08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

 

私の会社は今月決算月です
期末の月末
おまけに担当替えで得意先に挨拶巡り
今日は大変でしたー

先日郊外のショッピングセンターで見つけました
200809131414001.jpg
銅製雪平鍋 ¥15750

200809131413000.jpg
銅製湯たんぽ ¥14175

200809131414000.jpg
銅製薬味おろし ¥8400

銅のシェラカップって安かったんでしょうか????

[edit]

お土産 

トシキへの東京お土産
IMG_0735.jpg
5秒スタジアム
東京とは無関係ですがちょっと遊べた方がいいと思ったので
羽田空港で購入♪
タイミングに応じて音が鳴ります

昔ストップウォッチでよく遊んでいたし
私、バスケしてましたので5秒ルールのタイミングは、ばっちり♪
と思ってやってみたら・・・

ダメです(爆)

衰えちゃってました(T△T)
何回やってもタイミング掴めず
ダメですね

IMG_0739.jpg

一方、としパパの部屋計画は順調で
レザーの椅子を購入
長時間の座りに対応可能となりました

でも出張で1日自宅を空けたら嫁さんに占領されてました・・・

[edit]

今日、補助輪外し 

今日は昼からユズキの自転車の練習に行ってきました
IMG_0715.jpg
補助輪を外したいと言う本人の強い希望で
特訓です
IMG_0731.jpg
トシキも妹の為に協力
IMG_0723.jpg
チェリーはお陰で公園に来れてラッキー

そして・・・



曲がれないと腹を立ててます(笑)
負けん気はすごいですねー

初日でココまでやれるとは思いませんでした♪

[edit]

新宿 

200809252250000.jpg
東京出張から帰って来ました
今回はかなり真面目に仕事してきました(笑)
お台場の某所で一日立ちっぱなしだったので足がパンパンです

明日はユズキの運動会
体に鞭打って頑張ってきます(爆)

ところで今回は往復航空券+宿泊のツアーを利用したのですが
航空券は何故か航空券引換証って書いてました
航空券
チェックインして初めて航空券になるようです

しかし事前チェックイン出来ない、予約変更できない等制限が多いです
どうも格安チケットの換金防止のようですね

[edit]

ピカール 

いつものピカール(研磨材20%)はコレですが
IMGP6120.jpg

今年の汚れはやっかいみたいなので
ネリのピカール(研磨材40%)を購入しました
IMGP6106.jpg

汚れは簡単に落ちますが油性なのでベトベトしますね
目が粗いので今までのピカールを仕上用として使います
IMGP6114.jpg

一部だけ磨いてみました
汚れと光のコントラストが素晴らしいですね(爆)

[edit]

パンドラの箱 

この時期になると方々からパープルの話しが出てきますね
今年パープルを購入のファミリーもいらっしゃいます♪
かもめさんがパープルを磨いていた記事を見て
我が家のパープルが気になっていました
で、本日恐る恐るオープン・・・

げっ!
見てはいけない物を見た感じです
-- 続きを読む --

[edit]

免許更新 

免許更新の案内のハガキがきました
IMG_0611.jpg
今回は一般講習で有効期間は
なんと初めての5年
5年間で軽微な違反が1回っす!

IMG_0614.jpg
お祝いに軽微な青切符持って記念撮影~♪
次はゴールドだぁぁぁぁ!!

[edit]

命綱なし 

ニコニコ動画がFC2に貼れるようなので
調子こいて今日も・・・



ダンオズマン
クライミング早すぎます

[edit]

ニコニコ動画テスト 

[edit]

ガビングスタンド 

今日は久々にキャンプグッズについてです

先日ストアに行って店内をブラブラしてたら
ガビングスタンドの袋だけが置いてました
よーく見るとなんか違う

値上がりと共にちょっと改良されてるんですね
値段は単品で2100円
今使ってるのがちょっと汚れてきたし予備で買ってみました

*旧型*
IMG_0596.jpg

*新型*
IMG_0597.jpg

ちょっと硬めになってしっかりした感じです
網目は何か強度を増す工夫でしょうか

並べたらこんな感じ
IMG_0594.jpg
色が違います
個人的には旧品の色の方が好きです
あとテープが改良されてますね

使い勝手はどうなんでしょうかねー?
え●まっち情報では旧価格なので
値上がりするかもしれないって言ってましたよー
購入予定の方はお早めに~

[edit]

芦屋基地航空祭 

2008-0914_095939.jpg
昨日は芦屋基地の航空祭にトシキと行ってきました
2008-0914_095350.jpg
航空祭に来るのは去年の築城基地と二回目です
F15の事故で心配しましたが
築城から1機だけの参加予定だったようで大きな変更はありませんでした

で一番のお目当てはこれ
2008-0914_080642.jpg
ブルーインパルス

トシキも今日はカメラマンです
300ミリのズームレンズ持たせチャレンジ!
2008-0914_110830.jpg



結果は・・・
2008-0914_132300.jpg
欲しくなって帰ってきました(爆)

ちょっとアルバムにしてみました
望遠に対する邪念がないトシキの素朴な写真もお楽しみください・・・
コチラから

[edit]

 

いま建設中の博多駅ですが
壁に飾る絵を募集してました(現在は募集完了)

