03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

点きました 

先日バタフライランタンを点火させようと思い
燃料を入れてポンピングしてみました
すると上部からボタボタと灯油の雨が(爆)
バルブが開いたままだったと解りましたが
今度は予熱バーナーを開いてみても
なんも出てこない(;´▽`A``

なんかいやな感じなので中断して
トレイルフィールドに助けてもらいに・・・

ジュンペイさんに
バーナーの修理をしてもらい無事点灯♪
200904301211000.jpg
これで安心して持って行けます
ありがとうございました~

あと3つあるけど復旧が大変そうなんで放置です

[edit]

両方貰いものです 

ガソリンは近所のエッソを利用しています
大学生時代にエッソでバイトしていたので愛着もありますし
ここらでは一番安い値段をつけます

そんなエッソですが
今の時期はコールマンとタイアップでキャンペーンをやってます
Wチャンスで必ずもらえるのでうれしいですね
IMG_0869.jpg
キャンプをやり始めた時を思い出す質感です・・・

ゆずママが
うまい棒を持って帰ってきました
IMG_0871.jpg
近畿日本ツーリスト特製で非売品
最近ガチャピンとムックをよく見かけます
流行りなのかな????

[edit]

大当たり 

昨日はトシキの友達が遊びにきました
リビングを占拠されてゲーム大会なので
ユズキを連れて嫁さんとお出かけ・・・
ちょうどお昼なので「和助」に行きました

今日は野菜天のぶっかけです♪
IMG_0865.jpg
いろんな野菜が入ってて満足
近所に美味しいうどん屋さんを見つけて幸せ~♪

IMG_0857.jpg
次回は肉汁釜あげを食べる予定

で、今日は
トシキのリクエストでバッティングセンターへ
200904261445000.jpg

バーチャルピッチングで対戦は馬原
200904261436001.jpg
すっかり抑え込まれていましたが
初のバッティングセンターは楽しかったようです
200904261445002.jpg
私も隣の和田でチャレンジしましたが
良い当たり連発でしたよ
こりゃホークスに入れるかな~

帰る途中にヤマダ電機であれこれ物色して
来店ポイントのスロットにチャレンジ!
200904261615000.jpg
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
手ぶらで帰ったのに悪いねぇ~

[edit]

緑化計画part2 

って訳じゃないですが
トシキの図工の作品のご紹介です
2009-0423_213733.jpg
トシキの部屋に学校から持ち帰った段ボールがあるのは知ってましたが
まさかこんなのとは・・・

ひまわり
2009-0423_213621.jpg
ダンボールで何かを作るが課題だったそうです
なぜひまわりから顔を出せるようになってるかは不明ですね(爆)

ところで、今日留守家庭子供会から電話がありました
電話かかって来たときは良いことが無い・・・
「ユズキちゃんが転んで額から出血しています」
言われた病院に駆けつけました
2009-0424_184844.jpg
一針縫ってきましたよ(爆)

縫ってる最中も泣かなかったユズキ
根性はありますね

女の子なのであんまり顔に怪我しないでね~

[edit]

緑化計画 

ベランダにプランター置いてみました
トシキとユズキが選んだ
ピンクと白のサフィニア
花が長持ちするのでよさそうです
IMG_0839.jpg


嫁さんが選んだ
なんとかっていう花・・・名前思い出せません(爆)
3株違う色を混ぜて植えてみました
昨日花が咲きました♪
IMG_0836.jpg

日差しを浴びてすくすく育ってますよ
満開が楽しみですヾ(´ε`*)ゝ

[edit]

うどん屋さん開拓 

先日、和助に行ってきました
200904081132000.jpg
画質が悪くてすみません・・・
場所は中央区の六本松
大地のうどんと同じく筑前裏打会のお店です

調べてみたら
大地のうどんで働いていた方が独立してお店を出したようですね

細くて腰がある麺です
やっぱり冷たいぶっかけが美味しいですねぇ
大地のうどんが好きな人は一度行ってみてね♪

うどん和助

[edit]

給食 

今日はユズキの給食参観でした
給食参観なんて自分の時にあったかな?
なんて思いながら小学校へ
2009-0417_121720.jpg
今日のメニューは
「ご飯」「しらすの和えもの」「がんもどきの煮物」「牛乳」
なかなか渋いですね(笑)
先生が食べ終わる目標タイムを黒板に貼って
「いただきまーす!!」
2009-0417_124459_20090417191530.jpg
ご飯一粒まできれいに食べるように指導されてました

