10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

馬刺 

200611262222000.jpg

歌瀬でキャンプの後、帰りがけに寄るお肉屋さんで
見つけた「コリコリ馬刺」です
なかなかの食感です
なんとなく生鯨肉に似た感じで面白かったです
味はもちろん美味しかったですよ
フライドチキンも美味しいお店なのです
お店の名前は・・・忘れた・・・・

[edit]

鮮度到着!! 

200611281858000.jpg

製造後3日以内にアサヒビール博多工場から
出荷されたスーパードライです
毎月数量限定出荷だそうです
どうも限定って言葉に弱いなぁ・・・(笑)

[edit]

柚希誕生日 

200611262052000.jpg

キャンプから帰って来た今日は
柚希の4才の誕生日でした
保育園で鍛えられ、とってもたくましく成長中です
誕生日おめでとう♪
http://homepage3.nifty.com/toshiki-yuzuki/DSCF0015.rv
隼希6才の誕生日の模様です
ちょっと笑えるかも・・・
良かったらみてくださいね~

[edit]

ストアキャンプ 

20061126085157
朝から霧状の雨が降ってます
撤収が憂欝です

[edit]

本日のデザート 

200611232032000.jpg

正解は手抜きなマドレーヌです
美味しいかな?冷めてから頂きます♪

[edit]

休日は 

20061123200638
恒例のデザート作り!
開始!!

[edit]

シールドルーフベージュ廃番 

200611221735000.jpg

今日仕事の途中ストアに寄ってきました
陳列台を見るとシールドルーフが欠品していました
久々に会う渡邉店長に「ルーフまた入荷しますよね?」と聞くと
「ベージュはもう入荷しません」と言われました
「?」
詳しく話しを聞くとグレーの方がシールドを発揮出来るのと
新シェルに会わせベージュはフルフライと共に廃番との事
「えー!!!」
ベージュのフルフライにグレーのルーフ!!
夏場のシェルの保護、冬場の結露対策で
購入しようと思っていた矢先の事件です
調べてもらいましたが全国のストア在庫0・・・
あとはペグなどを探すしかなさそうです
私は渡邉店長に探してもらい
店内にあった1コを入手出来ました
またオークションに高く出品されるんでしょうね・・・
皆さん!オークションに出品目的で決して探さないでね!!

あとSP様、廃番は告知をお願いします・・・頼みますよ・・・

[edit]

コピペですが・・・ 

もし世界が100人の村だったら

もし世界が100人の村だったら
誰かが私に興味深いお話を伝えてくれました
もし現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで
全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう

その村には…
57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
8人のアフリカ人がいます

52人が女性で
48人が男性です

70人が有色人種で
30人が白人

70人がキリスト教以外の人たちで
30人がキリスト教

89人が異性愛者で
11人が同性愛者

6人が全世界の富の59%を所有し
その6人ともがアメリカ国籍

80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません

50人は栄養失調に苦しみ
1人が瀕死の状態にあり
1人は今生まれようとしています

1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
そして1人だけがコンピューターを所有しています

もしこのように縮小された全体図から 私達の世界を見るなら
相手をあるがままに 受け容れること 自分と違う人を理解すること
そしてそう言う事実を知るための教育がいかに必要かは
火を見るより明らかです

また次のような視点からもじっくり考えて見ましょう

もしあなたが今朝目が覚めた時 病気でなく健康だなと感じることが出来たなら…
あなたは今週生き残る事のできないであろう100万人の人たちより恵まれています

もしあなたが戦いの危険や投獄される孤独や獄門の苦悩
あるいは飢えの悲痛を 一度も経験したことがないのなら…
あなたは世界の5億人の人たちより恵まれています

もしあなたがしっこく苦しめられることや逮捕拷問
または死の恐怖を感じることなしに教会のミサに行くことが出来るなら…
あなたは世界の30億人の人たちより恵まれています

もし冷蔵庫に食料があり着る服があり 頭の上に屋根があり寝る場所があるなら…
あなたは世界の75%の人たちより裕福で恵まれています

もし銀行に預金がありお財布にお金があり
家のどこかに小銭を入った入れ物があるなら…
あなたはこの世界の中で最も裕福な上位8%のうちの一人です

もしあなたの両親がともに健在で そして二人がまだ一緒なら…
それはとても稀れ なことです

もしこのメッセ-ジを読む事ができるならあなたはこの瞬間2倍の祝福を受けるでしょう

何故ならあなたの事を思ってこれを伝えている誰かがいて
その上あなた は全く文字の読めない世界中の20億の人々より
ずっと恵まれているからです

昔の人がこう言いました 我が身から出るものはいずれ我が身に戻り来ると
お金に執着することなく喜んで働きましょう
かって一度も傷ついたことがないかのごとく人を愛しましょう
誰も見ていないかのごとく自由に踊りましょう
誰も聞いてないかのごとくのびやかに歌いましょう
あたかもここが地上の天国であるかのように生きていきましょう

このメッセ-ジを人に伝えて下さい そしてその人の一日を照らしてください

※作:K.Leipold  ※訳:なかのひろみ

皆さんは読んでどう感じましたか?・・・・

[edit]

発見 

20061120140035
品揃えはやっぱり同じだよね~

[edit]

うまい!旬感 

200611191157000.jpg

アサヒビールの懸賞に本日応募します
15口で挑戦!!

