08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

案山子 

案山子(かかし)です
田畑に人形を立て害鳥を追い払うのですが
20070924_223.jpg

すごく多く立ってます
見学の人が案山子なのか人間なのかよく見ないと判りません(笑)
20070924_227.jpg

外人さんです・・・
20070924_228.jpg

効果が出ているのか鳥は見あたりませんでした(爆)

[edit]

カシミール3D 

カシミール3Dって知ってます?
パソコンのソフトなのですが
登山のルート図の作成やGPSを連動させた写真や山行の整理ができます
嬉しいのがルート図が立体で作成でき紅葉や雪景色に変更できたりもします
uekara.jpg

上図のピンクのマークから見た景色がこちら
nanamekara.jpg

どうですか?久住、中岳、星生山が一望できます
もちろんどんな高さ、角度にも変更可能です
坊ヶツルでの景色の再現も可能ですね~
登山ルートを決めたら断面図を作成
danmen.jpg

見えづらいですが表の下に直線距離、沿面距離、推定時間、高低差が表示されます
これで登山の計画もバッチリですね(笑)

なんとなく奥の深そうなソフトですが
これってフリーソフト(無料)なんですよ
遊べそうなのでマスターしたいですね(^▽^)/

カシミール3DのHPはこちら

[edit]

グランツーリスモ 

グランツーリスモ5が12月13日に発売です

無料体験版ダウンロードでは
アイガー北壁コースが楽しめます
あー登ってみたいなぁ(笑)
p08b.jpg

p09a.jpg

p13a.jpg

p14a.jpg

p17a.jpg

アイゼン買っておこうかな(爆)

[edit]

カメ太郎 

3連休に実家の日田へ帰ってきました
ちょうど放生会があってましたので
日が暮れてみんなで出掛けました
「1回だけ出店のクジをやっていいよ」と言うと
トシキは鉄砲に
ユズキは「カメがいい・・・」

カメはダメ!と説得しましたが
めでたく今回家族の一員となりました
200709231650000.jpg

カメ太郎です。みなさんよろしくお願いします
山に連れて行こうかな・・・

[edit]

味噌&CD 

久しぶりにラーメンネタを
直方市に仕事で行った時によく行くラーメン店
『千成や』です
肉みそがお奨めです。タケノコたっぷりで五目っぽい味噌ラーメンです
200709131230000.jpg

近くに行ったときは寄ってみてくださいね
福岡県直方市感田1383-1
(国道200号沿い、「王子団地入口」信号そば)
電話 0949-26-0451
営業時間 11:00~22:00
休日 火曜日 (祝日の場合は翌日)
場所はこちら

でラーメンを食べに行くときに聞いて欲しいCD
200709121526000.jpg

『屋久島の鼓動』『北アルプスの風に乗って』
ダイソーで1枚100円で販売中
なんとなく
百道浜の波の音、ペットショップのけたたましい鳥の鳴き声に聞こえてしまいます・・・( p_q)エ-ン

[edit]

アクアクララ 

夏になるとかなり塩素臭い水道水
地下水の豊富な日田で生まれ育ったせいか特に感じます
蛇口に浄水器を付けてましたがこの度コレを設置しました
IMG_0345.jpg

『アクアクララ』です
赤と青のコックからそれぞれ熱湯と冷水がでます
http://jp.youtube.com/watch?v=J8Aase8QnVw
焼酎も美味しく作れるかなぁ~

[edit]

法華院温泉山荘 

2007_09090150.jpg

法華院温泉山荘のレポ作成しました
私が下調べで苦労したので
山荘に泊まりたいと思ってる方のお役たてればと思います
HPのアルバムからお願いします・・・

[edit]

マリノアシティ 

我が家のショッピングポイントのマリノアですが
本日めでたく拡張オープンです!!
すごいのはアウトドアショップの充実です
marinoa.jpg

早く行ってみたいなぁ・・・

[edit]

サンポー食品 

20070912121026
とんこつ味でありなからカロリー半分な嬉しい商品♪

[edit]

坊ヶつるオフ 

トレイルフィールドの坊ヶつるオフに参加しました
2007_09090063.jpg

「吉部登山口」から坊ヶつるを目指し「坊ヶつるキャンプ場」到着後
法華院温泉山荘にみんなで移動しました
目的はもちろんコレ!!
2007_09090111.jpg

さっそくみんなで乾杯っ!!
2007_09090114.jpg

飲み出したら終わるはずもなく坊ヶつるに移動して酒盛りが始まりました♪
2007_09090173.jpg

早い宴会に、到着した他のグループの視線が気になりました(笑)


日暮れで私とトシキは今日のお宿「法華院温泉山荘」に移動
2007_09090150.jpg

汚い山荘のイメージが一新でした
山荘での様子は後日レポで詳しく紹介させて頂きます

翌日は早く寝覚めたので外に散歩しに・・・
きれいな朝焼けでした
2007_09090217.jpg

9時のチェックアウトでキャンプ場へと向かい
2007_09090236.jpg

キャンプ場を出るときにみんなで記念撮影
2007_09090275.jpg

下山途中に暮雨の滝に寄りました
2007_09090322.jpg

ハードな登山は無かったですが
坊ヶつる&法華院温泉&ビールを楽しめました
今回参加のしげちゃん、イケさん、golfbakaさん、yorozuyaさん、oscarさん、しんちゃん
お疲れさまでした~
ケイくん、ひなちゃんも遊んでくれてありがとうねっ
最後にジュンペイさん企画に参加させて頂きありがとうございました
またよろしくお願い致します

[edit]

登ります 

20070908104928
行ってきます♪

[edit]

前夜 

準備OK!あとは寝るだけです!!
今回初のお山にお泊まり♪山荘ですがちょっぴり緊張・・・
IMG_0342.jpg

頑張って歩きますっ!!

[edit]

トシキ用 

今までスニーカーで登山を頑張っていたトシキですが
本日トレッキングシューズを購入♪
IMG_10339.jpg

ソールがしっかりしてるので、これでガレ場も歩きやすいかな?

今週末は久住です
山歩きを楽しんだあと坊ヶツルキャンプ場へ
日が暮れたら「くじゅう法華院温泉山荘」に行きます
本日のお宿はココ♪
九州で一番高い所にある温泉、もちろん歩きじゃないと行けません

夕ご飯、温泉&生ビールを楽しんだ後は食堂で本を読んでくつろぎたいと思います
寝る前に散歩がてらキャンプ場へ遊びにでも行こうかなぁ~
満天の星空も期待してます
デジイチ+三脚+レリーズ必ず持って行きますよっ!

[edit]

上手ね 

20070904125147
縦列駐車の達人です
どうやって入れているのでしょう?
もちろん車乗って出て駐車場が空きのときもあります

[edit]

井原山 

メタボ登山の番外編で背振山系の井原山に登ってきました
低山なのでお気軽に臨みましたが
三俣山よりかハードでビックリしました
200709011031000.jpg

急斜&ロープで気分はまるでクライマー(笑)
頂上は涼しい風が吹き登りの疲れを癒す事ができました
200709011316000.jpg

今回参加の
めいし~さん、Takeさん、やまぐさん、yorozuyaさん、しんちゃんお疲れ様でした~
次回もまた宜しくお願いしますねっ!!

メタボ登山隊のコミュニティーを作りました
しんちゃんのブログにもリンクがありますが「ヤマレコ」です
新規登録を済ませた後、登山グループ→メタボ登山隊に登録ください
http://www.yamareco.com/
登録お待ちしています

[edit]

