03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

帆船まつり 

長崎であってる帆船まつりに行ってきました
最終日の今日は出航セレモニーがあります
手前「日本丸」奥「海王丸」
2007_04300090.jpg

ハウステンボスの「観光丸」
2007_04300065.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

本日のラーメン 

200704291331000.jpg

今日は隼希と柚希をアスレチックに連れて行きました
昼過ぎに「お腹が減った~」と二人
希望を聞くと「ラーメン♪」
ってことで須恵町の三洋軒に行ってきました
太麺でちょっとこってり系です
私的には好みの味です
お客さん多いので混む時間帯を外して行った方がいいですよ

[edit]

ひがしこくばるひでお 

20070428202905
思わず購入♪

[edit]

新茶 

20070427211122
おーいお茶に初摘み新茶発見
下の段が通常のですね

[edit]

サヨナラ勝ち 

20070426214548
花火&ルーフオープン♪

[edit]

野球観戦 

20070426181322
隼希と二人で応援中

[edit]

新規店開拓中 

20070425203422
竹の子のいろり焼きです
旬ですね♪やわらかくて美味しい!
来ている店は警固にあるとしパパの従兄のお店です
次回はココでやりますかぁ?

[edit]

サンダル 

20070424184412
みなさんのブログで買いましたの報告が出ているサンダルですが
私も先日物色しました♪
購入はしませんでしたが何色にするか、まじ悩みましたよ(笑)
買ったほうがいいのかなぁ?
まだ買っていない人どうですか?買います?

[edit]

メタボリックホルモン大会 

2007_04220017.jpg

土曜日のホルモンのレポUPしました
カロリー摂取しすぎた1日となりましたよ♪
また次回も呼んでくださいね
ボーリング?(笑A)

[edit]

マック 

20070421130822
休日はマックによく行きます
子供のお目当ては「ハッピーセット」ですが
今回のおもちゃは人気で、もう無くなってました
でもプレイランドで遊べたので満足だったようですよ♪

[edit]

広島東洋カープかつ 

20070419131857
今日の3時のオヤツです♪

[edit]

SPW 

2007_04150068.jpg

スノーピークのキャンプイベントに参加してきました
天候にも恵まれ楽しくキャンプを行うことができました
また沢山の方とお酒を飲みながらお話できましたし
キャンプという共通の話題で盛り上がる事ができました

みなさんお世話になりました
またよろしくお願い致します♪

[edit]

55階 

20070412165648
今日は大阪出張でした
仕事が終わった後同じ敷地にあるWTCコスモタワーに上ってきました
目標は55階の展望台です
帰りにエスカレータの階表示を撮影♪
高かったですよ~
あそこまで高かったら高所恐怖症の人でも大丈夫かも~

[edit]

外部メモリー 

みなさんはPCの外部メモリーは何を使ってますか?
昔は1.44MBのフロッピーディスクやMOでしたよね
現在はUSBメモリーが容量も大きくて主流じゃないですか?
でも私は会社のPCのデーターを持ち出す事がないので持ってないんですよ
しかし一個欲しいなぁって思っていたところこんなのを見つけました
200704100420000thumb.jpg

シャチハタ型のUSBメモリーです♪欲しい~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
他に無いかなと探したら・・・
-- 続きを読む --

[edit]

フタ 

今日の朝家の近所を歩いていると
消防車がかかれたフタがありました200704090756000.jpg

普通「消火栓」ってだけ書かれているのが多いですが
これだったら一目瞭然ですね~カラーだし目立ちます♪

そんで、もしかしてと思って検索したらありました
「マンホール友の会」
http://www6.airnet.ne.jp/manhole/
あなたも入会いがですか?(笑)

[edit]

ハンバーグ 

20070408144644
鳥栖のフレンズに来ています
欲張ってWハンバーグを頼みました~
私の好みのソースはしょうがです
美味しいので行ったこと無い方はいかがですか?

[edit]

IE7 

今日インターネットエクスプローラーを
バージョンアップしました
20070408121452.jpg

パッと見た感じFirefoxと似てるので違和感ありません

ふと思ったのですが新しいバージョンはお気に入りが別ウインドウになってるんですよね
みなさんはネットを閲覧している時ってお気に入りを表示させていますか?
HP作成の時のサイズの見直しをしないといけないかも・・・

[edit]

ホルモン 

20070407194724
筑豊りぼんチャレンジ中です
すごく美味しいです
こんど是非集まりましょう!

[edit]

めんバーガー 

いま一番気になってる食べ物
それは「めんバーガー」です
知ってる方も多いと思いますがバーガーの
バンズが麺で出来ていて
チャーシュー&玉子がサンドされています☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
しかも豚骨味だと!!
コレは食べなきゃいけない
売ってる場所は福岡県行橋市の商業施設コスタ行橋の駐車場です
行ってみましたが残念ながら今日は販売していませんでした
次回再チャレンジだぁ!!

■コスタ行橋駐車場(福岡県行橋市)
平日:午後4時~ 土日祝:午前11時~
めんバーガー350円

imgf73de459xwx5tc.jpg

写真はネットで拾い物です

[edit]

ユニのカタログに 

200704051807000.jpg

ユニのカタログをネットで取り寄せました
すると中に一枚のチラシが・・・
日本ガス石油機器工業会の名前で
「ガス器具は正しく扱って安全で楽しいキャンプを」と
書いています
色的にス○ーピー○社の物に見えてしまうのですが・・・

みなさん一酸化炭素中毒に注意しましょう!!

[edit]

574.8 

フランスの新幹線が時速574.8キロの線路上を走る列車としては世界最速を出したとの事です
日本の磁気浮上式リニアモーターカーが出した速度時速581キロには及ばなかったのですがあまり差がないですね。ビックリ!!
nekomimi.jpg

写真は日本の次期新幹線なのですが緊急時にブレーキが耳の様に開くようになってるそうです
ほんとにコレで止まるのか?不思議ですね~

最後にもう一つ新幹線ネタ
先日の新聞にJR東海に新入社員で姉妹「ひかりさん」「のぞみさん」が
入社した記事が載っていました
野球が好きなオヤジが子にその手の名前をつける事は多いと思いますが
ひかり、のぞみに関しては偶然ですよね
あと「こだまきよし」が入社したら完璧って読んで思った人は必ず他にもいるはず・・・アタックチャ~ンス!!!

[edit]

黄砂 

20070402084331
今日は空が霞んでいますね
きっと黄砂の仕業だと思います
先週末会社の車を洗ったのに車には黄色い砂が堆積しています
年々黄砂が飛んで来る回数は増えてるような気がしますね

[edit]

SCCオフ 

2007_04010134.jpg

SCCのオフキャンプに参加しました
隼希が風邪をひいてしまい様子を見ながらのキャンプでしたが
無事終えることが出来ました
参加のみなさまどうもありがとうございました

[edit]

