06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

タイムサービス 

我が家から一番近いスーパーですが
19:00が閉店時間です

普通19~20時って混雑する時間ですよね
でも閉店なんです

それじゃ不便じゃん!!って思うでしょうが
IMG_0003.jpg
売り尽くしセールが早い早い!!
嬉しかったりもします(笑)

ネットで探しものしてたら
こんなもの見つけました
hakuba_d02l.jpg
デジカメのアーマーです
店頭価格で10000円程のようです
高いか安いかは人によるでしょうが
体をはってカメラを守らなくて良くなるかも・・・

ハクバ写真産業


[edit]

チケット来ました 

我が家の今夏のメインイベント
「ユニバーサルスタジオジャパン」行き
チケットが本日届きました
IMG_2503.jpg
届いたのは

入場券(事前購入で窓口の長蛇の列に並ばなくてすみます)

BOOKLET7(優先入場パス)
(1) アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン™・ザ・ライド
(2) ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
またはセサミストリート 4-D ムービーマジック™
またはシュレック 4-D アドベンチャー™
またはブックレット7対象アトラクションの中から1つ(バックドラフト®を含む)
(3) E.T. アドベンチャー®
(4) ターミネーター 2:3-D®
(5) バック・トゥ・ザ・フューチャー®・ザ・ライド
(6) ジュラシック・パーク・ザ・ライド®
(7) ジョーズ®
が優先的に入場可能です

ネバーランドチェックインパス
ピーターパンのネバーランドショーを特別観賞エリアで見れます

エクスプレスパスウィケッド
アトラクション「ウィケッド」への入場を確保できます

これだけ準備できりゃ炎天下ぼーっと順番待ちって事はないでしょう
待ってろよ!!スヌーピーちゃん!!

後はジェットコースターに乗るのに身長制限ギリギリなトシキの頭に
シリコン注入したら準備完了です(*´ェ`*)ポッ

[edit]

マリオカート 

imageCAEXGMTC.jpg
けんさんちとマリオカート対戦
なかなか熱くなります

只今、参加家族募集中です(笑)

[edit]

プールに行きました 

昨日は楽しい飲み会でした

プチ二日酔いなので
家でのんびりしようと思ってました
今日も暑くなりそうなので
ベランダのビニールプールに水をはろうとしたら
嫁さんが「プールに行ったら?」と・・・

それでやってきました
IMG_2457.jpg
今年初のうみなかサンシャインプール♪
IMG_2463.jpg
子供2人ともスイミングクラブに通ってるので
今年の夏のプールは気合いを入れて楽しめそうです

「あ・・・サーバーだっ」
IMG_2469.jpg
「トシキ、お腹減ったやろ?」「うん」
IMG_2485.jpg
最高です
プチ二日酔いも忘れちゃいました
IMG_2490.jpg
仮面ライダーのショーがあってましたが
興味なし・・・(爆)
昔はサイン会&撮影会まで参加してたけどなぁ

まだ帰らん!!という子を引っ張り
帰宅しました
なかなか充実した週末でした

[edit]

愛読書 

我が家が定期購読している愛読書


としパパ

IMGP5252.jpg
山と渓谷
九州の情報は少ないですがバイブル的な感じですね
寝る前によく読むお山の本
気分はもうすぐにエベレストです(爆)


ゆずママ

IMGP5253.jpg
歴史のミステリー
創刊号から購読中
「あなたの知っている歴史は真実なのか?」
歴史好きには気になる1冊ですよねー


としき

IMGP5250.jpg
ハリーポッターと死の秘宝
いよいよ最終巻!
最後ってことは作者はもう印税はいらないってことでしょうね(笑)
このシリーズは小学生の活字離れのストッパーとなってるそうです
でも私はこの手の本は苦手です・・・


おまけ

IMGP5254.jpg
IMGP5255.jpg
吉村先生の本
ミイラ探しに行こうかな・・・

[edit]

