12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

懐中電灯買いました 

今日は仕事で懐中電灯が必要だったのですが
持って行くのを忘れてしまいました

急遽ホームセンターに寄って購入することにしました

よくある懐中電灯を手にすると横に気になる形のライトがあり
こっちを選んじゃいました
200801301900000.jpg

GENTOS GS-430
ホームセンターでよく見かけるメーカーです
形が六角形、いびつなので転がっていきません
0.5WのLEDランプ 防滴仕様

さらにこんな技もあります
200801301901000.jpg

先端を引っ張り出すとランタンに早変わり~
なんとなく重宝しそうです

このライト1220円です・・・

[edit]

登山(今年3回目) 

昨日、今年3回目の登山に行ってきました
天気予報では曇り時々雨って言ってたのでかなりブルーだったのですが
池の原園地の駐車場に着くとまずまずの天気
おまけに無風でテンションが段々と上がってきました
20080126001

今回は
rokiさん、こてっちゃん、yorozuyaさん、golfbakaさん、しんちゃん、Takeさん
と、ご一緒です
池の原園地から仁田峠の駐車場へ
ロープウェイの駅があります
有料道路を走って来ないとココまでは来れないようですね
20080126003.jpg

天草がはっきり見えます
日は照ってませんが展望は最高ですね
20080126004.jpg

妙見山の展望台に到着
コイン式の望遠鏡が設置されています
ココまでは歩いて来なくてもロープウェイで簡単に来れます
ハイヒールを履いた女の人もいました
我々の格好と違いすぎて笑えましたね
20080126_043.jpg

見晴らしがいいとスローペースになりがちです(笑)
20080126_051.jpg

英彦山に続き、今回も霧氷が見れます
ラッキー♪
特に妙見岳から国見岳に向かう道は最高でした
2008026005.jpg

鎖場をアタック中
20080126006.jpg

一面花が咲いているようになっています
20080126_106.jpg

本日2峰目の国見岳到着
20080126007.jpg

国見岳を下り
次は本日のメインの山、普賢岳に到着!!
今日のお昼は定番の「おにぎり」「カップラーメン」です
20080126_142.jpg

向こうに見えるのが平成新山です
隆起して普賢岳より大きくなってしまったんですね
28800126008.jpg

普賢岳の噴火の時に仮設住宅建設に従事していました
あのとき噴火、火砕流の音がする度に見上げていた山を間近に見て
いろいろな事を思い出しました
20080126_156.jpg

今回JrはTakeさんちのゆうひ君と二人でした
20080126_171.jpg

曇りで展望は期待していなかったんですが
予想を反して最高の展望の登山でした
逆に天気が良すぎたら足下が悪く大変だったかもしれませんね
長崎での反省会には参加できませんでしたが
落ち着いたら是非泊まりで行きたいと思ってます!!
みなさんお疲れさまでした

今回初ご一緒でしたrokiさん、こてっちゃん次回もよろしくお願いしますね♪

[edit]

18禁 

仕事を頑張ってるせいかブログネタ切れです(笑)
困ったときはコレ!!
全国2000万人しずかちゃんファンの皆様に捧げる
入浴シーンです


あ~温泉に行きたいな~~(´▽`A)~~♪

おまけ「中国版実写ドラえもん」

[edit]

運転 

今年は車の後部座席のシートベルトが義務化になるそうですね
そこまで義務化にして違反切符切らなくてもと思いますが
やっぱり安全のためなのでしょうか・・・

ところで、出向で働いている今の会社ですが
毎年年末に強制的にさせられることがあります
それは「運転記録証明書」の取得です
証明書には過去5年間の違反の記録が書かれています

500円を自腹させてなんでこんな証明書を会社が集めるか
それは携帯電話やシートベルトの
違反が無いかを調べる為です(;´▽`A``

発見されたらペナルティーです(爆)
500円自腹のうえに減給なんて踏んだり蹴ったりなのですが
いっしょについてくるSDカードが付いてきて自分の点数が確認できるので
自分の過ちを振り返るきっかけにはなっております(笑)

200801191903000.jpg

毎日営業車で走り回っているので
仕事で行った先の有名な取り締まりポイントで網にかかったりします
ゴールドカードまで遠い道のりです・・・

みなさんも安全運転心がけましょう!!

