09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

501Aケース 

200610311820000.jpg

501Aのケースを自作しました
素材は桐の集成材です
あとは金具付けてニス塗ったら完成♪

[edit]

小学校校庭キャンプレポUP 

2006_10290100.jpg

砂地のフリーサイトでした♪
今回は手抜きなので速攻レポUPなのです(笑)

[edit]

雪峰祭 

200610291900000.jpg

今日は隼希の小学校校庭キャンプが終わったあとそのまま
ストアに直行しました
店に着くとみんないるいる!店内を徘徊しています(笑)
私も店内を見渡し物色し結局シェラカップ2コ追加購入
あとはあねごの到着待つばかり・・・
限定のブランケットを見ていると後ろに気配が!!
到着でした

えじまっちの「としパパがぶんぶく引きそうな気がする」の言葉に
イヤなプレッシャー・・・結果はハズレ(爆)
ちくしょ~おぼえてやがれぇぇ!!

Takeさんコーヒーご馳走様でした♪

[edit]

校庭で点火 

20061028185237
子供たちが走り回って危ないです
寝静まって再点火させますね~

[edit]

としパパの写真講座(1) 

まずキャンプ場での朝ご飯の風景ですが
普通に撮るとこうなります
2006_10220323.jpg

悪くはないですが何となく雰囲気でませんね
そこで真横から撮ってみましょう♪
2006_10220328.jpg

背景にもピントが合っていますので
どんなところで食べているか良く解ります
さらにアップにして背景をぼかすと子供の表情が引き立ちます
2006_10220327.jpg

まぁ早く言えば色んな角度から撮ってみましょうね~って事です(笑)
参考になりました?また来週~!!(-_-;)ホントカ・・・オイ

[edit]

みんなDEバイキング 

2006_10220138.jpg

歌瀬キャンプ場のイベント『みんなDEバイキング』の
レポをUPしました
見てねん♪

今週末もキャンプ行ってきます♪

[edit]

501Aセット 

2006_10220284.jpg

レポで明らかにしようと秘密にしていたけど
歌瀬に参加した人から「見たよ」と情報漏洩!(笑)
実は501Aを点灯させてきました
淡い光に暖かい炎・・・
パープル最高♪

[edit]

誕生日 

20061024201712
としパパ20回目の誕生日
焼肉でお祝い中です

[edit]

帰ってきました 

200610221445000.jpg

家に帰ってくるとタイミングよく雨が降り出しました
とっても楽しいキャンプでしたよ!!

只今片付け中です・・・

[edit]

歌瀬キャンプ場にて 

20061021165141
料理開始!

[edit]

パープル 

200610201132000.jpg

今日はトレイルフィールドを視察しました
おぉぉコレがパープル!!
店長のじゅんぺいさんから親切に説明を受けました
ゴールドのボディが眩しかったです♪
http://trailfield.web.infoseek.co.jp/toppage.htm

[edit]

レーダー 

200610191554000.jpg

会社の車に取り付けているレーダーです
安物のレーダーで対向車のレーダーや自動ドアによく反応して
鳴り響きます(笑)
あまりの曖昧さに普段は電源を切っているのですが
今日は仕事で小石原へ行ってきたのですが
なんとなく電源ONにしてました
しばらくするとレーダーが鳴り響きます
「また・・・誤報かぁ・・・・」と
最初思いましたが、レーダーは日頃より長く頑張って鳴ってます
「ん?」
さすがにちょっとスピード落とそうかなという気分になしました
すると先にはレーダー付けたパトが速度取り締まり中!!
「おおぉぉ♪サンキューレーダー君!!」
もし取り締まり受けたらIGT買ってお釣りがくる罰金を払うところでした
今日はmyレーダー君を見直した1日でした♪

[edit]

紙フィルター 

200610181943000.jpg

ユニのコーヒーバネットの付属のフィルターが無くなりましたので
今日買いに行きました
フィルターは円錐形の形がベストです
HARIOと言うメーカーの40枚入り150円を購入しました♪

[edit]

この建物は何? 

what.jpg

Google Earth(衛星写真)です
さて!問題です!!!
この建物はどこでしょうか?

