05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

試写会でーす 

映画の試写会が当たりました
IMG_2198.jpg

最近「あたり」ってものから遠ざかってるので嬉しいです♪

我が家のネット歴は長い方だと思うのですが
深夜のテレホーダイの時間狙って接続していました
そんな頃のネットの懸賞は当選確率が高くて
ビールやお菓子などを沢山頂きました
その中でも一番はシンガポール旅行当選です(*´ェ`*)ポッ
しかし、最近の懸賞は明らかに個人情報収集のための手段ですよね

名も知らぬ会社の「1等デジタル家電10名様」とか・・・

まずダマシです
みなさん引っかからないようにしましょう
DMや迷惑メールが殺到しますよん

応募は有名な会社だけにしましょう!!
それでも個人情報吸われてますが・・・(;´▽`A``

IMG_2194.jpg

ガンダムGP01が組み上がりました
あと墨入れとデカールを貼ったら完成です
連邦が2機になったのでそろそろジオン軍が欲しくなったぞー

[edit]

ちょっと左側走りなさいよ~ 

西鉄が創立100周年なんですね
バスのカラーも一新されるようで最初は違和感ありましたが
街中を走るのを見慣れるとなかなか良い感じです
image_01.jpg

うちのマンションの前の道路は時間帯のバス専用レーンがあります
一番左側の車線は7時~9時までバス&2輪のみの通行となるのです

一般車は左折時以外走行できないのですが
まー守らない人が多いのでびっくりしますね

西鉄の係員が交差点毎に警備してるのにお構いなしです
あまりにスイスイ走っていくので
きちんとルール守っているほうがバカみたいに思えてきます(爆)
福岡警察も取り締まりしてくれたらいいのに全然ですね
隠れて一時停止の取り締まりやるよりか優先な気がしますが・・・

そんな福岡市ですが
英情報誌のMONOCLE(モノクル)で
世界の暮らしやすい都市17位
ショッピング部門では1位
にランクされました
ちょっと「?」と思いますが、恥じないように最低のルールは守っていきたいですねー

[edit]

ガンダム2機目 

現在のガンダムGP1の作成状況です
頭だけ(笑)
IMG_2182.jpg

RX-78-2と比べると
墨入れしないと真っ白になってしまいそう
なんか面倒臭い(爆)

完成までもうちょっと時間必要ですね~
頑張ります!!

バリ取りのヤスリ買いたいな・・・

[edit]

ゴミ追放! 

最近のレコーダーって便利ですよね
お気に入りの語句を登録しておけば
片っぱしからHITした番組名の録画を勝手にやってくれます
とりあえず「富士山」「エべレスト」「屋久島」は登録済です(笑)

今放映中でお気に入りな番組がコレ
前回の第2段のエベレスト登頂
eve_bg02.jpg

ベースキャンプからは選ばれた者だけが山頂にアタックできます
山頂に行ける者、行けない者、そこには複雑な喜びや苦悩が・・・

あと環境問題についての番組
特に温暖化
北極に出来た滝ヒマラヤの氷河湖
いま一番苦しんでいるのは自然に接して生活している人たち
たとえばいつ決壊するか分からない氷河湖の下に住んでいる人々なのです
遠い国で勝手におきている出来事とは決して思ってはいけません
原因は都会に住んでいる我々が排出しているCO2なのですから・・・

山登りのときにゴミを一つ拾ってくる
ジュンペイさんの書き込みに賛同して実践します
輪が広がれば清掃登山も是非やりたいです

[edit]

俺を登らせろ! 

明日の登山が中止になっちゃいました
ミヤマキリシマ満開の中を歩く・・・今年も叶いませんでした
梅雨のバカ野郎!!

