03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

夏だそうめんだぁ 

いよいよ明日からGW突入です!!
私の会社は8連休なのですが
勤務体系は出向先の会社に合わせられるので明日から6連休になります♪

と言ってもゆずママは仕事、子は学校、保育園
ひとりぼっちなので・・・
掃除洗濯料理をがんばります(爆)

今日近所のスーパーで見つけたのがコレ
200804301939000.jpg

指宿唐船峡のそーめんつゆです
すごく好きで昔鹿児島に出張に行った時には買って帰ってきていましたが
近所で見つけてラッキーです

霧島では、そうめん太郎&このつゆでお昼ご飯にしようかなぁ

[edit]

私のはザクです 

今日はトシキのサッカーの試合で福岡ドームに行ってきました
2008-0429_143955.jpg

ユズキも兄ちゃんの試合の応援です
2008-0429_154050.jpg

兄ちゃんの試合の応援です
2008-0429_172053.jpg

2008-0429_174442.jpg

日曜のロッテ戦のがまだ残ってました

ユズキも兄ちゃんの試合の応援です
2008-0429_174846.jpg

2008-0429_163332.jpg

結果は2試合でトシキは4得点でしたが決勝には行けず・・・
2008-0429_175054.jpg

落ち込んでました(笑)

試合の反省をしながら帰途につきました
負けたけど学ぶものも多かったようです


<番外>
2008-0429_183044.jpg

今日ユニクロで購入
ガンダムの限定Tシャツ
私のとトシキの2枚です♪

[edit]

犬のくせに猫かぶり 

チェリーです
200804281916000.jpg

初対面の時は
「なんでこんなに大人しいの!」と思ったのですが
我が家に来て2週間・・・

暴れん坊です(爆)

本を読み漁り小さい時からしつけが必要なのがよーく判り
頑張って厳しくやってます!!
でも、甘やかしてくれる嫁子にすぐ逃げますね(笑)


明日は2回目のワクチン接種です
公園デビューまでもうちょっと
ベランダに出してあげるとよく知らない世界だからか不思議そうに見てます♪

昼からは
トシキがサッカーの試合なので応援に行ってきます
サッカーの上達ももちろんですが
スポーツマン精神をまず勉強してほしいと思ってます

[edit]

 

既出の通り、SPWに繰り上げ当選したのですが
落選組から脅迫を受け、山鳥の森キャンプ場に行ってきました(爆)
IMGP3767.jpg

ちょっと寒かったけど久々のキャンプで雨が降らずラッキーでした
終始笑いの絶えないキャンプで大満足
トシキとユズキもとっても楽しめたようです
IMGP3764.jpg

みなさんお疲れ様でした
また来年山鳥で会いましょう!!

今回のキャンプは飲みまくりの食べまくりだったので写真のこと忘れてました
なので、あまり枚数がありません
それでも見たいと言う方はこちらから
URA snowpeak way 2008

[edit]

当選 

明日は裏WAYの前夜祭です
準備して山鳥に出発します

寝る前にメールチェックしたら・・・

kyanseru_20080417235136.jpg

おいおい・・・(泣)

[edit]

ちゃぶりました 

今日発売になりました
snowpeakのちゃぶ台
200804161647000.jpg

リビングのセンターテーブルにしようとを購入しました
もちろんキャンプの時は、お外に出動します
4本脚で天板はロックされているので安定してますね

これで星一徹ごっこもできます・・・


[edit]

富士山 

11月からご当地ナンバーの「富士山」が交付されます
image007.jpg

複数県にまたがるナンバーは初だそうです
37-76はさらに希望者多数なんでしょうね(笑)

希望が多かったら望みが叶うかもしれません
久住山、涌蓋山、由布岳もできないかなぁ・・・

数字と言えばこの間仕事で行った店先の看板を撮った一枚
微妙に遠いし
321mってのがいいですね~
200804021407000.jpg


で、今週末の裏ウェイが近づいてきました
目玉のとしパパBARのカクテルも完成です
originaru.jpg

写真はイメージです実際のものとは異なります(爆)
飲みたいって思った当選してるあなた!裏にどうですか・・・おいでませ~

[edit]

久々の登山でした 

日曜日は
syuちゃん&kaoちゃん、しんちゃん&kumiちゃんと
「べっぷ鶴見岳一気登山大会」に参加してきました
海抜0mのSPAビーチから鶴見岳1375mを走破するイベントです
2008-0413_082400.jpg

