10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

コンバース 

先日家族でダ○エーにお出掛けしたときに発見した
オールスターです
200711251725000.jpg

ご覧の通り有名なパパの絵柄です
価格も強気の定価販売!!
ちょっと欲しくなりました(笑)
オールスターは収集家もいるくらいの定番です
探してみるとこんなのもありました
cv-as-bt-xx-hi-br-3.jpg

おしゃれ?かな?


[edit]

柚希誕生日 

20071126_005.jpg

本日、柚希の5回目の誕生日です
特注のキティちゃんのケーキでお祝いです

たくましく・・・そして、やんちゃに成長中です

[edit]

航空祭 

築城基地の航空祭に行ってきました
基地周辺の混雑を考えて
駐車場の開門に合わせて自宅を4時30分出発です
キャンプでもこんな時間に出たことありません(笑)

駐車場に着くともう満車寸前!!
ちょっとゆっくりしようと思いましたが
車を停めたら慌てて基地へ向かう臨時バスに駆け込みました
2007_11240213.jpg

色んな展示の飛行機を見て歩きました
F-15
2007_11240063.jpg

F-2
2007_11240087.jpg

「対空砲」操作中の柚希
2007_11240137.jpg

そしてお待ちかねの「ブルーインパルス」です
2007_11240250.jpg

2007_11240266.jpg

2007_11240356.jpg

2007_11240371.jpg

2007_11240335.jpg

かちょええ・・・(*´ェ`*)
飛行中をもっとアップで撮りたかったけど300ミリの限界っす
こんな天体望遠鏡みたいなレンズ必要ですね~
2007_11240185.jpg

帰りは行橋簑島に牡蠣を食べに行きました
2007_11240409.jpg

採れたてホヤホヤです♪
焼いてもいいし生でもいいし・・・
2007_11240412.jpg

すごく身がプリプリでした
あー美味しかったぁヽ(=´▽`=)ノ
すごく充実した一日でした

[edit]

脊振山 

今日はトシキと二人で脊振山に登ってきました
行きは登山口から椎原峠経由で進みます
2007_11230037.jpg

杉林の中を通るとっても気持ちがいいコースです
急斜はありますが道が整備されて全く苦になりません
途中の唐人舞では福岡を一望できました
2007_11230082.jpg

脊振山は脊振山系の主峰です
唐人舞からもいろいろな山が見渡せます
トシキは「あの山は何?」と興味津々です♪
2007_11230085.jpg

気象台レーダーを横目に
車道を歩くと脊振山(1055m)に到着
2007_11230132.jpg

航空自衛隊と米軍のレーダーがあります
前回の九千部山もそうですがここらの高い山はアンテナに占領されています
そして、もしかしたらと思いましたがありましたっ!展望台・・・
写真撮りましたが載せません(爆)

昼ごはんは駐車場下の野営場で食べました
今回もトシキのリクエストにより「うまかっちゃん」です
自分で頑張って作ってみました
2007_11230150.jpg

私はカップラーメンに食後のカフェラテ♪
2007_11230165.jpg

ココには水道&自動販売機があるので便利です(笑)

帰りは車谷コースで下ります
上りとは一転し自然そのままのコースです
2007_11230181.jpg

沢伝いに下りるので夏はとっても涼しいと思いますね
紅葉もまだ残っていました♪
2007_11230214.jpg

このコースすごくお気に入りになりました
また同じ道を辿りたいと思ってます
2007_11230227.jpg

地図を読んでる?トシキです(笑)
たくましくなってるような気がします・・・

[edit]

すじ雲 

今日の朝、一本のすじ雲が出ていました
200711210808000.jpg

飛行機の航路では無いので飛行機雲でありませんでした
雲で思い出すのが数年前の福岡西方沖地震です
トシキが夕方出ていた変な形の雲を見て「あの雲何雲?」って聞いてきたのを
「ん?地震雲」と答えた数日後に本当の地震がやってきました
雲と地震の関係は諸説がありますが
私的には何か関係があるのかなぁ~と思っています
段々と地震の恐怖は薄れていきますが備えは必要ですね

話しは変わりますが
岐阜の金塊強盗を捕まえたら大分中津江村の鯛生金山の
鯛の形の金塊の盗みも白状したそうです
盗むやつは悪いですが金塊を展示する側も反省しないと・・・
金塊が好きなのはたぶん国民性なんでしょうが(笑)


[edit]

12月号 

『山と渓谷』
200711191915000.jpg

雪山登山の基本技術では「キックステップ上り下り」「アイゼン登高下降」
「トラバース」「岩稜通過」を写真付きで解説
また万が一の初期制動と滑落停止を記述しています
岳の三歩から「よく頑張った」と言われないように皆さん勉強しましょう(爆)
嫁さんから
「冬道具、欲しくなるから読まない方がいいんじゃない?」
と忠告されましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

『ガルヴィ』
最近、車の占める割合が多くなってるんじゃない???
広告ページも多いような・・・
富士山が世界遺産になるためにの記事が面白そうです
白い川(トイレットペーパー)の問題に触れています

あー寝る前の読書が楽しみぃ~♪

[edit]

九千部山 

昨日は九千部山「くせんぶさん」847.9mに登ってきました
七曲峠からスタート
今回はしんちゃん&kumiちゃん、やまぐさん親子とご一緒です
2007_11170005.jpg

九州自然歩道を尾根伝いに歩くコースで
なんとなく散歩のようです(笑)
たまにはこんな道もいいね~と言いながら会話を楽しみながら歩きます
2007_11170142.jpg