キャンプ「高原の里」 

20日~21日で九重のオートキャンプ高原の里に行ってきました
今回はチェリーの初キャンプ
IMGP5139.jpg
ちょっとドキドキしていたようですが
芝を走り回って楽しんでました
あとは慣れでしょうね・・・
IMGP5179.jpg
犬の本能がフツフツと・・・

昼はそうめん流し
IMGP4978.jpg
たくさん食べました
炎天下でのそうめんは格別ですねー
IMGP4967.jpg
みるみるみんなのお腹の中に入っていきます(笑)

KITAKYUさんに提灯作りを教えてもらいました
自ら*マークを切るトシキ(爆)
IMGP5042.jpg
頑張って作ってね~

IMGP5057.jpg

日が暮れてきたら
点灯~♪力作です(*´ェ`*)
IMGP5071.jpg
今回は水遊びに野球そしてゲームと
いろいろ遊んでましたね~
すっかり日焼けして帰って来ました
とくに学校のクラブが野球のトシキは一生懸命バットを振ってました
字を書いたりお箸は左なのに
打つ投げるは右なんですよね・・・なんだか変・・・
IMGP5190.jpg


今回ご一緒だったみなさんどうもお世話になりました
また次回もよろしくお願いいたしますねー
準備のしげちゃん、しんちゃんありがとうございました
IMGP5115.jpg

帰りに朝倉の3連水車に寄りました
IMGP5204.jpg
なかなか良い公園になってましたよ
近所通るときは寄ってみてくださいねっ
IMGP5249.jpg
ひまわり「どっちが背が高いかなー?」

IMGP5214.jpg

IMGP5238.jpg

[edit]

台風予想 

いよいよ今週末はキャンプなのでが
去年と同様でナイスタイミングで台風がやってきます

みなさんはネットで台風を調べるときはどこを利用してますか?
私は主にyahhoです
typhb.jpg
yahho!japan天気予報
台風以外でピンポイント予報もあったりして見やすいよねですね

あと台風の長期予報はココで
wp0808sa_20080717181627.jpg
JTWC(アメリカ海軍台風情報センター)
日本よりかなり先まで予想を立てていますね

他にこんなとこも
0807-00.jpg
気象庁
かなり慎重な予想
外れた時の苦情を心配してるのか(笑)

2604.jpg
tenki.jpココはネットでは有名ですね
お気に入りに入れている人も多いと思います

taihuu001.jpg
ウェザーニュース
フラッシュで見れてちょっと楽しいです

暴風圏内からギリギリのコース予想ですね
祈れば雨を降らすTさん
最近キャンプに行けば雨が降るKさん
なかなかのパワーです・・・
7711.jpg
あまり呼びすぎないでね~

[edit]

今日は真面目な話 

今日のニュース
------------------------------------------------------------

厚生労働省、業務PCでネットサーフィン1日12万件

2008年7月14日(月)17時24分配信 夕刊フジ

厚生労働省で、官用パソコンを用いてゲームやお笑いなど
業務と関係のないホームページ(HP)閲覧が
1日に約12万件もあったことが14日までに分かった。
社会保険庁の職員が業務外で有名人の年金記録をのぞき見た問題や
同省でも20人が利用していた「居酒屋タクシー」に続き
職場を“ネットカフェ”にしていた実態が浮かび上がった。

統計情報部は今年5月7日の1日だけに絞り、職員約5万5000人のうち
本省と8つの地方厚生局計約5500台のパソコンを
対象にインターネットの閲覧状況を調査した。

その結果、総閲覧数1000万件のうち、少なくとも12万2000件が業務外と判明。
うち、7万5000件が掲示板やチャットなど情報交換系のHPで
ゲームソフトやネット上で遊べるゲーム関連のHPが
4万1000件、芸人や演芸場、アニメなどお笑い系HPも6000件に及んだ。

匿名のインターネット掲示板「2ちゃんねる」の閲覧も3700件あり、
厚労省の特定の幹部や職員への中傷も繰り返されていた。
「定時9時-5時は午前9時-翌日朝5時」「食堂が値上げしてる」という書き込みもあった。

厚労省は2005年7月から省内のパソコンから閲覧制限できるシステムを導入し、
アダルト系や株取引といった分野は当初から閲覧不可にしていた。
しかし、調査対象となった分野は接続が可能だった。


