02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

稚児 

週末は嫁さんの生まれ故郷の
稚児行列に参加してきました
ちょうど菜の花もきれいな時期です
2009-0329_082501.jpg

ユズキ、日頃は男っぽい性格なのですが
着物と化粧で性格が変わります(爆)
2009-0329_090342.jpg

トシキも参加
小学校高学年ともなるとちょっと恥ずかしいようですね
2009-0329_095158.jpg

こういう伝統文化には
できるだけ触れさせてあげたいなと思いました
2009-0329_094123.jpg

あしたで3月も終わりです
今年も1/4が過ぎちゃいました・・・早いですねぇ

[edit]

1000円なんで 

やっぱりお出かけしちゃいますよね
断続的に渋滞が発生してるみたい
rhp0013.jpg
実は今から高速使います
渋滞してませんように・・・

[edit]

手はとにかく雑 

脳内メーカーってありましたが
今日は血液型自分の説明書メーカーのご紹介~♪

setumeisyo01.jpg

知ってたらごめんなさい

血液型と名前を入れると
その人の説明が出るシロモノです
ちなみに私は・・・

setumeisho.jpg

頭は緊急事態で停止するみたいです(爆)

やってみたい人はこちらから

[edit]

昔は初々しかったぁ~ 

実は
今日、結婚記念日なんです
ユズキが頑張ってお手伝いしてくれてます

ハンバーグ
IMG_0702.jpg
大きいのや小さいのサイズはバラバラですが
小さな手で頑張ってます♪
ありがとうね~

今日仕事から帰って来て夕刊を見ていたら
三俣山山頂で火事の記事がありました
Img_0709.jpg
登山客のコンロが倒れて燃え広がったみたいです
先日は野焼きで死傷者が出ました
空気が乾燥していますので皆さん火の取り扱いには注意してくださいね

[edit]

卒園 

今日はユズキの卒園式でした

いよいよ卒業・・・・

子供の成長を嬉しく思う反面
どんどん大きくなる事が少し寂しく思うときもあります
2009-0320_120638.jpg
校区が変わるのでほとんどの友達とはお別れになります
小学校に上がっても持ち前の明るさで頑張って欲しいと思います
2009-0320_132948.jpg
たくさんの思い出の品を貰って帰ってきました♪

[edit]

リフレッシュ 

みなさん入浴剤使ってますか?
疲れて帰って来た日やとっても冷えた時は
湯船に浸かってゆっくりとしたいですよね
フレッシュできます

我が家は普段『バブ』を愛用してるのですが
嫁さんがお土産に入浴剤を貰って帰ってきました

それは
IMG_0322.jpg
いちごみるく風呂

いちごみるく愛好会の私としては試してみない訳にはいかず
早速入浴・・・

袋を開け粉末を投入するといちごみるくの世界が広がります♪
お湯もほんのりイチゴ色(笑)
湯上りもいちごみるくの香りが体から漂いました(爆)
お肌もうるおったかな~?


山と渓谷が届きました
200903192025000.jpg
こっちもリフレッシュしないといけないかな~

[edit]

風になるよ・・・ 

先日トシキとサイクリングに行ったのですが
ギア付きの自転車にはどうやっても追いつけなかった話を嫁さんにしたら
「ママチャリなら買っていいよ」
と嬉しい返事♪
ネットでママチャリを探すと手頃なのを発見しました
某自転車ショップのオリジナル品

ギア18段
コンフォートグリップ
DSC_4704.jpg

ちょっと細めのスリックタイヤ
DSC_4705.jpg

泥除けと防犯登録もばっちり!
前後Vブレーキ
DSC_4706.jpg

樹脂製のペダルなど気になるところがありますが
安価なママチャリなので気にしない気にしない~(笑)

コンピュータは付けとくか・・・・(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ

[edit]

まーしゃんって知ってます? 