[edit]

類似品かと・・・ 

200801181742000.jpg

なんだかカップヌードルに似たラーメンだなぁと思ったら
NISSINと書いてある
よく見るとスープヌードル・・・
良く解らないけど新しい物好きなので
シーフードとカレーも購入しました♪
軽めに食べたいときは良いかもしれませんね

それと
2月号の山と渓谷です
200801181744000.jpg

今回は山の危険を管理する能力
リスクマネジメントです
下山遅れ、道迷い、疲労、転・滑落などの危険を
実際のケースに当てはめその回避法などを詳しく解説してます
これはかなり勉強になりますよ!!
買ってない人は立ち読みしてみてくださいね(笑)

去年、会社でマネジメント研修を受けましたが
もう覚えていません・・・(泣)

[edit]

天神の山用品店 

今日は天神に行って来ました
取引先で打ち合わせの後は同ビルの1階の
石井スポーツへ・・・
200801171354000.jpg

靴が充実してましたね
逆にザックの在庫は少なかったです
あとめいし~さんがヨダレ出しようなクライミングの道具が
沢山ありました
モンベルは置いてませんでしたね
200801171404000.jpg

店内を撮りたかったんですが
平日でお客が少なくて目立ってしまい断念(笑)

靴が欲しかったよ~
石井スポーツ公式HP

[edit]

英彦山登山 

今日は英彦山に登ってきました
前日に中止になった登山が諦められなくて
やまぐさんとyorozuyaさんで登るようにしました

天候不良の予想で期待はしていなかったのですが
今日は雲一つ無い快晴!
天気予報は何だったのでしょうか・・・ヾ(-д-;)
20080114_009.jpg

英彦山神社奉幣殿~南岳~中宮~北岳~高住社のルート
昨日までの天候不良のお陰でこのような状態に
樹氷越しに久住&由布岳の展望
幻想的でした・・・
20080114_116.jpg

トシキも初めてみる光景に感動してました
20080114_183.jpg

頂上で記念撮影です(yorozuyaさん撮影)
20080114_162.jpg

気温は0℃くらいでしたがポカポカ日射しで心地良かったです
ちょっと雪が残る場所があって軽アイゼンがあれば便利だろうなと思いました
20080114_135.jpg

英彦山=キツイのイメージがありましたが
霊山らしい独特の雰囲気の中、楽しく登山を終えることができました

冬の登山もやっぱりいいなぁ~
次はどこに行こうかな・・・

[edit]

初ボーリング 

今日はボーリングをやりました
家族揃って初めてのボーリングです

トシキは右で投げたほうが調子がいいようです
最近のボーリング場は
子供用のバンパーもあるので気持ちよく投げられます
ふざける余裕もありました(笑)
200801131405001.jpg

ユズキは両手で挑戦
負けず嫌いな性格なのでミスをする度にどんどん不機嫌に・・・
性格がよく出ますね
200801131402000.jpg

二人共とても上手でびっくりしました
とっても楽しかったです
200801131507001.jpg

マイボール作ろうかな・・・

[edit]

掃除道具 

今日はコージパパFとトリアス久山に行って来ました
コストコでブラブラショッピングした後はモンベルショップへ
モンベルショップではまっちゃん&ベリーニさんとばったり
山道具を物色だったんでしょうか(笑)

わたくしはキャメルバックのアンボトルのチューブの掃除道具を購入
ポカリスエットを入れるので汚くなりがちなので必要ですよね
200801121849000.jpg

正直ちょっと雑な作りですが
純正なのでしょうがないですね(笑)

明後日は天気が良ければ山に出撃予定です~

[edit]

ウェブカメラ? 

