04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

MS完成 

ガンダムが完成しました
IMGP4583.jpg

1体完成させるとやはりライバルが欲しくなってしまいますね(笑)

・・・明日探しに行こうと思います(爆)


昨日、前原で仕事中にチャンポンが食べたくなって
西区に住む仕事の取引先の人に
「おいしいちゃんぽん屋近所にない?」と電話で聞いてみました
すると「長崎亭って店美味しいですよー」とのこと
で、急行しました♪
200805301401000.jpg

長崎亭
福岡市西区福重3-33-6
お腹がかなり減っていたので大盛りを注文!!
んー井出ちゃんぽんに似た感じ甘めのスープです
こっちのほうがあっさりかなー

ん?そういえばこの店の通り挟んだ向かいにあるラーメン屋
この間の日曜日に家族で行った
福重家でした(笑)
200805251512000.jpg

15時頃に行ったのですがかなり人が多かったです
極細の麺が特徴の店でした
こちらも美味しくてお勧めできると思います

福岡西区方面にお出かけの時寄ってみてはいかがですか?

[edit]

UFO 

カンボジア沖でUFOが爆発したそうです

UFOを信じない人にはバカバカしいニュースだと思いますが
矢追さんを崇拝する私にとっては大事件です(笑)
記事はこちら→yahoo!ニュース
宇宙人の来日もそろそろかなぁ~

万一の侵略に備えてモビルスーツ作成順調です

IMGP4570.jpg

昨日夜なべして脚が2本完成

「やっぱりUFOはミーとケイだねっ」と言う方はこちら



UFOってまじいますよ!ほんと!!

[edit]

ガンダム行きまーす!! 

RX-78-2です

IMGP4560.jpg

アムロが乗ったモビルスーツ
安室じゃないですよ ヘ(´ω`)ゞイヤァ~

IMGP4562.jpg

着色されているので組立るだけっす
パテなんてめんどくさいのでやりません

IMGP4564.jpg

父子の共同作成
頑張るぞぉぉぉぉぉぉ!!

換気注意ですね~

[edit]

鶴丸 

JALの鶴のマークがいよいよ無くなるそうです

MyPhotoJalAE01.jpg

鶴と言って連想するのは「スチュワーデス物語」ですよね
やるっきゃないの言葉に私も感激しました(笑)
そんな堀ちえみも今じゃ4男1女の母です(爆)

共演していた白石まるみはどこに行ったんでしょうね・・・(謎)

pic_tm_03_2.gif

福岡空港のラストフライトは
5月31日の
JL328便 福岡15:15 → 羽田16:50
カメラ持って出撃するかぁ

あっ!出勤日だったぁ!!
・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

[edit]

エコな話 

チタンダブルマグを買いました

IMGP4525.jpg

会社でよくコーヒーを飲みます
使い捨てのプラスチック製のカップが準備されているのですが
一回飲んだらゴミ箱に捨てられます
あっという間に、ゴミ箱はカップの山です

コピー紙、封筒、名刺
紙類はリサイクルを言われますが
プラスチックはいまいちですよね
でもガソリンがココまで値上げになると・・・

会社で使ってみようかなーと300を購入しました
薄いプラのカップより雰囲気もあります
味気なさもちょっとは改善されそうですね

[edit]

エリンギ最高! 

今日のお昼ごはんはスパゲッティー
テレビのCMで玉木宏が作ってる
永谷園の松茸のお吸い物で作るスパゲッティーが気になってたので
チャレンジ!作ってみることに・・・

麺とエリンギを茹でて皿に盛り付けるとコレを投入!!

IMGP4403.jpg

ドキドキしながら振りかけます

IMGP4407.jpg

エリンギの和風パスタの出来上がり
バターと醤油少々で味付けします
バターは先にお皿に乗せておいた方が溶けやすくていいですね
子供らも「おいしい!」と好評でした
簡単なのでキャンプで作ってもOKですね~♪

みなさんも試してみてくださいね
以外にあっさりしていてビックリでした

食べ終わると玄関のチャイムが・・・

IMGP4411.jpg

届きましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

[edit]

夜に行ってもデイキャン? 

