11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

大晦日 

20071231105517
いよいよ大晦日ですね
我が家は昨日から実家に帰省しております
トシキとユズキは従兄弟とゲーム三昧です
めでたくユズキはDSデビューを果たしてます(笑)
みなさま一年大変お世話になりました
来年も我が家をヨロシクお願いしま~す♪

[edit]

登山納め 

今日はメタボ隊の今年最後の登山
虚空蔵山(長崎県608m) 黒髪山(佐賀県518m)に
登ってきました
メタボ隊も有名になったのでパトカーの先導で登山口へ
20071224_010.jpg

けっこうスリリングなルートでした
20071224_036.jpg

こどもたちも慣れたもんで親の心配は無用のようです・・・
20071224_128.jpg

これで我が家の登山も終了~
軽い気持ちで今年から始めた登山でしたが15回登っちゃいました
来年も頑張りますのでみなさんよろしくお願いしますね

帰ってきたらクリスマスケーキ作成♪
20071224_142.jpg

今晩は冷蔵庫で寝かせ明日食べようと思ってます~
20071224_147.jpg

[edit]

携帯 

2年ぶりに新調です
N901isからN905iへ
20071223_004.jpg

520万画素&手ぶれ補正&顔検出オートフォーカスです

[edit]

グリーンウォーク 

みなさんはヒゲ剃りは普通のカミソリ?それとも電気カミソリ?
私は電気カミソリで剃るとまけてしまいます
デリケートな肌なんですよね~
今まで使ってたカミソリが老朽化しましたので
年末ということで新しいのに昨日新調しました
今までは3枚刃だったのですが
買ったのはなんと5枚+1枚刃です
使い捨てカミソリも2枚刃の時代・・・すごいですね

200712231058000.jpg

昨日嫁さんがグリーンウォークを買ってきてくれました
好日山荘においてますが
しっかり読んだことはありませんでした
九州・山口版なので情報が充実してそうですね~

[edit]

もしもハイジが大阪弁だったら  



ハイジが・・・

[edit]

もしもアムロがジャイアンの声だったら・・・ 


[edit]

最終日 

今日は年末ジャンボの発売最終日です
とりあえず買わないと当たりません(笑)
20071221_002.jpg

来年はもしかしたら億万長者・・・
一億使ってもまだ2億です
何を買おうかな~♪

[edit]

体重の管理は 

新兵器登場!!
20071219_003.jpg

あっ!健康器具ですよっ
ゲームじゃぁないっすよ・・・(ΦωΦ)ふふふ

測定の結果は・・・(≡д≡) ガーン
やばいなぁ
目標BMIを設定!!今日からグラフとにらめっこです

[edit]

キーホルダー 

今日は私のキーホルダーネタです
これが私がいつも持ち歩いているキーホルダーです
200712191950000.jpg

スノーピークのスパイダルコキーホルダーガス抜き
ガス抜きは、たまにポケットの中で刺さるので危険です(笑)
会社の車のカギに会社の立駐のカギ家のカギ
そして青色の物体は静電気を飛ばすヤツです
根元を持って先端を車のボディなどに当てると電気が流れてブルー色に光ります
私って帯電しやすい体質みたいで静電気が貯まりすぎると気分悪くなります(笑)
今からの季節、私の体は充電完了状態なのです
憂鬱な日は続きます・・・

[edit]

1月号 

雑誌はもう1月号ですね~
今回の山と渓谷はアンケート中心の内容です
好きな山は?好きな山荘は?好きな靴は?好きなザックは?
ってな感じです
200712181925000.jpg

付録に山の便利帳がついてます
来年、穂高&槍ヶ岳を目指す私にぴったりなBOOKです(*´ェ`*)
ガチャピンには負けたくないですねっ
rokkukuraimu.jpg

話しは変わりますが
UFO「存在確認せず」…今日、政府が初の答弁書閣議決定をしたそうです
UFOを見たことのある私には不服の決議です・・・

[edit]