ユズキもチャレンジ
お題は「花」

採用されるとタイルに焼かれて並べて貼られるようですね

IMG_0587.jpg
力強いひまわりです

ユズキ画伯のこの大胆なタッチが
審査員に受け入れられるかちょっと心配ですが・・・(爆)

photo2.jpg
こんな感じみたいですねー

ん?木にひまわりって・・・(・Θ・;)

[edit]

 

IMG_0584.jpg
寝室に机を買ってきました
で控えに回っていた自作のXPを復活させました~♪

引っ越し以来稼働をまともにさせていなかったので
セキュリティーやwinの更新をしました

嫁さんは「これであんたは部屋から出てこない」と言っております(爆)

さてと・・・

[edit]

美味しいものが・・・ 

チェリーの躾は私が担当
良い悪いは教えないといけないので悪いことをしたら
きつく怒ります
最高に怒ったときは
『この馬鹿犬がぁ!!』
と大声出すのですが

他の方は怒っても
『だめよ~チェリーちゃーん』
程度です

それじゃチェリーは判んないって言っても甘いのです
犬には・・・

で、先日もやってくれました
IMG_0572.jpg
飲みたくないビールを頑張って飲んで貯めた結晶があっという間に・・・(泣)
shiga_006.jpg
応募していたら当たっていただろう近江牛が残念です

その後被害は
トシキのカードへ
IMG_0573.jpg
デュエルマスターズのカード
被害甚大!!
これにはトシキもたまらず
『この馬鹿犬がぁ!』と怒鳴ったようです(爆)

まぁ本人は自分の事だって気づいてないでしょうね
IMG_0575.jpg
チェリーちゃん手加減してね(泣)

[edit]

クリーンキャンペーンに行ってきました 

土曜日はメタボ隊の沢登り決起集会に参加しました
楽しい話と美味しい食べもの、お酒・・・
飲みすぎました・・・

で、日曜はアースコンシャスのクリーンキャンペーン参加!!
下を向いたらリバースしそうなのを我慢して参加(爆)
2008-0907_090704.jpg
朝8:30虹の松原集合です
既に大勢いの人が集まってます
9時から開会式でエコなお話を聞いて
2008-0907_090945.jpg
ゴミ拾い開始!!

頼もしい長男です
宝物は落ちてないけどガンガン拾って行けよっ!!
2008-0907_094426.jpg
ユズキも真面目にゴミ拾い~♪

途中二日酔いの山がやってきて
たまらず「休憩!!」と言うものの
「あんたがそんなんじゃ子に示しがつかないでしょ!!」と
嫁さんに怒られゴミ拾い続行・・・
2008-0907_103352.jpg
やっとこさ1時間半のゴミ拾いが終わりました
子供たち頑張りました!!

みんなが集めたゴミの前で記念撮影
2008-0907_110702.jpg
用意されたアンケートにトシキとユズキ自分で感想を書かせましたが
「また参加したい」「ゴミを沢山拾いました」と書かれてました(嬉泣)

アンケートと引き換えにぶどう狩りの券をもらいました
2008-0907_112348.jpg
お楽しみのぶどう狩り
全部で14房を無料で頂いてきました(喜)

その後は
松林を走り「からつバーガー」を食べて
2008-0907_120930.jpg
玄海の原子力発電所まで行ってきました
原子力について学ぶ施設があります
2008-0907_141634.jpg
1号機から4号機までの原子炉
九州の1/3程の電力がココで作られるそうです
2008-0907_140429.jpg
学んだ後は発電による蒸気を利用した
手前のガラス張りの建物「温室」へ

バナナとユズキ
2008-0907_142437.jpg
ランも綺麗に咲いていましたよ
床からは冷風が吹き上げ館内は快適~♪
2008-0907_143343.jpg
かなり充実した週末となりました
2008-0907_143511.jpg






あと、充実したといえばこちらも・・・
2008-0908_174025 (2)

[edit]

携帯電話チェーンジ! 

先ほどFM佐賀から電話がありました
参加の確認でした
楽しみだったブドウ狩りも参加できます♪
15分の環境についての話の後
1時間半の清掃活動らしいです
頑張って拾ってきちゃいますね~

ブドウ狩りも1kg/人は無料とのこと
1kgって2~3房くらいあるっていってました(驚)
日曜の晩ごはんはブドウですね(笑)

ところで10月から仕事内容が変わるんですが
展示会もあるので
土日が潰れそうな予感です(泣)

得意先の携帯がソフトバンクなので
強制的に私の携帯もソフトバンクに変更されます

ん?ソフトバンク・・・?
-- 続きを読む --

[edit]

アースコンシャス 

今度の土曜日はメタボ隊沢登部の演習です
syuちゃんちで前夜祭があるようなので激励に行こうと思ってます

で、翌日はアースコンシャスクリーンキャンペーン
虹の松原であるので応募してみました

earth_title.jpg

トシキ、ユズキと浜辺を掃除しながら環境保護の勉強をやりたいですね
当選したらぶどう狩りも楽しみです♪

[edit]

吉野山キャンプ 

吉野山でキャンプをして参りました
参加の皆様お世話になりありがとうございました

今回は我が家のレクタの初張り
IMGP5541.jpg

初日はちょっと荒模様でしたが
晴れ撤収できてよかったですね
IMGP5682.jpg

帰り間際にやっひ-が遊びに来てくれました
ありがとうね
写真撮るの忘れました(爆)ごめん!

今回あまりいい写真ないですが・・・PicasaにUPしてみました
こちらから

[edit]

