01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

お得な話し 

今日はちょっとお得なお話
下関市の某ショップに行くと
定価1000円のカタログが300円で販売していましたぁ~♪
200802281432000.jpg

お得だけど買う気はしませんでした・・・(≡д≡)

[edit]

寿司喰いました 

今日は久々に廻らないお寿司を食べました
場所は天神の『ひょうたん寿司』
200802272032000.jpg

予約して行ったのですがすごい行列でした
値段の割に鮮度、味共言うことなし
さすが人気店です

食べ過ぎちゃいましたε- (´ー`*)

[edit]

多機能 

最近の自動販売機も多機能で驚かされます
知ってる方も多いと思いますが
多言語自販機~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
200801261740000.jpg

あたたかい、つめたいのボタンの下に
「日本語」「英語」「韓国語」「中国語」「ポルトガル語」「博多弁」のボタンがあります
もちろん私は博多弁をプッシュ♪
その土地の言葉でしゃべってくれるので楽しいですね

待ってる間はよしもとのお笑いで時間つぶしができます
200801261742000.jpg

[edit]

家電って 

電気製品の寿命10年説を立証するかのように
我が家の家電が次々とダメになっていっております

で、今回はこいつです
200802251809000.jpg

アイロン君ですが
通電しません
コードが断線してるようです
温かくならないアイロンはアイロンではありません
コードの具合でついたりしますが
もうダメっす・・・

ちなみに我が家の故障者リストです
オーブンレンジ
コーヒーメーカー
パソコンの液晶ディスプレー

次は何が壊れるんだろう
PCのデーターだけはヤバイので避難せておかないとね(;´▽`A``

[edit]

MyBoo 

今日はマンションの内覧会でした
部屋から油山~背振が展望できました・・・幸せっ(*´ェ`*)ポッ

ところでMyBooって知ってますか?
ブログのRSSを解析し
「どんな言葉」が多いか、「どんな話題」が多いのか、「どんな気分」で
書かれているブログなのかと教えてくれます

ちなみに私のpapalogは
rapo02.jpg


自分と似ている言葉が出来てる有名人のブログ・・・

rapo003.jpg

エスパー伊東だってっ!!(;´▽`A``

きになるあの人のブログの相性も見れますよ(笑)

やってみたい人はこちら『MyBoo

[edit]

禁煙になります 

3月1日(土)から
福岡市・春日市・大野城市・筑紫野市・太宰府市
前原市・古賀市・筑紫郡・糟屋郡・糸島郡のタクシーが禁煙になります
北九州は5月からのようですね
タバコが吸える最後の公共の乗り物だったと思います

自販機もカードがないと買えなくなりますし・・・
200802051350000.jpg

糸島にて
タクシー会社も競争が激しいから大変です

タクシーといえば「ラーメンタクシー」知ってます?
2時間タクシー貸し切って食べ放題!!
ラーメン代は別ですが(笑)
ビールも飲めるのでいいですよね~
あっ!カロリーが・・・・

[edit]

雑貨大好き 

日曜日に何年ぶりでしょうか?
所用で天神に行きました
ついでにINCUBEに寄って雑貨を見て楽しみました
200802171319000.jpg

うまい棒入浴剤・・・もうちょっとで買いそうになりました
あなたはサラミ味?めんたいこ味?
買ったあなたっ!感想を聞かせてください(笑)

あと気になったのは
西鉄の駅キーホルダー
200802171329000.jpg

kumiちゃんにプレゼントしようかと思ったけど
そんなのいらないって言われそうで我慢しました(爆)

[edit]

教本 

3月号が届きました
今月は
「低山」の深みへ
山登りで脱メタボ
200802191511000.jpg

とっても気になる特集2本です(笑)

最初は『低山=楽』というイメージがありましたが
なかなか奥の深い低山に興味があります

[edit]

トシキ9才です 

先日ちょっと書きましたが今日はトシキの9才の誕生日です
今からケーキでお祝いをしようと思ってます

今度は4年生になるのですが、引っ越しをするので転校になります
新しい小学校でどうなるのか親としては心配なのですが
持ち前の明るさ、人なつっこさで早く友達を作って欲しいと思ってます
20080126_148.jpg

山登りに付き合ってくれて一年でとってもたくましくなりました
20080126_087.jpg

9才の誕生日おめでとう!
20080105_040_20080218181114.jpg


それと今日はよりよりさんも誕生日です
いつもキャンプではお世話になりっぱなしで
今日会えてればプレゼント差し上げられたのに残念です(笑)
おめでとうございます~

あっ!よりよりさんにお世話になってるかた
ココを利用してお祝いのメッセージをどうぞっ!!