トラブルも急斜もなく山頂へ到着~
テレビやラジオのアンテナがたくさんです

人工的な建造物に雰囲気半減(汗)
そしてこの山には車で来れるようで多くの車が駐車中(泣)
おまけに某ガイド本3星の展望は3階建展望場からの眺めと判明(怒)
2007_11170061.jpg

でもお山で食べるご飯の美味しさは変わりなしっ
みんな輪になって頂きます
今日は天気も良く最高!
登山犬nanaもお腹が減ってるようです
2007_11170103.jpg

頂上はもう春の準備が・・・
2007_11170108.jpg

さて下山です
しょうえい君が逃げ回って大変でした(笑)
2007_11170111.jpg

最後にもう一回3階建の展望台からの景色を・・・
福岡市内が展望出来ますがこの日は見通しが悪かったようです
2007_11170115.jpg

旧グリーンピアなかがわに下りて来て
湖畔できれいな紅葉が見れました
紅葉も終わりいよいよ冬ですね
2007_11170179.jpg

お疲れ様でした。次回もよろしくお願いしますね~

[edit]

シェル 

SCCで既出ですが
某国のシェルです
11647899023.jpg

12041818355.jpg

765.000ウ○ンなので76500円程度かなぁ~
商品名はLiving Shell Ⅱです
ん?日本製がⅠかな?(笑)
購入希望の方はこちら
不思議と似るんですねぇ~(爆)

[edit]

山鳥の森「秋」キャンプ 

こんばんわっ!!
自己紹介工場で自己紹介させて頂きますと
jikosyoukai011.jpg

微妙・・・(爆)

山鳥の森キャンプでは参加の皆様お疲れさまでした
2007_11110048.jpg

紅葉も綺麗でしたね~
2007_11110145.jpg

あっという間にキャンプが終わってしまった感じでした・・・
ちょっと慌ただしいキャンプでしたが皆さんと楽しく
過ごすことが出来てよかったです
2007_11110170.jpg

初めてお会いしたあっくんこれからもよろしくお願いしますね
ゆうけいママ元気な赤ちゃん産んでくださいっ!

帰りは小国町のスタンプラリーに挑戦!!
みごと参加賞の米1合×4人ゲット!!(笑)
2007_11110217.jpg

下城の大銀杏を見て帰りました
2007_11110242.jpg

いよいよ冬到来って感じですね~
みなさん風邪ひかないように体調管理はバッチリしてくださいね♪
また次回もよろしくお願いします

[edit]

都市伝説 

知っている人も多いと思いますが都市伝説の本です
個人的にこの手の話しは大好きなのです
200711051828000.jpg

お札やタバコのパッケージに隠されたメッセージや
UFOから有名人の真相まで・・・

ニューヨークの世界貿易センターの住所が「Q33NY」で
ワードでQ33NY(大文字半角)と入力してから、自体をWingdings
(最後の方にある字体)に変えると・・・
なんて話しもありましたよね

[edit]

黒岳紅葉登山 

かもめさんFの登山にご一緒させて頂きました
今回のメンバーは
かもめさんF、しげちゃん親子、ken's clubさん親子とお母さん
コージパパF、syuちゃん&kaoちゃん、しんちゃん&kumiちゃんと私
紅葉が楽しみで風邪をおして参加したのですが
赤と言うより茶でした(爆)
2007_11030145.jpg

男池園地を7:30に出発して2時間で風穴に到着しました
風穴はどう見ても中に棺がある古墳に見えて中に入る気がしませんでした
代表してsyuちゃん、コージパパが中に・・・(笑)
2007_11030079.jpg

ココから一時間は急斜が続き
「天狗分れ」を経て目標地点の「天狗岩」に到着しました
2007_11030148.jpg

今回はトシキが学校公開で登校日なので欠席でした
すごく来たがっていたのですが・・・

余裕のコージパパに○○なken's clubさん
足で数字隠しちゃってますよ~(笑)えーっと1556mです
2007_11030205.jpg

2007_11030209.jpg

お昼は
かもめさんからお弁当
(朝早く起きてかもママが作ったそうです)
2007_11030178.jpg

ken's clubさんからおでん
(味がしみて最高でした♪あとビールがあれば・・・(爆))
2007_11030179.jpg

を頂きました
ソロで参加でしたのでこれでお腹一杯になりました
ありがとうございました

食べ終わると帰る準備です

健脚なかもめ家
次回はトシキも連れて行きますのでよろしくお願いしますね
2007_11030217.jpg

珍しく「としパパ撮って~」と言われた一枚(爆)
後ろのおじちゃんが・・・(泣)
2007_11030186.jpg

この日も下りは高速ハイクのsyuちゃん
もう普通の山は物足りないんでしょうね・・・きっと・・・
2007_11030168.jpg

17:30下山男池園地到着
すっかり日が暮れてました
思ったよりも行程が長く高塚は体調を考え断念しましたが
好天の下でまたまた楽しい登山でした
2007_11030070.jpg

ご一緒のみなさんお疲れさまでした
次回もよろしくお願いしますねっ

お母さん今度宝満山トレーニング行きましょうね
名前も覚えて頂きありがとうございます♪
2007_11030058.jpg


<おまけ>
道中プチ遭難中の若者3名を救助
帰りに岳麓寺まで届けました
大分県の山を制覇が目標だそうです
応援してます頑張ってくださいね~また山で会えるを楽しみにしてます
早くヘッドライト買いなさいよ~(笑)

[edit]

