07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

新携帯 

会社の携帯はau
今の機種が使用1年半となりました

会社の規定では
不具合が発生したら1年経過しておれば新機種に変更可能

別に不具合はないけど、新しい物好きな私は
「電池の消耗が著しい」
「振動で電源がオフになる」
なーんて書いて新機種変更の手続き(*´ェ`*)
新しい携帯を待ちます

ココで困ったことが一点
新機種を希望出来るけど機種の選択権が無いのです
送られて来た携帯が今後1年間の友となるのです(爆)

新機種は・・・
これかな?
keitait.jpg
これかな?
keitais.jpg
ドキドキしながら到着を待ちます


で本日送られて来た待望の携帯は
コレっ!!
Sony Ericsson製W62S
IMG_0486.jpg
シルバーのおしゃれなスタイル
IMG_0487.jpg
気になる機能は・・・

日本を含む約180ヵ国で使用可能
海外渡航設定
航空機モード
二カ国同時表示時計
グローバル電卓(通貨換算付き)
外国語お手軽会話集
モバイル英会話辞典



ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!



なんとなく旅行に行きたくなりました・・・・(泣)

[edit]

DVDレンタル 

TSUTAYAのネット宅配レンタル
TSUTAYA DISCAS』を申し込んでみました
入会金・送料・延滞金が無料

今、Aタイプで1か月無料お試し中です

無料ならとやってみましたがなかなか便利ですね
Aタイプが月8枚まで¥1974(人気ソフトの予約が可能)
Bタイプが無制限¥2079(在庫がある分のみ)

WEBショッピングでお買いものするような感じで
買い物袋に入れると
リストの上位2つを自動的に選んで即日発送してきます
Img_04791.jpg
佐川急便のメール便で送ってくるので受けとり不要で
郵便ポストに入ってます

中のDVDはこんな感じです
IMG_0480.jpg
延滞無しなので仕事が終わって慌てて返しにいくこともありません
2枚ゆっくり見終わったら
返却の準備です

送ってきた袋の表を一枚破ります
Img_0482.jpg
すると切手が貼ってある印刷されている宛名が出てきて
袋を閉じます

そのまま郵便ポストへ投函したら返却OK♪
返却が受付されると次のリストの1、2位の2枚が送られてきます

うちは100円で借りるから月1974円は高いよ~って思われる方もいると思いますが
我が家的にはちょっぴり便利かな~

[edit]

動物繋がり 

見ました?
earth-l.jpg
レンタル開始になってるので是非見て下さいね
どんな映画かはこちら
良かったのでブルーレイ版でもう一回見るつもりです

ココからはゲームのお話
PS3「HOMEクローズドベータ」の申込をしてましたが抽選で外れちゃいました
ゲームの中に町を作る仮想世界
そんなゲームに合わせてか、こんなのも発売されます
keyboard02.jpg
キーボード付きコントローラー
手がつりそうです(爆)

秋には新液晶採用のPSPと160GBのPS3が出るようです
デジタルの世界は早いですね・・・
ニコンD90も発表間近です(´ε`*)

カメラと言えばPS3の「アフリカ」ってソフトです
camera01.jpg
シマウマ
逃げられないように、そーと撮ります

さすがSONY
機材はαですね
やっひ-、モトヤンさん使用α100
camera02.jpg

他に350、700と揃えてりおります
camera04.jpg

もちろんレンズも・・・
camera03.jpg
なかなかマニアックなゲームですね
動画はこちら↓


貯金しよっと・・・(;´Д`A ```

[edit]

懸賞公表 

懸賞に応募します!
npcp_head_h1_20080825193731.jpg
当たったら我が家でパーティーやりますよ

今回は公表すると何となく当たりそうな気がする・・・
根拠はないですが・・・(笑)
IMGP5533.jpg
がんばってシール貼ります!
みんな期待して待つように!!!


知り合いがプルタブを集めてます
IMGP5534.jpg
集められたプルタブは車椅子の購入費用に充てられます
プルタブ160万個で車いす1台と途方もない数ですが
まずは車椅子になるなら頑張ろうって心が大事なような気がします
コージパパのとこのハヤト君もプルタブ集めていたので
協力してもらえる方はよろしくお願いします♪

緑のどせうモンゲット
IMGP5531.jpg
気になるお味は・・・
IMGP5532.jpg
醤油ではない味
たぶん豚骨かなぁ・・・明日、胃に入る予定です

[edit]

デイキャン 

海の中道でデイキャンプしてきました
IMGP5440.jpg
手ぶらでバーベキューもできますが
我が家の目的はココです
『地鶏の盛正』 福岡市東区奈多3丁目2-8
買いこんだらデイキャンプ場でGO!
IMGP5484.jpg
なかなかの賑わいです
気温高いけど風があって過ごしやすかったです

