04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今週末は 

今回の週末は嫁さんの実家へ行ってきました
日曜日にミヤマキリシマを見に行こうと思っていたのですが
仕事で腰を痛めて安静・・・
2009-0530_203249.jpg
ちょっと早いですが夜はホタルを見にいきました
来週末はホタル祭りがあるようです

ユズキの手に一匹乗せてあげました
2009-0530_195931.jpg
すぐ飛んで行って残念がりましたが
放してあげないといけないと教えましたよ

村は田植えシーズンです
2009-0531_094957.jpg

こいつは自由を楽しんでました(笑)
       2009-0531_124127.jpg

yellow
2009-0531_124525.jpg

white
2009-0531_135254.jpg

green
2009-0531_094009.jpg

はやく腰治してお山に行きたいな♪
2009-0531_140231.jpg

[edit]

FAX 

いえの電話が壊れました
1か月前程から「ブーン」と変な音が鳴り始め
留守録が聞けなくなり
で、先日何も受け付けなくなりました
困ったのが電話番号を記録したまま壊れたこと
消去できない・・・
仕方ないので蓋を開けて内部の破壊を行いました

DSC_6413.jpg
パナのおたっくすです
前の電話のFAX兼用だったのと
FAXの使用頻度は低いけどあれば便利なこともあるので
決定しました

DSC_6408.jpg
天気も良いのでベランダのプランターは
さらに満開です♪

[edit]

 

うちの子ってよく水を飲みます
安売りのペットのお茶をまとめ買いしても
あっと言う間に無くなるし
空の容器がベランダですごいことになります

前はアクアクララを使ってましたが
引っ越しと共に解約

しばらく福岡市の美味しい水♪
を、飲ませてましたが
さすがに我慢も限界になってようで
暴動が起きそうになりました(笑)

で、また借りてみよっかと言うことになり
探してみたところ
富士山麓の天然水を発見
こりゃーきっと焼酎にも合うはず!!
ってことで決めてみました
IMG_1330.jpg
サーバー使用料は500円も送料は無料なので
ちょっとお得なのか?
さっそく設置して試してみます
IMG_1329.jpg

そういえば
こちらも当選通知きましたよ~
Dsc_6418.jpg

[edit]

恒例、週末の出来事 

土曜日は西区の今津に潮干狩りに行ってきました
天気が良いので完全防備
Img_1307.jpg
5月最後の大潮で
気合入れて頑張りましたが成果はいまいち
もう掘り尽くされたようです・・・
IMG_1319.jpg
しかし雰囲気は味わえたし
子どもたちは水に浸かって遊んで楽しんだようで良かったです

夜は閉店することになった春日の焼き肉店の喰陀羅へ
大変お世話になりました
ご一緒だった皆様ありがとうございました

日曜日は小学校の運動会
ユズキが赤組でトシキが白組で応援が大変でした
DSC_6271.jpg

トシキは応援団でも頑張ってましたよ
DSC_6272_20090525175001.jpg
結果は同点引き分け♪
二人との成長をすごく感じました

私はPTAの綱引きに参加して腕と腰が砕けるかと思いました(泣)


で、今日帰って来てポストを見たら
大きな封筒が入ってました・・・
当たってんじゃん

[edit]

口と耳用 

会社でマスクが配布中です

得意先に行く時など所持するように指示がでています
会議や打ち合わせは半数位の人がマスクをしていて
異様な感じがします

日頃マスクは付ける習慣はないのですが
家庭の常備用で準備してみました
IMG_1303.jpg
いろいろ種類があってどれがいいか判らないので分けて購入

使わないで済むのが一番なのですが・・・

IMG_1300.jpg
気持ち良さそうなのでついでにコレも購入♪

[edit]

ケースだよっ! 

最近急激に増えたのがアルミポール
ポールと言えば以前はヘキサのポールしかなかったのですが
レクタを購入しサイドもウイングポールに変更しました

使えるポールは兼用にしましたので
ポールを入れるケースを購入しました
忘れたら大変ですから(笑)
IMG_1290.jpg
バラけないように結ぶベルトも付属してます
IMG_1294.jpg
かなりの重量です

ところで
GWも終わり仕事に追われる日々を送ってますが
また担当を増やされるようです
もうお手上げ状態です
そんな時コレをやったら励まされます・・・(爆)

ほめられサロン

[edit]

土曜日 

土曜日は
北九州方面へ遊びに行きました
まずは古賀SAの
辛口ジャワカレーパン
DSC_5849.jpg
そしてラーメンパン
DSC_5850.jpg
ラーメン野郎のこいつがさっそく試食!
DSC_5851.jpg
うまそうにチュルチュルしてます(爆)
この後玉子を喰った直後に手をすべらせて落下!
ゴミ箱行きとなりました
味わう前に落としたと悔やんでました

その後、関門海峡を越えて唐戸市場へ
DSC_5856.jpg
思ったより人が少なかったです
天気悪かったのと1000円なので遠出してるのか?
DSC_5865.jpg
まずは日頃は喰えない大トロから
※写真は第二弾のウニ&イクラ
DSC_5872.jpg
やっぱり美味しいなぁ
ビールが飲めないのが残念!!

