09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

冬支度 

そろそろ使用開始かなぁ~と思い
我が家のパープルストーブを出してきました
久しぶりに見る501は・・・
20071029_003.jpg

20071029_004.jpg

やっぱり汚れていました(;´▽`A``
見た目が大事なので早速磨いてみることに
20071029_008.jpg

ピカピカになりました(*´ェ`*)
やっぱり光輝くと気持ちがいいですね
でも実は裏側はまだ磨いてないので今から酒を飲みながらでも・・・(笑)

[edit]

由布岳登ってきました 

小さい頃から見慣れた湯布院のシンボル的な山「由布岳」に
登ってきました
2007_10270152.jpg

紅葉もちょっと色づいてきていました
登り始めるとすぐにガスの中に入り展望ゼロです
カメラのレンズも曇って・・・
どうにか東峰の山頂までたどり着きました
2007_10270090.jpg

昼ご飯は定番のおにぎり&ラーメン
ですが今回はカップラーメンから袋麺にレベルアップ!!
2007_10270092.jpg

トシキのリクエストの「うまかっちゃん」です(笑)
あまりの寒さにクッカーからダイレクトに食べさせても大丈夫
スープまで飲み干していました
2007_10270100.jpg

帰りは飯盛ヶ城経由で下山です
2007_10270180.jpg

ココもスゴイ強風でしたが展望がよくて登ってきた甲斐がありました
2007_10270186.jpg

今回ご一緒でしたしげちゃんF、TakeさんF、yorozuyaさん、golfbakaさん
しんちゃんありがとうございました
また次回を楽しみにしてますよっ
2007_10270210.jpg

[edit]

由布岳登山 

明日行って参ります
yuhu011.jpg

標 高 1583.3m
位 置 北緯33度16分56秒 東経131度23分24秒
所在地 大分県由布市
種 類 活火山ランクC
東峰西峰からなるトロイデ型の活火山
円錐型をしているので豊後富士とも言われています
深田久弥が日本百名山に入れなかったことを後悔した山だそうです

いよいよ由布岳アタックかぁ~

[edit]

単行本を 

買ったのはいつ以来でしょうか?
とうとう入手しちゃいました
20071024_002.jpg

岳ってビックコミックオリジナルに掲載中なんですね
知りませんでした・・・
また寝る前の読書本が増えて嬉しいです

あっ!今日誕生日です
おめでとう!!俺っ♪(笑)

[edit]

秋の久住登山 

予告通り『久住登山』に行ってきました
今回はTakeさん、golfbakaさん、イケさん、コージパパ
Ken's clubさん、やまぐさん、yorozuyaさんとご一緒です
我が家は「山登りしない~」と言うユズキを置いて
嫁さん&トシキで山頂を目指します

秋晴れの快晴です
青々とした空
2007_10210047.jpg

空気が澄んでいるのでしょうね
遠くまで見渡せ山の色も濃く見えます・・・
2007_10210087.jpg

星生山1762m制覇!!子供達の表情も晴れやかです♪
2007_10210094.jpg

星生崎から久住わかれ~久住山を見るとこんな感じですね
2007_10210109.jpg

下のルートを進んだakken、ゆずママ、ken's clubさんのお母様と
避難小屋で合流し久住山にアタックします

景色を楽しみながら歩くとそこは山頂♪
結婚式があってたのでワインを頂きお祝いしました
次はお腹が減ったので昼ご飯の準備です
定番カップラーメンにゆずママ用キャンベルのコーンポタージュ
としパパ用秋の味覚松茸ご飯です
2007_10210150.jpg

そして
ken's clubさん差し入れの「うどん」
昆布だしが効いていてとっても美味しかったです
焼きウインナーも戴きました~ありがとうございました
2007_10210156.jpg

イケさん差し入れの「ちょこれんが」
こんな山奥でケーキを食べられるなんて・・・
2007_10210157.jpg

久住山1787m
360度の展望です!来て良かったなぁ~
2007_10210167.jpg

紅葉はまだでしたが秋のトレッキングを楽しむことができました
登山中に連絡をくださった方
今回登山ご一緒のみなさんありがとうございました
2007_10210205.jpg

また次回もよろしくお願い致します

[edit]

再び久住へ 

日曜に久住に登ってきます
kujyu011.jpg

今回は初登山の方もいますので楽しみです
秋晴れの中清々しい登山が出来たらいいなぁ~

[edit]

愛読書 

今日「ガルヴィ」と「山と渓谷」が届きました
20071017_001.jpg

気になるのがやっぱり山と渓谷の
ひとり歩きの処方箋
( ̄ェ ̄;) エッ?山の一人歩きには処方箋がいるの・・・
どんな病気?どんな薬なんでしょう?