[edit]

日本一たい焼き 

今日、前原市から福岡市西区方面へ車を走らせていると
生の松原にたい焼き屋発見
前から気になっていたのですが(笑)
日本一たい焼き
時計を見ると3時
引き込まれるようにお店の前まで来ました
200802151451000.jpg

気がつくと一匹・・・
表面はパリパリ中はモチモチって感じです
200802151456000.jpg

食べるとカロリーが・・・

その後は記憶がありません

[edit]

バレンタインデー 

今夜は特別スペシャルデー♪一年一度のチャンス~♪

そうです、国生さゆりも歌っておりました
今日はバレンタインデーです
みなさんチョコもらいましたぁ~?
200802132128000.jpg

ユズキからもらいました~(*´ェ`*)ポッ
本人はバレンタインの意味理解してませんが
父親としては感動ものです・・・
たぶんお嫁にはいかせません(爆)

昨日我が家にアクシデントがありました
嫁さんが某スーパーから
子供用に「ワサビ抜き♪」のお寿司を買ってきました
寿司好きなトシキとユズキが競うように食べ始めたのですが
ユズキが大泣きし始めました
トシキはなんともないのに?

開けてみると、そこにはワサビが・・・ゲッ!Σ(・ω・;|||
全部の寿司のネタを持ち上げたらロシアンルーレットのように
ワサビが入ったのと入ってないものと入り交じってます
なーんだ♪これってパーティー用なのか・・・・・って、オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
我が子をいじめたスーパーに苦情の電話入れたのは言うまでもありません
食の安全をしつこく言われる今、しっかりしろよな~!!

[edit]

親の威厳 

来週の18日はトシキの9回目の誕生日です
ちょっと早いけど誕生日プレゼントは本人ご希望のコレです
200802131837000.jpg

トシキ2日間くらいで操作完璧です

「一緒にやろう!!」と誘われますが子に負けるのがイヤなので
「やらない!!」と言います(笑)
子供って覚えるの早いなぁ・・・
嬉しい反面、順応しなくなってきた自分が悲しいです( p_q)エ-ン

[edit]

冬の法華院 

ジュンペイさんの山登り企画に参加させてもらい
法華院山荘に行ってきました

長者原の駐車場からTakeさん、ゆうひ君、しんちゃんと登りました
天気予報の雪マークは当たり
初のアイゼン付けての登山
無理はしないように心がけ出発しましたが
長者原~雨ヶ池~法華院のコースは快適でした
20080210_213.jpg

2度目の法華院宿泊
法華院のテントサイトにはキャンプ組が設営中
メタボ隊のイケさん、yorozuyaさんはキャンプ組でした
寒くて外に出れず写真がなくてゴメンナサイ・・・
20080210_152.jpg

500缶もこの通り
20080210_159.jpg

やっぱり雪化粧の山は最高ですね
20080210_179.jpg

次回はジュンペイさんのサイトに近づけるように
心身ともに鍛えて参ります
20080209_070.jpg

下りはジュンペイさん達と一緒に下山

みなさんお世話になりました
ありがとうございます
20080210_222.jpg

帰りに山鳥でキャンプ中のやっひ-のとこに遊びに行きました
昼間から酔っぱらいな夫婦でした(笑)
20080210_240.jpg

[edit]

準備OK 

200802081749000.jpg

あとは詰めるだけ!!

[edit]

泡盛なんてどう? 

週末の法華院山荘に持って行く酒を考えてます
大量に担いでいくのは無理なので
度数の高い奴がいいかなーっと思ってます
200802071724000.jpg

泡盛なんていかがですか?
ウオッカもいいしバーボンもいいなぁ・・・

[edit]

ラーメン喰ったどー 

いよいよ2月ですね
営業の私は期末の数字の追い込み中です
西へ東へ今日も車で走り回っております(笑)
で、楽しみになってくるのが昼ご飯

今日は福岡市西区の安全食堂に行こうと決め
食事を遅らせて仕事を頑張り、3時前に到着!!
200802051447000.jpg

あれ?のれんが中に入ってる!?

ギリギリで飛び込んでセーフ!!
ですが麺が無くなり、替え玉はNG・・・

とっても美味しいです
好きな味ですね
おばちゃんも愛嬌良いのが最高です
ラーメンの写真は食べるのを一生懸命になり忘れました(爆)

岳6巻読み終えました
200802051904000.jpg

[edit]

法華院山荘行きます 

今週末はくじゅうの法華院温泉山荘に泊まります
2007_09090152.jpg

登山は天候を見て決めようと思っています
山荘で楽しみにしてるのが食堂でのまったりです
前回出来なかったので・・・

お風呂から上がってストーブにあたりながら
ソファーに腰掛け
2007_09090145.jpg

山の写真を見たり
2007_09090144.jpg

山の本を読んで
2007_09090143.jpg

ビールを頂く・・・
2007_09090111_20080204192323.jpg

きっと至福の時です

寝入る時は先日買ったLEDライトとAMラジオを枕元に・・・

[edit]