[edit]

キッズ携帯 

200610152141000.jpg

隼希用の携帯を購入しました!!
携帯を持たせるのは早いのでは!!と
思われる方もおられると思います・・・

隼希に携帯を・・・って決めた理由はGPSです
今、隼希がどこにいるのか検索できるのですが
PHSみたいに基地局で調べて数百メートルの範囲で
知らせて来るのではなく
衛星で調べてピンポイントで知らせて来るのです!
小学校2年生になりサッカースクールやスイミングに
自分で行くことが増え、きちんと行けたのだろうか?
と、思っても共働きの我が家には確認する術がありませんでした
しかし、この携帯を持たせることによりすぐに調べる事が出来るようになりました
緊急時のブザーを鳴らすと親に緊急のTELが自動的に入ります
電源がOFFになると15分間隔で居場所をメールで送信してくる機能もあり
防犯の観点からも月1500円で加入出来るのだったら安いのかな・・・
と購入に至りました

家族4人で携帯3台・・・あとは柚希だけね♪(爆)

[edit]

今度の土曜日は歌瀬♪ 

200610152059000.jpg

今度の21~22日は歌瀬キャンプ場のイベント
「みんなDEバイキング」に参加してきます
参加各家族が料理出し合ってバイキングしちゃおうという企画
最近料理は手抜き気味だったので今回は気合い入れて作ります!!
失敗してもご愛敬ねっ♪
今日はストアに行ってガスの補充とギアコンテナ2個目を購入
レジの後ろの棚を見ると4*とトラメクラブのステッカーが
あったので購入しちゃいました
週末が楽しみだなぁ

[edit]

としパパ謹製 

20061014193954
今日は柚希の保育園のいも掘りでした
大学いもにチャレンジ!

[edit]

山鳥の森キャンプレポUP 

2006_10090054.jpg

やっと完成しました・・・
バタバタと作ったので細かい間違えの指摘はしないでねっ♪
今日13日はゆずママの誕生日です
いまからケーキでお祝いで~す♪

[edit]

ランドセルに 

20061012215204
嗚呼!自己満足
隼希のランドセルに貼り!

[edit]

レポ作成中ですが・・・ 

sierra01.jpg

今、山鳥の森キャンプのレポ作っていますが
TV見たり酒を飲んだりと捗りません・・・
しかも気がつけば違うのを完成させちゃいました♪

[edit]

山鳥から帰ってきました 

2006_10090060.jpg

少し冷え込みましたが天候に恵まれ初秋キャンプを
楽しむことが出来ました♪
どうやら今が暖房無しで過ごせるラインのようですね
次回は21日の歌瀬です
気温一桁は間違いなさそうですが・・・・

[edit]

パパラッチ(笑) 

DSCF0035.jpg

いやぁ~大物を購入する人の姿を観察するっておもしろいなぁ(笑)
フルフライどうですかぁ?Takeさん!!

[edit]

駅前高等温泉 

20061005193720
別府に来ています
さすが別府、駅前に温泉があります

[edit]

100円パーキング 

2006_09300278.jpg

週の真ん中・・・グログもちょっとネタ切れです
そこで今日は町で見かけた変なものを♪
反応良ければシリーズ化も(笑)
100円パーキングの機械ですが11番には・・・
どんな車が停まるのでしょうか?

[edit]

イベントキャンプ参加 

200610011239000.jpg

10月21日に開催されるキャンプイベント
「みんなでバイキングin歌瀬キャンプ場」に参加します
一家族一品用意しなければなりません・・・・
何にしよっかなぁ~♪
パン?晩ご飯だからね・・・(悩)

[edit]

シェル設営&撤収講習会 

Dscf0034.jpg

本日SPS太宰府店で行われたシェル設営&撤収講習会に
参加してきました
前回歌瀬キャンプ場で慌てましたが次回はもうこれで完璧です

ストア内で佐賀在住のT親子を発見しました
ダッチオーブンの次の獲物を確保した模様です
彼はブログネタで買った物を公表するまで
1週間引っ張るつもりでいますよ(笑)
またアネゴがイライラするんだろうなぁ・・・

[edit]

