02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

裏・・・ 

ハウステンボスも楽しく終わり
今日はレポでもと思ってましたが
急遽ブログ内容を変更する出来事が・・・

それは
200803311923000.jpg

スノーピークウェイの参加通知が本日到着
結果がご覧の通り
キャンセル待ちを期待させて参加できないぐらいの数字です
これじゃぁ生殺しです(爆)

っていうことで気持を切り換えて裏ウェイに参加決定
やけ酒やけ食いも考えましたが
こっちはこっちで楽しそうなので良しとするかぁ~
200803312124000.jpg

※写真はやけ食い用のガリガリ君

外れ組のみなさんヨロシクネ

[edit]

ゼッケン 

そろそろ「べっぷ鶴見岳一気登山大会」の準備しないといけません
ゼッケンをシャツに縫いつけます
200803282024000.jpg

トシキと別府のビーチから鶴見岳山頂1375mを目指します
その前にトレーニングがてら近場の山を1つ登っておきたいですね

あしたはHTBにお泊りです
あっ!今年はまだテントに寝てません・・・(爆)

[edit]

名前の無い・・・ 

昨日のgolfさんのコメントから
1店ラーメン屋さんの紹介をします

ココのラーメン屋は今の職場から徒歩圏内
私は数回食べに行ってます
200803271400000.jpg

知ってる人いるかな?
店構えは上の写真の通り、一見事務所風です
のれんやラーメン屋っぽい文字は見当たりません
お店の名前は無いのですが店内の壁に貼られているメニューから
「○気○杯」と呼ばれています
なぜ伏字にして書いたかと言うと違う意味でも有名なお店だから(爆)
どのように有名かは「こちら

非常に厳しいお店で
スープにこだわりもってますので
まずスープを味わってから麺に進まないといけません
ラーメンが来てスープかき回したり麺をすぐ食べたら大変です
「お帰りください」と言われます
最初に行ったとき上司が追い出されました(大爆)

スープはきめが細かい独特な感じです
行ってみたい人いますか?お伴しますよ~


大きな地図で見る

[edit]

我が家の中心 

リビングにどーんと鎮座しております
東芝レグザ42Z3700です
200803261850000.jpg

前まで32インチのシャープのブラウン管だったのですが
引っ越しを機にスペースを考え新しいテレビを購入しました

倍速やコストパフォーマンスあとUSB/LANHHDに録画可能なのも購入の決め手でした
ちょっと画面は暗めかな?と思ったけど家で見たらまぶしいくらいです

PS3をHDMIでつないでやってみましたが感動ものでした
もうアナログには戻れません・・・

今日空きの段ボールを引っ越し業者に引き取ってもらいました
手直し箇所もまだ残ってるし
落ち着くにはまだ時間がかかりそうだなぁ・・・

[edit]

引っ越し終わりました 

月曜日に無事引っ越しが終わりました
子供らは新しいふとんで大喜び~

あとは片づけが残ってますが早く終わらせたいですね
200803091126000.jpg

昨日は山と渓谷が届きました
山登りの基本(基本が大切です)
クライニング&沢登り(爆)
北イタリアハイキングガイド(行こうと思ってたんだー♪)
200803182243000.jpg

モンベルの最新号も届きました
200803182242000.jpg

イメージトレーニングはバッチリ!!
準備OKです(笑)

[edit]

雨も大丈夫・・・ 

デジタルの世界は日進月歩ですよね
新機種も半年持たずに旧機種です

久々に最新携帯電話の905iを持ってますが
もうぼちぼちisが発表されそうな気配ですね(笑)

デジイチも同様に最近機種がどんどん出ています
いまPENTAXの100Dを使ってるんですが
他社のデジイチが出るたびに目移りしちゃいます(*´ェ`*)ポッ
でも愛するペンタからこの度K20Dが新発売されました
1460画素、ライブビュー、ボディ内手ぶれ補正

penta01.jpg


そして防塵、某滴の高気密システム
雨、霧、砂塵に対応できます
これでお山に行って「雨降りそうなのでデジイチは無理!!」って
ことが無くなりますね~♪
よく「どうしてPENTAXのカメラなんて使ってるの」って言われますが
こういうマニアックなところが好きなんですよね~

あー欲しい~

[edit]

今年はオリンピック 

昨日の名古屋国際女子マラソン
オリンピックの残り一つの枠を狙う最後の選考会でした
200803101907000.jpg

沿道を埋め尽くす観客でしたが
注目の高橋尚子は早々に失速し、代表入りが絶望になりました
が、最後まであきらめず走り抜いた姿に感動してしまいした

彼女の座右の銘は
「何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ やがて大きな花が咲く」です
是非もうひと花咲かせて欲しいなと思いますね

そんな高橋尚子に影響された訳じゃありませんが
べっぷ鶴見岳一気登山に参加します~
海抜0mのSPAビーチから1,375mの鶴見岳山頂まで12kmのコース
(男)1時間11分27秒、(女)1時間32分38秒が最高記録らしいです(爆)
私はのんびりあきらめずにマイペースで臨みます!!