昔トイザらスのクリアランス500円で買った
EYETOYですが
なんとなくパソコンのウェブカメラにならないかな?と
調べてみました
PS2用のカメラなので普通にPCに接続しても動かないんですが
海外サイトからドライバーを戴いてきインストールしてみました
200801101944000.jpg

結果は成功y(^ー^)y

ところでBUFFALO社製のMOドライブ(MOS-S640S)
欲しい方いないですか?
外付けでSCSI-2ケーブルの接続です(USBじゃありません)
廃棄予定ですので希望される方には無料で差し上げます

[edit]

ラリーグラス 

20080109123051
中央区大名のラリーグラスに来ました
ちょっと雰囲気が違って楽しいです

[edit]

今一番のお気に入り 

世界のナベアツ最高です・・・


T-BOLAN世代は必見?

[edit]

初探し物 

ニコニコ動画で「蒼天の白き神の座」のプレイ動画を発見した
見ていて、また欲しくなった・・・
仕事で遠出したときに中古のゲームを置いてる店に寄って
探していたのですが無いんですよね

興味ある人見てね~ちょっと重たいです

PS1のソフトっていうのがネックなのかなぁ
316BYJ44D6L__AA256_.jpg

発見した方ご一報ください(*´ェ`*)
ちなみにヤフオクで2500円で出ていますが・・・
妥当な金額なんでしょうか???

syuちゃんあった???

[edit]

初故障 

ユズキがもらったサンタさんからのクリスマスプレゼントの
NINTENDO DS Lightですが
早くも故障です(泣)

まぁ~保育園児の取り扱いはサンタさんも予測していたのか
3年間の保証を付けてくれていたので無料で修理出来ます♪

修理は任天堂のHPから修理受付を行いました
修理品受付キットを申し込みすると専用のケースが送られて来ます
着払いの伝票まで付いてきたのでビックリしました(*´ェ`*)
nintendobox

今日は保育園のノーテレビーデーです(# ̄З ̄) ブツブツ
静かな夜だなぁ・・・

[edit]

書き初め 

いよいよ正月休みもおしまいですね
トシキは順調に宿題を終えているようです
昨晩は習字に取り組んでいました

ご存知と思いますがトシキは
えんぴつ、お箸、サッカーボールを蹴るは左利き
ボールを投げる、打つのは右利きです
日本古来の文化の「習字」は右で書くように出来てますので
えんぴつは左ですが、あえて右手で書いたようです
で完成したのがコレ
20080106_001.jpg
止め、跳ねがしっかり出来てると思います
上手に出来ずに最後は泣きながら完成させた力作です

あとは忘れずに提出するだけですね(笑)

[edit]

登り初め 

今年の初登山をやってきました
場所は宝満山
2回目でしたが初回は登りで膝が痛くなって
泣きそうになりましたが今回は関節は問題ありませんでした

でも石段ばかりの山、つらさは変わりませんでした・・・
まず竈神社でお参りです
今年の登山の安全をお願いしました
20080105_009.jpg

今日は、まっちゃんと初めて一緒の登山でした
隼希の相手ありがとうございました
20080105_029.jpg

こんな石段が続きます
正月の不摂生でふとももがパンパンです
20080105_032.jpg

2時間くらいで山頂に到着
まだ山頂には雪が残っていました
20080105_040.jpg

今日のお昼ご飯、コンビニのチャンポンです
けっこう美味しいですよ
カップラーメンが味気なくなったら是非どうぞ!
20080105_052.jpg

しんちゃん今年は何山制覇するんでしょうね
20080105_042.jpg

今日は天気で見晴らしがよく志賀島、能古島まで見えました
今年初登山が晴れだったのでラッキーでした
20080105_044.jpg

下りでやまぐさんと遭遇しました
会うと思ってなかったのでビックリしました
20080105_070.jpg

竈神社でバッチを購入
今年登った山から揃えていこうかなぁ~
20080105_075.jpg

さーて今年も頑張って登るぞぉぉぉぉ(`0´)ノ オウ!

[edit]

謹賀新年 

2007_09090265.jpg

あけましておめでとうございます
昨年中は大変お世話になりました
日記嫌いの私がココまでブログ続けてこれたのも皆様のお陰です(笑)
今年も山へ沢山突撃しますよ~
よろしくお願いしますねっ

[edit]