腹ごしらえが終わったら
トンネル抜けて布刈へ

コージパパが徘徊してないか見渡すけどいないので
おでんを食べに~♪
DSC_5886.jpg
若松屋
ちょっと甘口のおでんです
やっぱり美味しいなぁ~
ビールが飲めないのが残念!!
がっついて食べたので写真撮るの忘れました
お薦めはやっぱり玉子かな

飲めなくて悶々としてると
嫁さんから福岡ドームで焼酎フェアがあってるとの情報が!!!!
DSC_5916.jpg
で、やってきました・・・・・(*´ェ`*)

入場料700円で試飲放題
いくつ焼酎の会社が出してたか覚えてません
イモに米に泡盛にワイン、蕎麦にイモに米にビール
DSC_5921.jpg
買った焼酎をその場で開けて宴会してるグループもいましたよ
DSC_5928.jpg
慌ただしかったけど充実した日でした
焼酎フェア、次回参加者募集します(笑)

[edit]

ロープ 

この前のキャンプで密かにデビューしたのがコレです
2009-0506_083641.jpg
非常に便利でしたよ
ずれないので良いですが風になびいて
心地よい音がしないのが少々寂しいかな~

2009-0506_082517.jpg
レクタも撥水ばっちり

最初使い方を悩んだこの自在も緩むことなくばっちりでした
2009-0506_082557.jpg

一番っすヾ(´ε`*)ゝ
2009-0506_083007.jpg

最近トシキの携帯に同じ人から間違い電話がよくかかります
代わりに私が低い声で出ると必ずおばちゃんが
「ひろみ(仮称)ちゃん?」と

おいおい!あり得ないでしょ!!

もしかして私の声が女の声に聞こえたんでしょうか?

「前も言いましたが違います!!」
と言うと謝って切ります

が、またかかってくるはずです
次回は
「はい、ひろみ(仮称)です」と出る予定です♪

[edit]

花が咲いてきました 

先日久住で花を見てきましたが
うちのベランダの花も満開が近くなってきました
DSC_5839.jpg
似合わないですが花が近くにあると
なんとなく安らぎますね
DSC_5837.jpg
子供らも水やったりとお世話をしてくれてます
DSC_5840.jpg
こうなったら野菜も栽培しちゃうかなぁ~♪

IMG_1284.jpg

[edit]

スピーカー 

ipodのスピーカーを探してたんですが
今日良いのを発見
トイザらスで1500円程度でした
DSC_5820.jpg
ぱっと見た目は某ブロックですが
DSC_5822.jpg
ドッキングでこうなります♪
これでちょっと聞きたいときに使用できます
電源はipodから供給されるのでさらに便利ですね

参考サイト

[edit]

法華院に行ってきました 

登山に行ってきました
今回のルートは
牧ノ戸峠~沓掛山~久住山~久住分かれ~北千里~すがもり分岐~法華院山荘泊
法華院~坊ガツル~雨ケ池~長者原

久しぶりの宿泊登山で気合いが入るトシキ
IMG_0951.jpg
天気がよくてちょっと登山路が渋滞気味だったけど無事登頂
昼食を山頂で食べましたが
虫の多さに食欲半分に低下・・・
2009-0509_132632.jpg
早めに切り上げて法華院山荘に向かいました
初めてあるく北千里
IMG_1043.jpg
広いです!福岡ドーム何倍でしょうか?

そしていよいよ褐色の屋根が見えてきました
IMG_1063.jpg
到着したらまずこれ
この為に歩いてきたと言っても過言じゃありません!
IMG_1086.jpg

山荘は個室を借りました
大部屋はまだ使用しなくても収容できる人数のようでしたが
来週から人が多くなってくるんでしょうね
IMG_1103.jpg
温泉で疲れた体を癒し、美味しい夕食を頂きました
で、ビールの飲みすぎで消灯22時にはきっちり寝ましたよ(爆)
IMG_1117.jpg
ミヤマキリシマも準備が整ってきたようです
2009-0510_094009.jpg
今回の登山は天気が良すぎで
腕と顔が日焼けで真っ赤っかでーす!

[edit]

とろけそう~ 

ゆずママの取り寄せが届きました
IMG_0892.jpg
どんな味かはまだ試してなので不明ですが
とっても高価なので酔っ払って食してはいけないような・・・
IMG_0897.jpg
我慢できず開けましたが
撮影の為ですよ(笑)

急ですが明日から行ってきます
今から準備です!!!!
2008-0210_093550.jpg

[edit]

GWキャンプ 

GWは3~5日、歌瀬キャンプ場に行ってきました
2009-0504_162606.jpg
久々に焚き火台Lの出動
最近は持て行ってもSばかりだったので
前回雨で汚れたままだったのを忘れてました

2009-0504_165111.jpg
ちょっと冷えてきたのでパープルに点火
予熱バーナーを閉め忘れていてプチ炎上♪

2009-0504_170941.jpg
夜は焼きトリ&バーベキュー
キャンプの定番です!

二日目の朝は快晴
2009-0505_095044.jpg

天気がいいと飲みたくなるのがコレ
2009-0505_095950.jpg
朝から管理棟で飲んでました・・・

晩は子供らにカレーを作ってもらいましたよ
2009-0505_181830.jpg

夜は焚き火
これで晩酌
2009-0506_072456.jpg
2日目の午後は雷雨&雹で大変でしたが
撤収の朝はいい天気に

乾燥ばっちりで帰ることができました
2009-0506_082500.jpg
レクタProもやっと二回目の出番でしたよ

[edit]

GW突入ですが 

2009-0501_160809.jpg
天気が続いてますね
今日は小学校の授業参観でした
2009-0502_101729.jpg
ひらがなの書き方を習うユズキに

あくびせずに頑張ったトシキ(笑)
2009-0502_105808.jpg

教室に飾られていたトシキの力作「首振り人形」
なにも見ずに作ったのは
さすがゲーマーです(爆)
2009-0502_105711.jpg
任天堂から表彰されないかなぁ・・・・

[edit]