隼希「パパ~これで何がもらえるの?」
としパパ「ん?お肉とかね・・・・」
隼希「ママ~!パパがビールを頑張って飲んだからお肉貰えるかもよ~」
ゆずママ「・・・」

[edit]

クッキング♪ 

2006_11180004.jpg

今日は休日で行事も無し
奥様は用事で外出して隼希と2人きりでお留守番です

で、料理でもするか・・・と思いついたのが『アップルパイ』
生地は作るのが面倒なので冷凍もの~
スミちゃん、おいらさんがやっていたアミアミがいいなぁ~
なんて一人でつぶやきながらHPでレシピのお勉強です(笑)

料理始めると意外にアミアミが面倒くさい!!
結果、性格を表すアミアミになってしまいました(爆)
2006_11180014.jpg

焼き上がりに丁度奥様が帰宅したので
コーヒーを淹れて頂きました
奥様から「美味しい」とお褒めのお言葉♪
調子づいて次は何を作ろうかなぁ・・・

[edit]

九州場所 

200611171004000.jpg

今、出向で来ている会社が国際センターの近くにあります
大相撲九州場所があっていますので力士がたくさん歩いていますよ
九州場所が始まれば今年もあと少しだなぁと感じますね

ところで月曜は大阪出張です
大阪と言えば
大阪府大阪市北区梅田1丁目1番地3号大阪駅前第3ビル1階好日山荘大阪梅田店内の某店!!
行ってきま~す

[edit]

前兆? 

200611161901001.jpg

最近なんとなく動きの悪い我が家のPC
今日は起動から嫌がりまして固まっちゃいました(笑)
閉じようとしても閉じません・・・
そんで強制ボタン押し終了!
再起動後は機嫌を取り戻し動いておりますが
バックアップを取っておかないとそろそろ?と
危機感を抱いています
消えた写真は戻って来ないからね~

今日はボジョレーの解禁日です
隣のスーパーでも売っていますが売れ行きは不調のようです
ダブっているようで貴重価値は0ですね
解禁から1日過ぎようとしているボジョレー・・・
たぶん数日後は叩き売りのはず(笑)
ストキャンにちょうどいいかな?

[edit]

ランチョンマット 

200611121921000.jpg

今日は隼希のサッカー大会でした
観戦しているとストアに行ったMさんから
「としパパ、ランチョンマットが当たってるよ~」と連絡がありました
せっかくなので夕方頃ストアに寄ってきました♪
店に着くと江島さんから「バックルが届いてますよ」と
校庭キャンプで打ち割ったアメニティのバックルの代品も受け取ることが出来ました
コーヒー飲んでしばらく話しているとしーふぉさん来店♪
やっぱり誰かに会うんですよね(笑)

手ぶらじゃ悪いんでシェラカップを買って帰りました
今我が家のシェラカップ何個だっけ?

[edit]

海の中道デイキャンプ 

2006_11050120.jpg

3連休最終日のデイキャンプのレポをUPしました

[edit]

レジスター 

200611031217000.jpg

先日近所の店に昼ご飯を食べに行ったのですが
店の入口に壊れたレジが置かれていました
この店はニューヨークのワールドトレードセンターに
出店していたようなのです
9.11テロでビルは崩壊したのですがその瓦礫の下から
奇跡的に発見されたのがこのレジだそうです

事件がTVの中の出来事だけではなく、すごく身近に感じました・・・

[edit]

 

200611091937000.jpg

秋のスノーピークの新製品「湯」です
チタン製の強靱なボディ!!
そのまま火にかけてもOKです
低温火傷に注意ですねっ♪
あっ!チタンじゃなくてトタンだった・・・

[edit]

回転寿司太郎 

kano-14085.jpg

これがあればキャンプ場で回転寿司♪
押器×1個・皿×15枚付で1分間に約2回転します
だれか寿司買って持ってきて~(笑)

[edit]

ローストビーフ 

2006_11050039.jpg

昨日は「みんなキャンプ場で料理作ってるんだろうな・・・」と
思いながらダッチでスペアリブを焼きました

今日は「やっぱりお外で料理!!」と思いデイキャンプに行ってきました!
作った料理はローストビーフです
ちょっと焼きすぎちゃいましたが美味しかったです♪
ママもパパの料理のレパートリーが増えてるって喜んでます(T▽T)アハハ!

[edit]

SPフィールドウェア 

200611032137000.jpg

昨日所用でSPストアに寄りました

ジャケットを購入♪ママありがとう
大切に着るからねぇ~(*^-^)

[edit]

Sierra Cup Club オフ 

2006_11030003.jpg

オフーミーティング初日の今日遊びに行ってきました
場所は武雄市の乳待坊(ちまちぼう)です
シェラカップは置いておいて、ケロ物の大行列!!
目に大変毒でした(笑)
泣き叫ぶ子供を引っ張ってキャンプ場を後にしました・・・
常設テントでいいから泊まりたかったなぁ(笑)

[edit]

としパパの写真講座(2) 

としパパのデジカメ講座2回目です(笑)
「なーんだこんなこと判ってるよ!!」と思われる方もいると思われますが
初心者向けなのでゆるしてね♪
2回目の今日は「構図」についてです
それでは、この2枚の写真を見て下さい
2006_10090133.jpg


2006_10090132.jpg

同じ場所でとった2枚の写真ですが全然印象が異なります

1枚目は遠くまで広がる花畑を撮りたくて撮した写真
2枚目は花の表情をアップで撮りたかった写真

写真を撮るときは自分の中で「今から何を撮るのか」を明確にして
撮るようにしています
それが見てくれた人に伝わったときはとっても嬉しいです

たとえばあなたは今から子供の写真を撮るとします
子供の仕草が良いのか?表情をが可愛いのか?
撮りたい物は何ですか?
撮りたいものによって構図が変わってきますよね

次回はシャッタースピードです・・・(-_-;)ホントカ・・・オイ

[edit]