ワクチン接種後、本日お外デビューの我が家のチェリーちゃん
速効登山のはずでした(笑)

200806142122000.jpg

準備したリードとボトルのノズルは次回に持ち越しです
本人もがっかりしてるようです・・・

200806142129000.jpg

[edit]

FDH 

トシキと野球観戦に行ってきました
行って判ったのですが
今日はダイエーホークスのユニフォームの日
選手だけではなく応援団もちゃんと年季が入ったFDHのユニフォームです

こういう人達がホークスを支えてるんだなぁ・・・と思いました

200806122106000.jpg

応援歌もバックスクリーンのテロップも福岡ダイエーホークスでした

営業不振で手放しましたが
福岡に球団を持ってきてくれたダイエーに感謝の日でした

そー言えば、明日は研修会で缶詰です
メールも電話もできません(*ノ-;*)エーン

[edit]

週末は 

土曜日はユズキの保育園のふれあい参観でした
夕涼み会の提灯と団扇を作りました~
保育園で作った父の日のプレゼントをもらいデレデレ・・・
200806091749000.jpg

そして20時頃に久留米ふれあい農業公園に遊びに行きました
前日にトシキが発熱して一度は訪問を諦めたのですが
朝には回復して、本人の希望もあり無理しないことを条件で行くことに
しかし病み上がりできつかったのかちょっと早目の就寝となりました

車中泊でキャンプ気分とまではいきませんでしたが
飲んだり話したり走ったりと楽しく過ごすことができました
参加の皆様お世話になりました
また次回もよろしくお願いしますね

日曜日は朝早くキャンプ場を後にし、買い物に出発
夏物のスーツを買いました
抽選券を2枚もらいトシキとユズキがチャレンジ!!
なんと二人とも2等賞!!
食べ物ギフトを2つ頂きました♪ラッキー
200806081727000.jpg

その後マリノアに行ってクロックスを家族分購入
200806081720000.jpg

男チームと女チームで色を分けてみました
去年の鳩の糞色もお気に入りなので使いわけてみようと思ってます~(・Θ・)

[edit]

望遠持ったらココでしょう 

写真の整理をしていたのですが去年の築城基地の航空祭の写真発見~
2007_11240027.jpg

2007_11240036.jpg

2007_11240060.jpg

2007_11240227.jpg

2007_11240250_20080606202515.jpg

2007_11240294.jpg

2007_11240320.jpg

2007_11240336.jpg

2007_11240356_20080606202655.jpg

バズーカー砲のようなレンズを持つ方々の横で頑張って撮りました
撮ってて、もっと高倍率のレンズが欲しいと思ったのは言うまでもありません・・・

今年は11月23日
だれか一緒に行きませんかー
一緒に行く方募集中です(笑)
あっ!もちろんファミリーでもどうぞ~うちもみんなで行きます
子供向けのイベントも多いですよっ

望遠レンズの練習になりますよ~(笑)

あと最近お気に入りのサイトのご紹介です
SPCにも登録しているライナスさんのサイト
PENTAXユーザーの方です
星空の写真・・・どうやったらあんな写真が撮れるのか不思議です
こちらからどうぞ~

[edit]

続ガンダム 

IMGP4864.jpg

ガンダムのプラモはデカールを貼って完成しました

結局パテは使用しなかったのですが
ピカピカの質感が嫌だったので塗ってみました
IMGP4872.jpg

使ったのはガンダムマーカー
お手軽に塗れて良かったです
墨入れもコレでやっちゃいましたよ
なかなか便利なものがあるんですねー

ちょっと面白いサイトのご案内です
撮った動画にナレーションを付けて遊べます

実況ジェネレーター2008
サッカーのセルジオ越後と松木安太郎

食ナレ旅ナレジェネレーター
阿藤快と車団吉

今度のキャンプは動画を撮ってナレーション付けて公開したいと思ってます(笑)

[edit]

運動会 

我が家も昨日はトシキの運動会でした
2008-0601_093858.jpg

隣で踊る子をチラチラと見ながら踊って、練習の不真面目さをまず親に披露(爆)
でも声はよく出てたのでギリギリ合格点出してあげました(笑)
2008-0601_091221.jpg

転校して来て初めての運動会でした
親しい友達も出来たようで一安心です・・・
この辺りはキャンプで培った能力でしょうか?
2008-0601_133232.jpg

勉強は苦手ですがたくましく成長してます
2008-0601_104906.jpg

トシキの白組が優勝
応援した甲斐もありましたぁ
2008-0601_131306(1).jpg

来年はユズキが1年生です
忙しくなりそうな予感がしますね・・・

[edit]

