01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

感想は・・・ 

そして謎は残った」を読み終えました
感想ですが・・・

登った可能性はちょっと低いかな???

って感じです
もちろん登ってくれてたら嬉しいんですが

登頂できたかどうかはセカンドステージの
急斜を越えられたかがカギと思います
今は中国隊がかけたアルミの梯子がかかってますが
それがまだ無い状態であの鋲を打っただけの登山靴では厳しいですね

酸素ボンベも登頂まで十分じゃありませんでした
嫁さんは昔の人は強かったって言いますが
ジャンボジェット機の巡航高度と同じマイナス何十度の世界
あの紳士服みたいな服じゃ凍傷は避けられなかったはずです

eve00072.jpg

コダックのカメラが行方不明になっていて
それにすべてが記録されていると思うのですが
発見されず真相は謎のままがいいなぁと思います

なぜ山に登るのか?
「そこに山があるから」はマロリーの言葉です


今日はちょっと重い記事になりましたので
こちらでも



ブレイク間違いなし!!
ね!やっひ-♪

[edit]

トシキのMTB 

昨日の記事で家族からもトシキの写真が無いと
クレームがつきましたので本日改めて・・・・ヾ(´ε`*)ゝ

NEW

26インチのMTBです
ちょっと大きいかな~と思ったけど本人の
「これがいい!!」の意見を酌んで決めました

シマノのギアっす
シマノ

21段のびっくりドッキリメカです
21段

フロントはVブレーキ
V

防犯登録とLEDのライトは義務なので装着完了
あと泥除けが無いのでどうしようか考えてます(やっぱり必要?)
新しい自転車はやっぱり嬉しいようですね♪


夜、嫁さんが「マロリー読み終えたよ」って本を持ってきました
「あれは登ってるね」と一言

私も早く読まないといけないのですが
ただ今頑張って読んでいるのは・・・

UFO本

UFOの本です(爆)

[edit]

NEW自転車 

昨日は所用を済ませてトシキの誕生日プレゼントの
自転車を買いに行きました
本人の希望もあってMTBに決めたのですが
すぐ大きくなっちゃうので
そんなに高価じゃないのにしました
しかしシマノの21段ギア付きです(驚)

昔はスーパーカーライト付きの自転車
憧れていましたが5段でしたよね(笑)
時代の流れを感じます

兄ちゃんの買い物に付き合い
自分のも欲しくなったのがユズキ
春には小学校に上がるので
おまけでユズキの自転車もグレードアップさせてあげました♪

200902211739000.jpg

私も勢いに乗ってビアンキルイガノかなと思いましたが
嫁さんに却下されました(爆)

夕方大濠公園に行きさっそく大きな自転車の訓練をしました
転んでも転んでも起き上がってくるユズキの負けん気はすごい
やはり顔は私に似てても性格は嫁さん譲りのようです・・・(;´▽`A``

ユズキの練習で大濠公園一周2kmを走ったご褒美
IMG_0244.jpg
プリン体99%CUT「淡麗W」
買ってもらいました~♪

[edit]

友クッキー 

月曜日ユズキが友達から貰いものをして帰ってきました
開けてみると手作りのクッキーです
友チョコならぬ友クッキー・・・
保育園児同士の友情を感じます♪
200902161931000.jpg

今日はトシキの10回目の誕生日です
しかし今日はサッカーの練習日(笑)

練習から帰ってきたらケーキでお祝いと思ってます

[edit]

影響されました(本) 

今日は嫁さんが仕事でお出かけなので
子供を連れて総合図書館に行ってきました
予約していた2冊をゲット
トシキとユズキのカードも作って
本を合計12冊借りてきました♪
無料なのが嬉しいですね

うふふ

あっ!今日発売のキャンプカタログも貰いに行かないと・・・

[edit]

強風 

今日は春一番が吹きましたね
台風並みの強風で自動車の運転も注意が必要な程でした
いよいよ春ですね

今年は暖冬だったと思いませんか?
やっぱり異常気象なんでしょうね・・・

春一番


そんな強風の中、休み時間に図書館に行ってきました
ちょこっと探してて見つからなかったあの本も検索して在庫を発見!
さっそくインターネットで申し込みしました

ウェブから本の予約したら最寄りの市立の図書館で受取ができるそうです
図書カード

子供用の本も充実していたので
今度家族でで行ってみてもいいなと思いました

[edit]

ドックラン 

今日は鈍った体を動かす為
家族&チェリーで「ドックラン」に行ってきました
場所は海の中道です
DSC_4219.jpg
ドックランの使用料は一匹60円(終日)
他に公園の入場料が必要ですが同じ券で公園にも入場できます

管理棟です
簡単な犬のおやつやおもちゃが売ってます

食事はカップカーメンが売ってる程度なので
お昼はお弁当持参がよいですね
鑑札の確認と誓約書に名前を書かされていよいよ入場
DSC_4208.jpg
初めてのドックランなんですよね~ヾ(´ε`*)ゝ
エリアは「小型犬用」「小型+大型犬兼用」「犬と一緒に食事用」の3つ
DSC_4207.jpg
まずは小型犬エリア
いきなりチワワに追いかけられました(爆)
DSC_4084.jpg
リード外したのは久しぶりなのでチェリーも気合いが入ります(笑)
DSC_4121.jpg
同じく今日ドックランにデビューの犬とご対面
色が同じで安心したのか
割と気を許していますね~
DSC_4177.jpg
午後から行ったのであまりのんびりできませんでした
残念・・・

次回の課題はあのバーを飛び越えること
DSC_4171.jpg
コンクールにでも出すとするか

[edit]

春の気配 

天気がいいですね
今年はベランダで冬を越したこの方も
DSC_4064.jpg
今日の日ざしでお目ざめです(笑)

春と言えばいよいよユズキが小学校です
DSC_4055.jpg
部屋に机が入りちゃくちゃくと入学の準備が整っています

一昨日から熱が出て寝込んでるユズキですが
DSC_4066.jpg
病院に行って調べたところ「インフルエンザ」と判明
粉状のタミフルを処方してもらいました

しかし今日はもう復活して部屋でテレビを見てます
外に遊びに行きたいようですが・・・我慢ですね(爆)

みなさんも風邪に注意してくださいませ!

[edit]

申込してみました 

昨年から参加しているアースコンシャスのクリーンキャンペーン
今年も出来る限り参加していくつもりです

で、ことしの第一弾は
野口健 講演会に行こうと
blogimg_bottom.jpg
申込しました
申込多数の場合は抽選なのでまだ行けるか分からないけど・・・

富士山のゴミ問題やエベレストの氷河湖の話が聞けたらいいな

[edit]

最終日 

すっきりしました・・・(*´ェ`*)

DSC_4051.jpg

[edit]