昨年8月、ネット上の百科事典「ウィキペディア」に外務省、厚労省、宮内庁などの
官用パソコンからの書き込みが相次いで発覚。
厚労省では職員2人を訓告にしたほか計12人を処分し
全職員に業務外のパソコン使用を禁じる通知を出していた。
今回の調査は通知を守っているか確認することが目的だったが
12万件もの不必要な閲覧が発覚したため
お笑いなど問題の分野も先月18日から閲覧を禁止している。

------------------------------------------------------------
1日12万件とはすごい数字ですね
年金もあんなに問題になってるのに・・・
きちんと仕事してる人が一部のこんな人の為に
仕事してないと思われてしまいます
PC(ネット)の取扱は民間と比較したら何年遅れなんでしょうね

うちの会社は・・・
月一で記録がメールが届きます
CAOD1LHP.jpg

閲覧したサイトがバッチリです
ログを採られてるので悪さできないです
って言いたいですが
時々楽しんでます(笑)
でも休み時間ですよー
※消してるのはやましいサイトではございません

サボリーマンも最近真面目に仕事やってるんだから頑張りましょう!!
ねっ!お役所の人~!!

[edit]

FC2→Drecom更新リスト 

FC2ブログをUPしたのに
Drecomのブログリストになかなか更新マークがでないなぁ
と思っていません?

今頃ですが調べてみたら
FC2の標準のPing送信先にDrecomが入ってませんでした
これじゃ遅いはずです

管理画面の環境設定内の環境設定の変更→ブログの設定→更新情報(Ping)設定
ping.jpg
Ping送信先の中に
http://ping.rss.drecom.jp/
を追加してください
そしたら更新時にダイレクトにDrecomにPingが発信されます
「私もそう思ってましたー」って方、お試しくださいね

ちなみにBlogPeopleは
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
です

[edit]

エジプト展行ってきました 

今日は「吉村作治の新発見!エジプト展」に行って来ました
私ら夫婦は趣味、好みは違いますが
ピラミッド系の歴史遺跡が好きなのだけは好みが一致しています(笑)

新婚旅行は当初エジプトを予定していたのですが銃乱射事件が起こり
渡航禁止になりメキシコのマヤ遺跡を見に行きました
でもいつかは行ってみたい国がエジプトなのです・・・
IMG_2350_20080713172648.jpg

チケット売り場に行くとトークショーの整理券が配布中で
IMG_2357.jpg

4枚ゲットして講演を聞きました
終りに記念撮影とサインを頂きました
IMG_2359.jpg


ん?どっかのブログで見た時計だなぁ・・・
IMG_2362.jpg

日本が稲作も始めていない時代にこんな高度な文明があったなんて
すごい驚きです
ピラミッドどうやって作ったんだろうー

ユズキがお泊まり保育から帰って来て我が家が活気付きました(笑)
IMG_2375.jpg

[edit]

遊び場紹介 

もう長年、福岡に住んでるけど最近知りました
筑紫野市総合公園
平成12年に開園したそうです
IMGP4496.jpg

天拝湖の畔の公園で駐車場共に無料なのがうれしいですね
57haの広さで混み具合も適度
超ロングのローラー滑り台も待ち時間ゼロでした
IMGP4504.jpg

何回も止めさせるまでやり続けます
IMGP4499.jpg

大きな木製の船がシンボルの公園で、船の中には遊具が沢山
IMGP4453.jpg

側面には水銃
ぼーっとしていたらガキんちょから狙われます
IMGP4446.jpg

船のデッキにある遊具
一生懸命漕ぐと上の風車が回る仕組み
籠の中のハムスターと同じで、ほっといても自分で疲れてくれます(笑)
IMGP4490.jpg

船の後尾にある垂直滑り台
IMGP4485.jpg

上級者になると頭から滑って行きます・・・

壁好きはこれをどうぞ~
他の子は興味ないようで終始貸切状態でした
IMGP4457.jpg

なんとなく宮崎駿ワールドを連想しちゃいますねぇ
IMGP4447.jpg

他に広いグラウンドやアスレチック
行ったことない人は寄ってみてくださいね
きっとお気に入りになると思いますよ

筑紫野市総合公園

所在地  〒818-0046 筑紫野市大字山口382-6   (092)929-0676
入園料  無 料
駐車場  148台(無料)※障害者専用7台
開園時間  3~10月 9:00~18:00
       11~2月 9:00~17:00
休園日  12月29日~1月3日
その他  ペットの同伴は不可