合宿&お遊戯会 

本日、隼希はサッカーの合宿で阿蘇へ行きました
集合場所へ7時に送り
柚希のお遊戯会を見に保育園に・・・
いつもはカメラですが運動会とお遊戯会はビデオ撮影です
今年はカメラの規制が厳しく椅子に座っての撮影は禁止とのこと
撮影はサイドの席か後部で立っての撮影のみOKだそうで
しかたなく後部で立っての撮影でした
で、およそ3時間立ちっぱなしです
疲れました・・・
200712151031000.jpg

でも守れない親が沢山いるのにびっくり!!
人の目を気にせずど真ん中で撮影してます
注意されても自分に言われてるって気づいてないみたいです
「最近の子は・・・」とよく言われますが、これじゃぁ自分の子も怒れませんね(;´▽`A``

柚希は日頃家で見せない姿を見せてくれましたよ
やっぱり女の子だなぁって今更ですが思いました(爆)

[edit]

クリスマスキャンプ 

遅れましたが先週末はスノーピーク太宰府店の
クリスマスキャンプに参加してきました
今回は、よりよりさんF、syuちゃん&kaoちゃん、しんちゃんの
連結シェルの中で暖を取らせて頂きました
2007_12090052.jpg

夜は-4℃まで下がったそうで
私のあさりちゃんは外の炊事場で凍結状態だったのを
よりよりさんちに救われましたが
翌朝にはあさりバターとなって皆様のお腹の中に収まりました
2007_12090172.jpg

最後はみなさんと記念撮影
2007_12090212.jpg

スタッドさん差し入れありがとうございました
とっても美味しかったです

今回の抽選会はマフラーをゲット♪
かえりに歌瀬の柚子こしょうを買って帰りました

寒かったけれどとっても充実したキャンプでした
今年のキャンプはこれで終了!!皆さん一年どうもありがとうございました

[edit]

黄色 

20071207092242
博多駅にドクターイエローが入ってきました
本物初めて見ました~♪
明日のキャンプの準備があるので急いで帰ってきますね~

[edit]

携帯カイロ 

今週末はスノーピーク太宰府店のキャンプに参加します
夜は必ず氷点下ですよね
キャンプでは外をウロウロすることも多いと思うので
携帯カイロを準備しました
200712061841000.jpg

マイナスイオン+遠赤外線と
寒冷地用高温タイプの2種類です♪
これでばっちり(^▽^)/
でも明日は大阪出張です・・・キャンプの準備が・・・

[edit]

基山SA 

今日の昼ご飯は九州自動車道下りの基山SAで
肉うどんと食べました
私はココの肉うどんが好物なんです
ちょっと柔い麺に甘めのスープ・・・
200712051149000.jpg

今日寄ってみたら売店でスープが別売されたようです
今度お土産で買って帰ります~♪

[edit]

エベレスト登頂:極限への挑戦 

ディスカバリーチャンネルで放送されたのを
見逃して悔やんでいたのですが
再放送中なのを発見!!ラッキー♪
eve00002.jpg

詳しくは番組HP「こちら」を見て下さい(笑)
eve00058.jpg

テント村です
eve00062.jpg

エベレスト
標高:8,844.43 m
位置:北緯27度59分16秒 東経86度56分40秒
所在地:ネパール、中国国境
登山料:約300万円/人

DVDに全5回、録画保存です。見たい人お貸しします~
来年登るぞっ!!!

[edit]

忘年会&サッカーの試合 

週末は登山の仲間と忘年会でした
20071201_065.jpg

久留米ですが飲んだら場所はどこでも関係ないみたいですね~
一年お疲れさまでした
来年も頑張って登りましょう!!

翌日はトシキのサッカーの試合でした
2007_12020218.jpg

毎回試合には欠かさず応援に来ていますが
成長が目に見えて嬉しいですね
2007_12020140.jpg

今まで予選敗退で涙していましたが
今年はなんと優勝
念願のメダルを手に入れました
2007_12020311.jpg

トシキも今年はサッカー&登山で大変充実した一年となったようです

[edit]