[edit]

ケロロ軍曹であります 

今日はとってもいい天気でしたね
みなさんはどこへお出掛けだったのでしょうか?

我が家は内覧の手直しの確認に行って
それからはまた引越しの片づけでした
気持ちがいいくらい捨ててますよ(笑)

今日は新しいテレビが届きました
今まで使った32インチブラウン管TVは
リサイクルで回収してもらいました
テレビを台から外すと一枚のDVDが・・・
200803081703000.jpg

一年前くらいにレンタル中に紛失したケロロ軍曹です(≡д≡) ガーン
弁償で、かなりいい金額を支払いました(;´Д`A ```
こんなところにあったのねぇ~

新しいテレビは新居で開封する予定なので
しばらくは14インチの液晶テレビで我慢です
200803081709000.jpg

この液晶テレビはユズキが太宰府天満宮へ初詣に行ったとき
おみくじで引き当てたテレビです
200803081710000.jpg

まだテレビで液晶が出始めた頃でした
こんな時に活躍することになろうとは・・・

明日も片づけでーす
応援のメッセージお願いします(爆)

[edit]

えびちゃーん 

ストアキャンプがあった日曜日
マクドナルドに我が家は行ってきました
見慣れたいつものマック・・・
入口を見ると大きなえびちゃんの看板発見(*´ェ`*)ポッ
別にファンじゃないけど
なんとなく困ったときのブログネタになるかなぁと一枚携帯で撮影しました
200803021000000.jpg


次の日会社で仕事していると後輩が
「お疲れ様でーす!!えびちゃん綺麗に撮れましたか~?」
「何やってたんですか~?」

( ̄ェ ̄;) エッ?

見られた・・・しまった・・・・恥ずかしい・・・どうしよう・・・
いろんな返事が頭の中をグルグル回ります・・・
で、出た言葉が

「ブログネタを・・・・・・・(;´▽`A``」
そのまんまでした(爆)

みなさんもご注意を~

[edit]

お願い 

最近業者から狙われてまして
変なコメントが付き始めました
やりたくなかったのですが画像認証を導入します
コメントを入れて頂く方には手間が増えて申し訳ないですが
業者の手から逃れるためにご協力お願い致します・・・
ninsyou.jpg

認証用キーワードで
3を入れるときはアホになって
8を入れるときは気持ちよくなってください

[edit]

山笠があるけん博多たい! 

引越の日が近づいてきて段々と焦ってきました
梱包が全然終わってません

極力不要な物は持って行きたくないので
まずは廃棄処分品の仕分け作業です
なんでこんな物取ってるんだろうってものが出てきます(笑)
昨日の一件もありますので売れる物は売っていこうと思ってますよ

作業の邪魔をするものがもう一つ
それはアルバム
ついつい見ちゃうんですよね
200803031724000.jpg

これは写真館で撮った山笠の写真
やっぱり一度は着せてみたかったんですよね

おやじは本物に昔誘われましたが
おしりが汚いから・・・とか言っていたら怒られて
それ以来誘ってもらえなくなりました(泣)

[edit]

trackback: -- | comment: 9

新商品っす 

今日捨てようと思ったPS2のソフトを売りに行ったら
13500円で売れてハッピーだったのですが
おニューの携帯をアスファルトに落としてしまい
すぐブルーになってしまいました
携帯の本体の代金が高いと落とした時のダメージも比例しますね・・・(泣)

今年初のSP製品&新商品をSPS太宰府でゲットでしました
200803022000001.jpg

なかなか良心的な価格かな~
パイルドライバーのお陰で車の中傷だらけなので重宝します

帰りにお隣の好日によって、くじゅうの立体地図を購入
200803022000000.jpg

しばらく山から足が遠のくのでコレをみながらシミュレーションします・・・

[edit]