もう一つの目的は
約1年ぶりのヘキサ張り(笑)
もちろん少々風が強くてもOK!心強いです♪

さーて鳥づくしの昼ごはん
IMGP5448.jpg
地鶏飯、モモから揚げ、軟骨のから揚げ、ピリ辛チキンバー、たたき、炭火焼
そしてー
IMGP5451.jpg
ビール(*´ェ`*)ポッ

ここで、よりよりさんちがプールに来てると分かってたので連絡っ!
でも入れ違いでした
残念・・・

自転車持参しました
トシキの愛車はフリマでイケさんからゲットしたスノーピーク号です
IMGP5455.jpg
兄妹仲良く遊んでおりましたね
ん?サスペンションの故障かな?(爆)
IMGP5493.jpg

チェリーも草に慣れてきましたよ
IMGP5505.jpg
アウトドア犬に順調に育っております

隣のグループのお兄さん達と遊んでもらいました
IMGP5526.jpg
遊びすぎて制限時間の16時30分を20分ほどオーバー
慌ててキャンプ場を後にしました

帰りにファディーにより
トルティーヤとタコシーズニングミックスを購入
IMGP5530.jpg
今晩もタコスパーティーになりました(^ー^* )

[edit]

夕日 

今日はトシキのサッカーの練習
海辺のグランドであってます
待ち時間に夕焼けの写真でも撮ろうとデジイチ持参しました
しかし普通の夕日・・・
IMGP5387.jpg
そのうち太陽が沈み、終わりです
IMGP5404.jpg
「天気も良くないし仕方ないか」と
カメラを車に投げ込み
空をもう一度見上げた・・・そこには


-- 続きを読む --

[edit]

どぜうモン 

今日の昼ごはんです
IMGP5367.jpg
めちゃイケ見てる人なら知ってますよね
ワンタン、メンマ入りでした

[edit]

山と渓谷9月号 

昨日嫁さんが山と渓谷を持って帰ってきました
今月号は「特集 地図が読める人になる」

IMG_0476.jpg
コンパスでの地図読みは当たり前ですが
GPSの使い方も書いており興味津々です

でもイマイチ本じゃ解かりづらいので実物を手にしないとね・・・
なーんて想像しながら読んでます
(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

[edit]

九州国博 

今日は九州国立博物館に行ってきました
IMG_0436_20080817185016.jpg
今回で2回目の訪館です

いま特別展示を行ってるのは
IMG_0445.jpg
「篤姫」
NHKの大河ドラマの影響なのかすごい人人人・・・
早々に脱出しましたが
国立の施設なので
大人420円
中学生以下無料は嬉しいですね

帰りにストアに寄るとKITAKYUさん発見
ちょっとばかしお話して帰宅~

今日の晩ごはんはコレ
IMG_0454.jpg
タコスチャレンジです

[edit]

 

本日、ファミリー登山と決めていたのですが
警報が出るほどの大雨でした
昨日までのイメージじゃ崖や谷を乗り越えていたのですが・・・
で、今日はこっちの崖に行きました

poster-image.jpg

事前情報では宮崎アニメらしくないとかありましたが
200808161854000.jpg
コナンやカリオストロの城を知ってるなら
こっちの方が宮崎アニメらしい作品だと思います
過激なアニメが多い昨今ですが
これは子どもと安心して見れるアニメです

ポニョ可愛かったなぁ
金魚飼いたくなったよ(*´ェ`*)ポッ

一方このお方の本日のお留守番は・・・
200808161912000.jpg
帰ってみると別荘でくつろいでました(笑)

[edit]

一番楽しんだ奴は・・・ 

嫁さんが仕事なので今日は子2人+1匹のお相手です
夏休みの宿題を昼までに終わらせて
市民プールに行きました
が、どんより曇り空で気温は低め

「寒い・・・」

まだ上がりたくないと言う子供に
「お腹空いたやろ?ラーメン食べにいこう」と
甘い声を掛けプールを脱出しました
200808151633000.jpg

満足して帰途につくと気がかりになってくるのは
留守番中の一匹です

大人しくサークルで寝てるかなぁ・・・・
リビングのドアを恐る恐る開けると
-- 続きを読む --

[edit]

帰省 

13日~14日で実家に帰省してきました
IMGP5304.jpg

チェリーとグランドで追いかけっこ
IMGP5339.jpg

初めての田舎
IMGP5324.jpg

冒険中
IMGP5317.jpg

稲穂も成長中
IMGP5320.jpg

もう秋の気配です
IMGP5331.jpg

[edit]

脱走犯 

今日は嫁さんが休みだったので
チェリーをつれて海に遊びに行ったそうです
昨日洗ったのにもう潮の香りプンプンなチェリー・・・

最近家族の一員を自覚しているようで
一人(匹)家に残されそうになると
かなり吠えて抵抗します

それでも、そのまま出かけて帰宅するとサークルから脱出しやがって
リビングでくつろいでます(爆)
IMGP5292.jpg

まだまだ子犬でやんちゃなチェリーですが
お外ではもうノーリードでも大丈夫なんです
躾けた訳じゃないんですが・・・
私も嫁さんも昔は実家で犬を飼ってましたが、放つとどっかに行ってしまってたので
チェリーには感心してます
IMG_2333.jpg
まさか引っ越して、犬を飼うなんて思ってなかったけど
やっぱり可愛いなぁ・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

[edit]

デパぶら 

今日は家でのんびりと思いましたが
天気が良さそうなので近所の市民プールに行ってきました
2時間ほど遊んだ後は
以前球団を所有していた某店へ
お中元を買って店内をブラブラ・・・

200808101445000.jpg
偽物の偽物を発見!!
買う人いるんでしょうか?????????????????