日曜日に下のインターホンが鳴り出てみると
黒い猫の宅急便でした
嫁さんの顔を見るともなにも頼んでない風・・・

「お!?当たり?」

ものすごい家電が当たってたらどうしよう♪
と、応募してもない懸賞の当たりを想像しながらしながら喜んで玄関へ
玄関のチャイムが鳴り出てみると
小箱を持った宅急便の人が立っていました

箱にはnintendoのマークがあり開けてみると
wiiの成金ゴールドハンドル~(爆)
IMG_0496.jpg
申込してたのを忘れてました
これを使ったら金運が上昇してくれたら嬉しいんですが

先日の「出没!アド街ック天国」を録画していたので見ました
久留米に日田焼きそばが出てたのでびっくりしましたが
鯉とりまーしゃんが出たので手をたたいて喜びました
全国区のTV番組に出るなんてすばらしいですねっ(爆)

[edit]

送別会 

昨日は北海道に旅立つかもめさんの送別会でした
2009-0314_214802.jpg
ほんとお世話になりっぱなしでした

ありがとうございました
北海道必ず行くので待っててくださいね!!

2009-0315_013814.jpg
最後に飲めて良かった・・・

yuさんもいよいよ広島ですね
2009-0315_001948.jpg
広島にも突撃必ずしますので一部屋空けて待っててくださいね!
※かよぴさんナイスショットでごめんなさい(爆)

[edit]

当たり! 

このまえ嫁さんが仕事の友達と食事会だったのですが
帰ってくる前にスーパーから電話してきました

嫁 「なにか買って帰ってくるのない?」

私 「ブラックモンブラン!(注1)」

こんな時に電話があるのは
子供らに飯喰わせて風呂入らせて落ち着き
酒飲んで出来上がってるので
要求するのはデザート関係が多いんですよね(爆)

(注1)九州以外のブラックモンブランを知らない人はこちら

で、帰ってきてブツを貰い
美味しく頂いた後
手にしている棒を見たら・・・

当たってんじゃん

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

額はたいしたことないですが
最近くじ運から見放されていた感じなのでうれしいです

この調子であれも応募しよっと!(*´ェ`*)

[edit]

久々 

ストアキャンプに参加してきました
2009-0307_151340.jpg
久々にみなさんとお会いできて楽しかったです

かもめさん一家と転勤前にご一緒できたのも良かったです
遊びに行きますので開拓お願いしますね♪

次の日は一足お先にキャンプ場を後にして
野口健の講演会に行ってきました
2009-0308_155835.jpg
マロリーの話も出て嫁さんも興味津津で聞き入ってました

再来週からヒマラヤだそうです
頑張ってきてね~

[edit]

けっこう美味しいよ 

今日は久しぶりにラーメンネタです
先日高速の基山SAに寄ってお土産屋をぶらぶらしていたら
見たことのあるおじちゃんが印刷されたラーメンを発見しました
おじちゃん
昔会社が近所でよく通ったラーメン屋さんです

オープン時は店も小さくお客さんも少なかったのに
おじちゃん・・・メジャーになって嬉しいです

近所を通った時は寄ってみてくださいね


大きな地図で見る

[edit]

土曜日の出来事ですが 

仕事中に嫁さんから電話

「パソコンがネットにつながらない」

原因不明だったけどPCを落としておくように言って帰宅・・・
調べてみると設定は問題なし

まさかと思って見てみると案の定
IMG_0275.jpg
ありゃりゃ~
うちの黒い首輪を付けた大きなネズミの仕業でした(泣)

[edit]

今日は 

今日は西日本新聞の主催で新一年生の催しが
電気ホールであったのでユズと嫁さんを車で送りました

昼からはトシキと二人だったので
博多駅に今日展示公開の蒸気機関車『人吉号』を見に行こうと思いましたが
時間が微妙・・・
人も多そうだし飽きらめて博多港に変更
2009-0301_132432.jpg
係留中の米海軍のPREBLEを見に行きました
佐世保に入港中の空母の随伴艦
北朝鮮の人工衛星打ち上げ?を警戒中だとか・・・
2009-0301_133304.jpg
埠頭のコンビニは外人さんだらけ
警備もばっちりで近寄れませんでした(笑)

その後は福岡空港に
2009-0301_140328(1).jpg
時間帯が大型機が下りてくる時間じゃないので
ここでも不完全燃焼で終わりました
トシキがカメラ貸してと言うので渡すと
2009-0301_140120.jpg
寄りすぎ!!
しかしなかなか大胆な構図です(笑)
ライトってこんなとこにも付いてたのね
2009-0301_140211.jpg
30分くらい時間潰して帰宅しました
2009-0301_141138(2).jpg


帰ったら自転車でサイクリングに出発
200903011532000.jpg
百道浜方面2時間の行程でした
福岡タワーにも久しぶり上って満喫してきましたよ♪

[edit]

