07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

酒と車 

この間の土曜にgolfbakaさんと天下一品のラーメンを食べに行った帰り
車を停めていた立体駐車場横のコンビニで「伊佐美」発見
1本売り¥2500円
で、買っちゃいました
飲みたいのを我慢してますが、そろそろ限界かなぁ~(笑)

横のラジコンはブラックボディーのバギーチャンプです
なかなか格好いいのですが、ホコリが目立ちすぎですっ
200708301841000.jpg


[edit]

自由研究 

夏休みもあと僅かですね
昨日はトシキ頑張って宿題のプリントをかたづけました
あとは自由研究・・・
題材を探しに昨日は「マリンワールド」に行ってきました
IMG_0333.jpg

トシキにデジカメを待たせ魚等を撮らせて
スクラップブックに撮った魚について書かせることにしました
最初は意欲的に頑張ってましたが・・・
IMG_0271.jpg

徐々に・・・
IMG_0299.jpg

水族館を研究そっちのけでEnjoyしてきました
IMG_0306.jpg

あー楽しかったっ♪

[edit]

ニューカラー 

今日はトシキ夏休み最後の日曜日です
夏休みの宿題を終わらせていないトシキは今日は自宅軟禁状態です(笑)
山登りのパートナーを失い単独登山に行こうかと思っていましたが
天気予報がいまいちなのと夕立がここ数日続いていることが
気になってお山行きは中止としました
で、今日はこいつの出番です
IMG_0223.jpg

ボディーもメタルになった愛車です
ぶっ飛ばすぞぉぉぉ!!

[edit]

山と生ビールと私 

9月8~9日でジュンペイさんのお店の
坊ガツルのキャンプイベントにトシキと参加しようと思っています
詳細はトレイルフィールドのHPで後日案内があるはずですが
お山用テントを思っていないので泊まりは法華院山荘に行こうと思ってます
そこで同じく法華院に泊まる方を募集です♪
大広間もいいし
人数がまとまればバンガローでワイワイも楽しいかも
温泉と生ビールが待ってます(*´ェ`*)
hi19.jpg

http://www.hokkein.co.jp/

[edit]

お山の本 

山と渓谷
定期購読の申し込み許可を嫁さんから頂きました~
勉強します!!
200708232007000.jpg

[edit]

歩きだしたら 

20070821213950
今日は会社の歓迎会でした
帰ろうとタクシー乗り場まで歩いたのですが
もう少し歩いてみる気になりました
我が家まであと少し
24時間テレビの欽ちゃんの気持ちがなんとなく解りました
いまサライを歌ってます

[edit]

サマーキャンプ 

スノーピーク太宰府店のサマーキャンプに参加しました
2007_08190080.jpg

今回はトシキと二人の父子キャンプ(*´ェ`*)
大変みなさまにはお世話になりました

暑くてバテバテでしたが
楽しくキャンプを終えることができました
2007_08190033.jpg

トシキもキャンプ場を走り回って真っ黒になって帰ってきました
そうとう楽しんだようです
2007_08190210.jpg

また次回のキャンプ楽しみにしてますっ!

[edit]

帰省 

20070813110447
太宰府から鳥栖まで渋滞です

[edit]

後方隊訓練2 

本日後方隊の訓練を実施しました
場所は御前岳(1209m)~釈迦岳(1229.5m)
福岡で1位2位の高峰です
2007_08110338.jpg

今年一番の気温だった今日ですが
涼しく登山が出来て満足でした♪
2007_08110296.jpg

次はどこに行こうかなぁ・・・

[edit]

電池 

今使っている携帯電話ですがあと半年で2年になります
別に故障もしてないし機能も問題なしっ!!
新機種がどんどん出るけど気になりません(笑)

でも電池が1日もたないんです・・・
今日ぶら~っと入ったドコモショップで
店員のおねえさんに
「1年以上使ったら電池無料でもらえるんですよ」って教えてもらいました
え?これってみんな知ってる事だったのかな???

って、言うことで新品の電池にチェンジされたMy携帯ですヾ(=^▽^=)ノ
もうちょっと頑張って使います~
200708081327000.jpg

[edit]

後方隊訓練!! 

本日はメタボ隊の後方部隊の訓練を実施しました
ヤングチームの候補も今回参加です
20060805001.jpg

前回登山のあの山を眺める二人・・・
20060805002.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

夏祭り 

20070804195122
町内の夏祭りに来ています
ビール、焼き鳥、トウモロコシ最高です
としきも踊りました

[edit]

回ります 

200708031937000.jpg

いま流行の「そうめん太郎」?
我が家にやってきました~
やっぱり楽しいのか子供達いつもの2倍食べました~

[edit]

お勉強 

今日も山登りネタです(笑)
次の山は・・・
200708021752000.jpg

こっそり準備中です(*´ェ`*)

[edit]