大きな地図で見る

[edit]

寂しい 

寂しいです
ユズキがお泊まり保育で居ません
いつもは暴れまわってうるさいので「静かにしろー!!」って
怒鳴ってますが
今日は静か・・・(泣)

昨晩、ユズキに
「寂しいやろ、行かなくていいよ。おうちにおる?」と聞くと
「寂しくない!!」
「・・・」
朝元気に家を出て行きました

親と離れて泣き叫ぶ子もいると思いますが
ユズキはきっと元気に遊びまわってるはずです(爆)


最近トシキとチェリーの散歩が日課になってきました
今日は久々にラジコンを持ち出し遊びました
200807111833000.jpg

チェリーはラジコンが怖いようで
近くに来ると逃げます
で、牧羊犬のようにラジコンを操りチェリーの運動をさせました~

遠目には犬の虐待に見えたでしょうね(;´▽`A``
ごめんねーチェリー♪

[edit]

撮り鉄? 

先日出張に行ったとき
博多駅で新大阪行き「のぞみ」を待っていると
0系新幹線がホームに入ってきました
200807030917000.jpg

見るとブルーの塗装がされてます
0系「こだま」になってからは冴えない緑のラインでしたが???

調べてみるとはやり引退前の最後の塗装みたいです
小さい頃に新幹線の絵を描いたのはこの0系です・・・
昭和の思い出がまた一つ無くなっていきます
なんだか寂しいですね

ところでJR西日本のHP内のペーパークラフトが精巧で人気だとか
無料だし挑戦してみてもいいかなーと思ってます
「おらもやってみてー」と言う方はこちらからどうぞー

Nゲージ始めてみようかな・・・

[edit]

待ってろ!スヌーピー! 

法華院行きが我が家のイベントと重なっちゃいました

トシキは2回目ユズキは初めてのテーマパーク
移動手段は初めての新幹線です
P1010017.jpg

トシキが2才の時に行きましたがアトラクションは身長制限で全滅
P1010035.jpg

身長は130cmを越え今回は堪能できそうです
P1010008.jpg

今回はテント泊、車中泊じゃありません
P1010042.jpg

山に行けないので食い倒れしてきます~

[edit]

梅雨明けだぁ 

九州地区梅雨明け
いよいよ夏本番ですねー

IMG_2324.jpg

我が家は今日プール開きしました

IMG_2317.jpg

私もビール付きのプール監視で暑さをしのぎたいと思ってます


IMG_2320.jpg

「岳」7刊、今日入手しました

[edit]

もう山笠ですね 

今日は富士の山開きですね
なんとなくウズウズするのは何故でしょう(爆)

夕刊を読んでいたら長崎県の対馬のレギュラーガソリンが
210円になったそうです
離島なのでコストはたしかにかかるんでしょうが
50L給油したら1万円オーバーです
漁業の方も多いので大変ですよね
採算が合わず休漁のニュースなども見ます

値上がりしていったい誰が儲けてるんでしょうね???

サウジの王子が個人用のジェット機
ボーイング社の「747-400」を持ってるそうなんですが
2機目にエアバスの最新大型機「A380」を購入したそうです
価格は330億円以上なんだとか
まさかこの一族が儲けてるんじゃないんだろーね???
早く化石エネルギーから脱皮しないといけません(怒)

でもこんなのは大切にしたいです・・・

一度は引退した阿蘇BOYですが
JRの小倉工場でリストア中で来夏には復活みたいです
引退の時は見学までだったのですが
今度は是非乗ってみたいなーと思っています

[edit]

