどうでしょう偽SPショップの出来上がりです♪

[edit]

パン焼けました♪ 

IMGP1257.jpg

焼けましたよ~大成功です
モチモチしてて美味しいです♪
やっぱりパンは発酵が命とよーく判りました
隼希も「美味しい」って言ってくれましたよ
調子付いてまた作るぞぉぉぉ!!!!!

次回キャンプでは「パン工房としパパ」開店です!?(笑)

[edit]

只今発酵中 

20060916185242
いい感じで膨らんできました

[edit]

やっぱり降ります 

IMGP1224.jpg

台風が接近しているんだから降らないわけないよね・・・
雷も「ゴロゴロ」鳴ってるし今日は自宅待機です

朝から局地的に降っているようです
坂の降りてきた所にある我が家の前面道路の様子です
側溝の蓋からは雨水は噴き出し道路が川と化しています

[edit]

台風接近中 

taihuu.jpg

今接近中の台風は13号(サンサン)です
台風の目のくっきりで暴風が予想されます
シェラカップオフは中止になりましたが
もし「キャンプ決行!!!」なんて考えている方・・・
飛んでいかないように注意してね♪

[edit]

おまけ 

20060914201414
缶コーヒーのジョージアのおまけです
80年代のプロ野球選手のシリーズですが
似ていないです

[edit]

教えて~ 

200609091012000.jpg

SPのペナントですが皆さんどう使っています?
我が家は部屋の壁に貼ってますが・・・
修学旅行のペナントの横に貼ればもうちょっとかっこいいのかも
しれませんね(笑)
残念ながら観光地のペナントがありません
壁貼り以外に有効な活用法はありませんか?

[edit]

ユニなグッズ 

200609111902000.jpg

鳥栖のポイント&ペグで嫁さんがご購入しました♪
とってもコーヒーの好きなゆずママなんですよ~

[edit]

ビギナーズキャンプin歌瀬 

200609111901000.jpg

第二回ビギナーズキャンプに参加します
前回のビギナーズキャンプで知り合ったご家族、グループとの再会と
今回初参加の方との出会いを楽しみにしています♪
キャンプ場で我が家を発見しましたら、指さしてくださいね(爆)
ビギナーズキャンプ楽しみましょう!!!

[edit]

手羽揚げのゴマ風味 

200609101957000.jpg

最近我が家の定番となってきつつあります
パパが愛情を込めて作っております
今度キャンプ場でお披露目しますね♪
みんな寄っておいで~

[edit]

キャンドル 

20060909230320
アスタリスクキャンドル購入しました
こんどのキャンプで点灯します
雰囲気でるかな?

[edit]

昨日焼いたパン 

200609082235000.jpg

昨日焼いたパンを食べてます
お味は・・・塩が多かったかな???
膨らみも足りません(涙)
うーん・・・奥が深いなぁ・・・
今日またチャレンジだぁ!!!

[edit]

パン 

20060908215748
只今明日の朝のパン作成中

[edit]

当選!? 

200609051254000.jpg

日頃私はロトなんて買わないのですが
今日、ロトを買っちゃいました
何故かというと只今史上最大のキャリーオーバー中なのです!
その金額は621,967,283円です!!!!
6億ですよ~
当選の権利を入手するために200円×5口購入
9月7日の抽選を待ちます
当選発表後「あっ!としパパ当たってるじゃん!!」と
大騒ぎされるのを防ぐため写真の数字にはモザイク処理済♪
当選したら、とりあえず特注で純金のソリステ作成♪
あ~当たらないかなぁ・・・(笑)

[edit]

切手 

200609041743000.jpg

皆さんはハガキを出すことありますか?
年賀状、著中見舞・・・年に数回ですよね
そのハガキにも切手は印刷されていて切手を貼る必要はありませんね

先日見つけたこの切手は自分で撮った写真を切手にできます
子供の写真、キャンプの自分のサイトの写真、愛犬の写真・・・
作ったらきっと切手を貼ってハガキを送りたくなりそうですね♪

[edit]

アスタリスク服屋さん 

20060903222214
今日は太宰府インターの近くにある
服屋さんに行って来ました
試着室も完備でしたよ
陳列棚
あれはスライドトップでしょうか?

[edit]

豆腐 

200609021849000.jpg

私が小学校の頃、近所に豆腐屋さんがありました
その店は通学路途中にあり、前を通ると
豆腐屋さんの独特な臭いがしていました
休みの日の昼にはボールを持って出来たての豆腐を
よく買いに行ったものです
昔の豆腐ってすごく甘かったですよね・・・
そんな美味しかった昔の豆腐を思い出させる豆腐です
隼希のお友達の家で作っていますよ
一度ご賞味してみてくださいね♪
西鉄ストアに列んでいるようです

[edit]