時間ギリギリで完食のユズキでしたが
嫌いなものも食べましたので褒めてあげました

あと
Img_0833.jpg
やっと届きました給付金
ユズキが35000円UPの働きをしてくれましたよ(笑)

[edit]

新シェラ 

最近キャンプネタが全くないですよね
先日バタフライランタンに点火しようと圧をかけたら灯油が
液状で吹き出ました(爆)
うまくいったらブログにUPしようと思っていたのに
挫折・・・

そういえばこの間のバレンタインのキャンペーンで
家族用のシェラカップを作ってました
IMG_0763.jpg
飲み散らかしてどっかにいつも行くので
これで責任もって片付けをさせることができます(笑)


5年生になったトシキですが
裁縫が始るようです
男でもボタンの一個でも付けられないといけません!!
私はできませんが(爆)
で、学校で購入の裁縫セット
IMG_0766.jpg
全42種類です
すごいですね
IMG_0769.jpg
私らのときは青と赤くらいしか選択の余地はありませんでしたね
時代の流れを痛感しました

[edit]

三国志好き 


昨日レッドクリフがあってましたね
映画では見なかったのですがレンタルで鑑賞しました
a_800.jpg
レッドクリフ=赤壁
三国志では有名な戦いですね
知らないと思いますが私はかなりな三国志通(ΦωΦ)ふふふ・・・・

私の三国志のイメージは三国志が好きになるきっかけになった
横山光輝のマンガそのものなんですよね(爆)

で、映画を見てショックだったのが
曹操→渋いはずなのにそこらのおじちゃんフェイス
超雲→色白できゃしゃなはずなのにムキムキ系でカンフーの使い手???
関羽→ウクレレえいじ?
あと甘興の中村獅堂も浮いてるような・・・
周瑜も「うーん」ですね

でも諸葛孔明の金城武と
小喬のリン・チーリンはイメージぴったりでした~♪

いよいよパート2は赤壁の戦い突入です
読んでて何言ってんだか解らないって人は
横山光輝の三国志読みなさーい!(笑)

[edit]

マイナスイオン? 

2009-0412_090227.jpg
昨日の日曜日
朝ごはんのサンドイッチを子供らが作ってくれました
作るって言っても挟むだけなんですが
お手伝いをした2人の顔を見ると誇らしげです
美味しく頂きました

それから買い物に出かけ
ホームセンターで
観葉植物を買ってきました
2009-0412_164539.jpg
いろいろ種類があったけど
トシキとユズキが気に入った
ベンジャミンに決定
さっそくTVの横に置いてみましたよ

[edit]

交通安全 

ただ今「春の交通安全週間」です
市内の要所では取締が強化されていますね

今日昼から買い物に某スーパーに行ったら駐車場で
交通安全協会主催のシートベルト衝撃体験があってました
これは、と思い子供を体験機に乗っけて10kmでぶつかったときの
衝撃を味わいました
なかなかなもんです

シートベルトの大切さを子供共々再認識したのでした

その後は白バイの試乗です
白バイ1
白バイはHONDAですよね?何でだろ?
ユズキは乗らないと言うのでトシキを下ろし帰ろうとすると

白バイ隊員が・・・
-- 続きを読む --

[edit]

入学 

今日はユズキの入学式でした
2009-0409_090321.jpg
今まで通った保育園から同じ小学校に行く子は
ユズキ含め2名
同じクラスになったらいいなぁと思ってましたが
別々でした

ちょっと心配になりましたが
2009-0409_112225.jpg
隣の男子の胸ポッケのハンカチーフを引き抜いたり
あくびしたり、頬杖ついたり、鼻ほじってみたり・・・

とりあえず大丈夫みたいです(爆)

明日からランドセル担いで登校します
頑張って!

[edit]

野球見に行きました 

昨日は野球観戦に行ってきました
今年はオープン戦含め2回目のドームです

開幕3連戦はオリックス
ローズとカブレラがいて強敵ですが
杉内がナイスピッチング!
松中のホームランで同点に追いつき
最後は本多のサヨナラ2塁打で勝ちました
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・

ホークスめがね
デイゲームだったので早く球場に行きましたが
抽選会やストラックアウトなどで楽しく時間がつぶせました

ユズキはハニーズレプリカコスチューム新調です
ハニーズ

お留守番のチェリーちゃんにもお土産♪
ピンクのユニホーム

自分用のユニフォームも買おうかな・・・

[edit]

