12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

鶴見行き 

昨年参加した『べっぷ鶴見岳一気登山』の
申込用紙が届いています
image_20090129215319.jpg
思い出せば去年は申し込みが遅れてハーフ登山止まり
海抜0m→1375mは達成してないんだよね
2008-0413_082409.jpg
トシキに
「どうする?行ってみる」って聞くと

「うん、行く!」って返事でした♪

っていうことで明日参加申し込みすることにしました
もちろんコースはのびのびさくらウォーク全長12km
約5時間の行程です
頑張るぞ!!
2008-0413_090710.jpg
※写真は去年参加のものです

[edit]

1歳です 

昨日1月27日は愛犬チェリーの誕生日でした
2009-0127_080242.jpg
ケーキでお祝い
嫁さんがちょっとクリームをなめせていました・・・
2009-0127_204421.jpg
寒がりで
毎日、布団に入って枕をして仰向けで寝ています(爆)
なんか犬っぽくないんですよね

これは来たばっかりのチェリー
200804061734000_20090128213014.jpg
一年で大きくなりました♪

[edit]

初めてでした・・・ 

今日初めてバスカード使いました
image_20090126195319.jpg
今までニコニコ現金払いでしたが
小銭が無い時のバス内での両替が忙しいのが嫌で
この間、カードを購入してました

で、目出度く本日使用~♪

感想は『便利』でした

なんで今まで使わなかったんだろうと思いましたね(笑)

でもカード差し込む時は
ちょっぴり緊張して差し込むのに時間がかかりました(爆)

[edit]

100円 

百円札です
IMG_0191.jpg
ピン札含め27枚
しかーし2700円也

今も額面通り使用可能なお札だそうです
IMG_0193.jpg
コインに比べると同じ金額でも高額に感じちゃいます
ちなみに聖徳太子の100円はほんとに高価みたいですね

山と渓谷が届きました
IMG_0197.jpg
冬のうちに山の温泉入りにいきたいなぁ・・・

[edit]

ハードディスク 

めいし~さんのブログにHDDが壊れた記事がありましたが
実は我が家も年末に外付けHDDが壊れちゃいました

IMG_0182.jpg

レグザに付けていた録画用のI.O DATA社500GB
まさかHDDはこんなに早く壊れると思わないので
東芝の方を疑って中のUSBの基盤を全部新しいのに換えてもらいました(爆)

9ヶ月の短命で終わったHDDですが保証書も行方不明
修理代もかなりかかると思われます
TV録画用なので中のデーターは未練が無いのが良かったです

IMG_0188.jpg

で、年始に新しいの買ってきました
I.O DATAはやめて
バッファロー HD-CE1.0TU2
1TBにグレードアップ!!でも安いなぁ・・・
安すぎで故障が心配なので今度は保証書はきちんと保管してます

[edit]

通販 

特に買う訳じゃありませんが
ちょっぴり定期購読してます
通販生活
深夜のTVショッピングもそうですが
見てると欲しくなりますね・・・


mp3を携帯の着うたに変換してくれるサイトです
niko3gp_20090114193949.jpg
PCから送信すると携帯に合わせた形で変換してくれます
なかなか便利ですよ

やってみたい人はこちらから

[edit]

初登り! 

土曜日は用事があって実家に帰省

天気予報は雪マークなので翌日は牧ノ戸まで行ってきました
DSC_3830.jpg
どこまで登って行けるかわかんないけど
着替えて出発!
IMG_0135.jpg
当たり真っ白でなにも見えません
ただし雪はパウダースノーでサラサラ
踏みしめる音が楽しいです
IMG_0172.jpg
片栗粉の上を歩く感覚です
IMG_0152.jpg
今回は登山のお友達がいないので黙々と歩くトシキ(笑)
IMG_0164.jpg
↓久住山(と思われる)をバックに記念撮影♪
IMG_0153.jpg
風が出てきて寒い!!
トシキの顔は真っ赤でアンパンマン状態に(爆)
IMG_0168.jpg
この先カップラーメンを食べるところも無いので
Uターン!!
下りてレストハウスで肉まんを食べてかえりました

駐車場出たところでしげちゃんに遭遇
DSC_3831.jpg
ありゃりゃ連絡しておけば一緒に登れたのに・・・残念
年末からばったり遭遇が多いですね~

レインボー
ところで実家の納戸に眠るレインボー
RB-2は廃番品のようです
パーツは今のと互換性があるのかな???

[edit]

ケロケロケロケロ 

正月実家に帰った時に拉致してきました

アラジン
アラジンストーブ
納戸に眠っていました
芯の交換して点火してみないといけません

バタフライ
バタフライランタン
古いもののようですがあまり使用してない感じです
箱付きで倉庫に眠ってました
いきなり点火しても大丈夫かな?

その他ランタン
その他ランタン
こちらも倉庫に眠ってました
裸で放置されていたので
まずは磨くかないといけないようです・・・・
2個は中国製ですがどうなんでしょう?
点くのかな?

あとレインボーが眠ってましたので拉致予定です♪

[edit]

あけましておめでとうございます 

先ほど帰省先から戻り
晩ごはんに「くるくる寿司」を食べに行ってきました

明日から仕事です
ぼちぼち頑張ることにします・・・(笑)

今年もとしパパ一家を宜しくお願い致しま~す(*´ェ`*)

お皿

[edit]