いだてん天狗タイムレースのスタートのゲートが気になるsyuちゃん(笑)
来年はこっちに参加でしょうか・・・
2008-0413_080409.jpg

スタートの時間を待ちます
2008-0413_082428.jpg

天狗タイムレースがスタート!!
2008-0413_090230.jpg

登山って言うよりもマラソンですね・・・
歩行時間5時間かかるのを1時間程度で駆け上がって行きます

ゼッケンにスタンプを押してもらいます
2008-0413_081245.jpg

ぞろぞろと大勢でコースを歩きます
一見遠足風です
2008-0413_092626.jpg

ビーチから鶴見岳山頂まで公道を通らずに登れるのが特徴みたいですね
2008-0413_090832.jpg

ハーフウォークのゴールで昼ごはん
1000円のお花見弁当をトシキの分と2個買いました
2008-0413_120442.jpg

残しそうな予感はありましたが
やはり好物のミートボールとから揚げだけ食って残しやがりました(泣)

頂上にガスがかかってたのと小雨が降って来たので
ここで終了になりました
まだ今年はどこの頂上にも達してないので不完全燃焼でしたが
花も咲いてたし、久々親子登山が出来てうれしかったです
2008-0413_110147.jpg


いつもお世話になってるよりよりさんが待望のブログを開設しました
みなさんアクセスお願いしまーす

[edit]

 

今日高速道路の直方PAに寄ってコーヒーを
コンビニで買おうとしたら
BOSSの缶におまけ発見
カフェオーレの砂糖たっぷりのコーヒーでしたが2缶買ってしまいました
で、ゲットしたのがコレです・・・
200804101609000.jpg

FROGとHORNETです
なーんだと声が聞こえてきそうですがラジコンは男のロマンです(爆)

そういえば最近こんなのが発売されてるのを知って
またお熱が上がりそうになってます
top550.jpg

タムテックギア ホットショット4WD

お山に行くようになってラジコンクラブが休会してますよね
練習しないと腕が鈍ってしまいます(笑)

この人も車の運転に今日から頑張るそうです
200804101533000.jpg

安全運転でね~

[edit]

新しい学校 

トシキは3日目の登校でした
早くも友達が数人できたみたいで
今までの心配はなんだったんだろうって感じです(笑)
勉強はできないけどこんな才能は持ってるようですね(大爆)

200804081734000.jpg

我が家のワンコの名前が決定しました
チェリーです
嫁さんとトシキ&ユズキが頑張って考えました
名前の由来は桜満開の時に我が家にやってきてくれたからだそうです

正直私は最初聞いた時はちょっと抵抗があったけど
慣れですよね(笑)
ここのサイトでは女の子の名前8位になってます

サークルもリビングに設置完了しました
あとは来てくれるだけの状態です
待ち遠しいです♪

今日帰ってきたら
法華院温泉山荘からハガキが来てました
200804091347000_20080409195824.jpg

年賀状も来てたのにさりげないこんな便りはうれしいですね・・・
はやく山に春を感じに行きたいです

[edit]

新しい家族です 

明日から新学年ですね
トシキはいよいよ新しい小学校へ登校します

引っ越ししたら「犬が飼いたい」
子供たちの希望を聞いて飼うことにしました

私とゆずママは実家で犬を飼ってましたので抵抗はありませんし
動物を飼うことは子供にとって勉強になると思ってます
ペットを飼う責任については飼う前にトシキとユズキに言い聞かせました

かなりペットショップを廻って見て回りましたが
今日家の近所のショップでこの子を発見
子供と嫁さんの熱い視線で決定しました(笑)
200804061733000.jpg

コンディションが整うまでショップにいます
我が家に来るのは再来週あたりかなぁ
カニンヘンダックスフントの女の子です
名前はここに来てくれるまでに考えようと思ってます
200804061734000.jpg

キャンプデビューはいつかなぁ(笑)

[edit]

ハウステンボス 

ちょっと遅れましたが
ハウステンボスに行ってきました
今回はお泊りでお出かけです
チューリップ祭があってました
035.jpg

長崎県佐世保市にあるオランダをモデルにしたテーマパークです
前回来たときは閑散としていましたが
チューリップの季節なので賑わっていましたね
075.jpg

今日のお泊まりは「フォレストヴィラ」
コテージタイプのお宿です
070.jpg

お昼はフォークとナイフを使って
068.jpg

街中にチューリップ
107.jpg

日頃は男らしい性格なのですが・・・
やっぱり女の子、花が好きなようです(爆)
105.jpg

マイカーです
園内のCO2排出しませんので地球にやさしいです
109_20080403195853.jpg

海賊が乗ってます
139.jpg

イルミネーション
このあと花火が上がりました
141.jpg

よりよりさんちと晩御飯です
144.jpg

このあと11時くらいまで部屋で飲みました
よりよりさんありがとうございました

翌日トシキがサッカーの合宿だったため
ホテルを5時に出発し集合場所に送り届けました
慌ただしかったけど楽しいハウステンボスでした~

[edit]