いやぁ~寝る前の読書が楽しみだぁ

[edit]

カメラケース 

山登りに欠かせないカメラですが
最近大きさや天気の事を考えてコンデジを持って行こうと考える
ことが多くなってきました
でも今から紅葉のシーズンです
やっぱりデジイチ+望遠で狙ってみたいので
これを入手しました
モンベルのプロテクションアクアペルです
20071015_001.jpg

2Lには55mmカメラ
1Lには300mmのレンズを入れます
表生地には耐水材ハイドロプロコート
インナーには緩衝剤クリマプラスが入ってます
20071015_008.jpg

今までスーパーのビニール袋に入れようと思っていたのですが
これで安心してカメラを持って行けそうです
20071015_007.jpg

[edit]

マーチング 

今日は校区の運動会でした
柚希が保育園のマーチングで参加するので行ってきました
最近写真を撮られるのがイヤな柚希です
2007_10140016.jpg

頑張ってご機嫌をとります・・・
2007_10140020.jpg

だんだんと取り扱いが難しくなってきましたね(-ω-;)ウーン
2007_10140051.jpg

一生懸命演技できました♪

[edit]

焼き上手さん 

が、我が家にやってきました

20071013_044.jpg

三日月でデイキャンをしたときに
かもめさんちとyorozuyaさんが使っているのを見て一目惚れし
syuちゃんのところもゲットしたようなので探していました

新型のコンパクトな奴はなかり在庫があるのですが火力が弱いみたいですね

20071013_046.jpg

嫁さんから買っていいって言われていたので
発見~即買いでした´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

あっ!本日ゆずママの○○回目の誕生日です(笑)
これで何か作ってあげようかなぁ~

[edit]

3連休は 

久しぶりに歌瀬キャンプ場に行ってきました
今回はコージパパ一家とご一緒
2007_10080062.jpg

トレイル山の会に潜伏し俵山を目指そうと思ってましたが雨天のため中止になりました
子供達も気合い十分だったのに残念です

2007_10080301.jpg

今回は隼希のザックを新調しました
モンベルのゼロポイント『グラナイトパックJr.』です

登山は中止になったので歌瀬のイベントのフリーマーケットに参加しました
とっても賑わっていましたよ

イケ商店です
折りたたみ自転車とペグを購入♪
2007_10080239.jpg

夜は満天の星空を眺めての焚き火です
子供達は流れ星にお願いをしていました・・・

2007_10080265.jpg


楽しみにしていた登山が中止になったもののキャンプ場でのんびり過ごすことができ
とっても満足でした

キャンプ場でご一緒だった皆様どうもありがとうございました

[edit]

フジ 

20071004145117
出張で東京に来ています

[edit]

山用ガビングケース 

今日こんなもの見つけたので買ってみました
ゴミ袋です(笑)
20071003_001.jpg

正式名称は『O.Dカベッジバック4L』モンベル製です
耐水圧が10,000mm/平方cmで高い防水性を持っていますので
生ゴミを入れても大丈夫です
また入口を折りたたんで密封もできます
20071003_002.jpg

バックルが付いてますのでザックの外側にぶら下げて歩けます
生ゴミをザックに入れたくない人も助かりますね~
取扱説明書はこちら

その後、100均に寄ってビニール製巾着を購入
スタッフバック代わりに利用します
20071003_003.jpg

防水加工をしてます
っていっても撥水程度なんでしょうが衣服を入れるので十分ですね

今週末はトレイル山の会に混じって「俵山」を目指します(^▽^)/

[edit]

フリスク 

ネットでフリスクのLEDライト見かけました
作り方がネットのどこかにあるらしいのですが探せませんでしたが
「へぇー」と思ったので頑張って自作してみました
20071002_001.jpg

でコレで何やるの?って言われても何にもないんですがね(笑)
自己満足の世界です

[edit]

今日から10月 

いよいよ今日から10月です
10月と言えば衣替えです
制服を着る人は今日から冬服ですね
私はスーツですので大きくは変わらないのですが
クールビズが今日で終わったので
ネクタイを付けました
久々で息苦しかったです(爆)

あと話題は郵政民営化などありますが
私的に気になるのがコレ
untitled01.jpg

緊急地震速報です
地震発生のアナウンスと共に揺れるまでのカウントダウンが始まります
我が家加入しているjcomが来年からサービス開始するみたいです
端末が\500/月、工事が1~2万円だそうです

発報10秒でどれだけ行動できるかは判らないですが・・・
でも福岡西方沖地震がまだ記憶に新しいので気になります

[edit]