今日はトシキの授業参観&ユズキのスイミング
夕方から吉野山キャンプ場まで遊びに行ってきました
ちょうど夕食時でワイワイやってましたよ

IMG_2138.jpg

これは遭遇したアクシデントの一枚です(笑)
燃え上ってます・・・

めいし~隊長、順調そうで良かったです♪

[edit]

祈る、幸せな子に・・・ 

我が家の愛犬『Cherry(チェリー)』の血統証明書です

200805161918000_20080516205333.jpg

録名は
CATHER OF PRAY HAPPY KIDS JP
キャサー オブ プレイ ハッピー キッズ ジェイピー
名前の通り幸せに育ってくれたらと思います
すでに悪ガキですが(爆)

犬と言えば今日ムツゴロウさんが書類送検されちゃいましたね
賃金不払いだそうですが
東京進出失敗が大きな痛手だったようです
ムツゴロウさん高校の先輩です

頑張ってほしいですね・・・

[edit]

最近お昼は弁当が多いです 

嫁さんが、今日ぼそっと
「最近ブログ更新してないね なんで?」と
そういえば確かに・・・

それじゃあってことでネタ探ししたけど・・・ないですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
平凡な日々を送っております

明日は5月折り返しの15日です
15日といえば
200804241841000.jpg

ほっともっと誕生ですね

[edit]

新緑 

今日は仕事で、某ゴルフ場に行きました
コース裏に周ると芝の養生地が・・・
200805081322000.jpg

うひょー!キャンプができるやん!!
こっそりキャンプやったら怒られるやろうか・・・
などと色々想像しちゃいました(笑)

打ち合わせが終わりもう一度視察

ここでキャンプができないなら
思いきり、だふってみたい・・・(爆)

と、久々にゴルフのことを考えて後にしたのでした~

[edit]

天拝山に行きました 

今日はGW最終日
天気はよし!予定はなし!ってことで山に・・・(笑)
そうなると説得しないといけない対象は娘です

としパパ「ユズキ~山登り楽しかったやろ?」
ユズキ「いや!ハエがおるもん!!」

・・・
車に押し込んで出発~♪

2008-0506_122627.jpg

表情と態度にすぐ出て判りやすい性格です(笑)
トボトボと後をついてきます

すんなり天拝山を登るのは物足りないので
直登コース発見!進めー!
2008-0506_123450.jpg

やぶこぎ(爆)
こんなコースあるなんて知りませんでした
2008-0506_124204.jpg

途中の祠のところに出てきました
手を清めてお参り
2008-0506_124401.jpg

最後の階段を突き進みます
2008-0506_125731.jpg

到着!!
さっそくお昼御飯
この辺りからユズキのご機嫌が良くなってきました
やっぱりエサは大切ですね~
2008-0506_131623.jpg

今日はとってもいい天気でした
展望台から福岡市内を観察しました
2008-0506_133030.jpg

ご機嫌も最高潮!!
今のうちに下山しますっ!!
2008-0506_133253.jpg

下りは初めて石楠花谷を通りました
こっちからの方が登山気分を味わえるようですね
2008-0506_135440.jpg

沢もあってちょっと水遊び
2008-0506_135637.jpg

武蔵寺の藤を見て
2008-0506_141032.jpg

アスレチックを楽しんで帰ってきました
2008-0506_143448.jpg

2008-0506_143519.jpg

今度の久住の山開きは家族全員参加でチャレンジしようと思ってます
ユズキを口説かないといけませんが(爆)

2008-0506_170221.jpg

今日からボウガンのトレーニングです・・・

[edit]

脊振逆コース 

今日は天気が良さそうなのでハイキングに行ってきました
脊振山の自衛隊横の駐車場から尾根伝いで「唐人の舞」を目指します
子供はお菓子片手にスタート
何時間かかることやら
2008-0504_124457.jpg

気象レーダーまでの舗装路
さらに行く手を阻む障害が・・・
2008-0504_125552.jpg

これです(笑)
生えてるタンポポを全部吹き飛ばしていきそうな勢いです
2008-0504_130853.jpg

これじゃ野宿になるので子供の尻を叩いて進みます

今回のゆずママのニューアイテムです
2008-0504_132619.jpg

こいつも貫禄が出来てきましたね
「これは登山じゃない」とクレームが付きました
2008-0504_130418.jpg

山つつじがかなり咲いてました
所どころに花のトンネルが出来てて良かったです♪
2008-0504_134136.jpg

唐人の舞に無事到着
2008-0504_140339.jpg

残念ながら視界は不良
でも風が心地よくしばし休憩
2008-0504_140008.jpg

お昼は遅めでママ特製弁当で美味しくいただきました
2008-0504_143810.jpg

のんびり会話とを楽しみながら山を歩くのもいいですよね♪

[edit]

キャンプ犬仲間入り 

今日はストアに行ってきました
まずはコレを購入~
IMG_2070.jpg

これで目出度くキャンプ犬の仲間入りかなぁ(笑)

そのあとアレを購入
お取り寄せなのでまだ手元にはありません

その後
好日山荘の店内を物色してからデポへ移動
で、デポでは嫁さんがコレを購入
IMG_2065.jpg

メレルカメレオン 5000円引きでした

そしてトシキのコレを購入
IMG_2063.jpg

服はアディダス 靴はプーマですよ

明日はあそこに行ってみることにします・・・

[edit]