その後靴屋で以前ブログで紹介したこれがまだ売れ残ってるのを確認
200808101502000.jpg
もしかしてプレミア付くんじゃないでしょうか?

その横には
200808101501000.jpg
ワンスターガチャピンバージョン
・・・・恐るべし!!ガチャピン!!

家に帰ってきたらチェリーがサークルから脱走して暴れまくってました(TωT)

[edit]

今日は立秋 

今日は母校じゃないけど出身地の高校が
甲子園で戦いました
結果は大差で負け・・・残念です

ところで昨日19時から警察の番組があってましたが見ましたか?
山岳救助隊の活動があってましたね
日頃から救助に向けて訓練する姿に感服しました

でYou Tube見つけたのがこの動画


見づらい時はこちら

山岳救助・山小屋に荷揚を行う東邦航空のヘリですが
この2日後、除雪機を吊り下げ中に
風にあおられ山小屋に接触して墜落したそうです

東邦航空の救助の会社が
トーホーエアレスキューなのですが
「岳」に出てくる昴エアレスキューのモデルの会社だと思います
色々調べるうちに
ヘリ救助の第一人者篠原秋彦さんの救助中の事故を知りました
1700件2000名の救助をやり遂げたそうです・・・・

ヘリによる山岳レスキューのパイオニア 篠原秋彦氏を偲ぶ・・・

[edit]

USJ 

8月3~4日でUSJに行ってきました
2002年以来2回目のUSJ行きです
前回はトシキが小さくて主要アトラクションに乗れなかったのですが
今回は問題なしっ!
P1010026.jpg
トシキが動くので首押えてますが・・・(笑)6年前です
DEAD OR ALIVEとは何も関係ありません(爆)

2008-0803_070323.jpg
7:00発のひかりレールスターのコンパートメント(個室)を予約
子連れには助かります・・・
お父さんはビール、子供はゲームであっと言う間に新大阪~♪
JR線乗り継いでUSJ到着です
2008-0803_103136.jpg
入場してキャラクターにご挨拶した後は
まずハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
場内を駆け回るジェットコースターです
132cmの身長制限でトシキは130cm
事前調査では身長測定は厳しいとあったので対策を練り実行・・・
みごとパスしました(爆)
2008-0803_174457.jpg
初の本格コースター体験となりました
一方ユズキはジョーズやターミネーターに大泣き
「タイムマシーン楽しいよー」とバックトゥーザフューチャーに騙され泣き
ずーっとベソかいてました
役に立ったのがメリーゴーランド
2008-0803_113131.jpg
乗ったら機嫌が良くなるので5回くらい乗りました
しかしこのあとに待つのはまた恐怖のアトラクション・・・(大爆)

夏限定のウォーターパレード
専用の水鉄砲を購入したらプレイゾーンに参加可能!(さすが)
多くのちびっこがスタンバイOK
2008-0803_142526.jpg
狙う対象は
傘を差したおねえさんです・・・
2008-0803_143040.jpg
佐賀のTakeおじちゃんがいたら絶叫してたと思います

暑いのを利用して待ち時間にはシャーベットを販売
さすが商いの町です
2008-0803_114109.jpg
いちごのシャーベット¥400/本


そして6年前のあの場所へ・・・
2008-0803_161105.jpg
ちょっと可愛さはなくなっちゃいましたが(笑)
もう一匹増え同じ場所に来れたことがなんだか嬉しかったです

水系のアトラクションが多いのでデジイチを持っていかなかったのが残念でした
2008-0803_174606.jpg

2008-0803_184909.jpg

2008-0803_185210.jpg

2008-0803_192230.jpg

2008-0803_192538.jpg

宿泊はウッドペッカーのお部屋
2008-0803_215315.jpg
赤青黄の原色のキャラクターお待ちかねです(笑)
普通だったら落ち着かいと思うけど疲れていたお陰で気にならず爆睡でした
2008-0804_150914.jpg

2008-0804_151140.jpg

2008-0804_151314.jpg
次の日は優先パス以外で行けなかったショーを周ってUSJを後にしました
2日間だったけど充実した旅行でしたよ

[edit]

大濠花火大会 

トシキと大濠公園まで行ってきました
引っ越して来て徒歩圏内になったので嬉しいですね

IMG_0047.jpg

IMG_0049.jpg

IMG_0092_20080801224011.jpg

IMG_0148.jpg

[edit]

