05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ホルモン食べに行くよ! 

今日体重計に乗ったらさらに-0.5kgだったとしパパです
みなさん体調崩してませんか?

夏到来前にスタミナ付けましょう!ってことで
第2回ホルモン大会を開催致します!
場所はもちろん
head0001.jpg
筑豊リボンの詳細はココ

開催日時は8月1日(土)18:00~20:00です
コース料理で
大人は4000円飲み放題
子供はコース料理の人数から外し別料金とします(2000円程度?)
同日は大濠公園の花火大会が20:00から開催されますので
酔った勢いで「たまや~!!」と大濠公園まで叫びに行きましょう
その後はまたまたカラオケに行っても良しですね

一通り騒いだ後は我が家を解放致します
※シェルフ持参、狭いの苦情は受けません(笑)
車はちょっと離れに安価の駐車場があります

ちなみに第一回ホルモン大会の模様はこちら
やっひ-が痩せてるのがビックリです(爆)

今日現在で40名予約可能とのことですが
日にちが経過したら他の予約が入って希望数が押さえられない場合も
出てきますので参加希望の方はお早めにご連絡お願いいたします

人数が入らない場合は筑豊りぼん以外の店になる可能性も
ありますのでご了承ください

参加表明はこちらかmixiまでお願いいたします

[edit]

頑張るよ 

梅雨が明けたら夏到来
そしたら行かないといけないのがサンシャインプール
最近の夜食+お菓子+大盛り+替え玉生活で弛みきったこの体・・・

1週間前からプチダイエット初めてみました

やってるのは
ウォーキングと炭水化物抜きで野菜中心のごはん
あとWii Fit 復活(笑)
痩せるぞ!
一週間でココまでなりましたよ
最近体重計に乗るのが楽しみになってきましたぁヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
スタートの体重は個人情報なのでお勘弁を・・・(爆)

めざせ細マッチョ!!

[edit]

まりっぺ見て来たよ 

今日はNHKの公開録画に行ってきました
公開録画
BSのマンガ夜話っていう番組です
今回の題は『ケロロ軍曹』
ゲストは矢口真里でした~(*´ェ`*)
放送は10月20日とか言ってたなぁ

ペアチケットだったのでトシキと二人で入場
その間ゆずママとユズキはお買いもの
クールビズ用のシャツを買ってくれました
IMG_1530.jpg
ありがとうございました
明日から涼しく仕事をやらせて頂きます・・・

そういえば昨日行ったマックにて
pokemon01.jpg
マックに行ったら貰えるポケモンのコレクションラリーの
全国ランキングにおいらさんが・・・
他人ですよね?(爆)

[edit]

かっぱ寿司にみんなで行ったよ 

今日はスノーピークの感謝祭に行き
廃番になるあれとこれを買ってきました
で景品のステンレスソープをGET!
IMG_1527.jpg
昼間からかっぱ寿司で大喰いしてきました(爆)

庭のひまわりも順調ですが
明日からは天気下り坂みたいですねぇ
IMG_1517.jpg
最近家族みんなで散歩するのが日課となってます
この方も安全対策でこれを装着です(笑)


明日は矢口真里に会ってきまーすヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

[edit]

剱岳 点の記を見に行きたいねぇ 

今月号の山と渓谷
IMG_1509.jpg
気になるグッズが満載です・・・
くそ暑い時の避暑地はやっぱり『坊』ですよね |ヘ(´ω`)ゞ 
早く行きたいなぁ~

付録のDVDは
IMG_1510.jpg
・槍、穂高の岩稜登山ガイド
・今公開中の映画「剱岳 点の記」メイキング映像
・登山用品メーカープロモーション映像
まだ見てないので今晩見ようかと思ってます

IMG_1516.jpg
リゾートが来ましたψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

[edit]

Snow peak way 2009 in 中国 

Snow Peak Way in 中国に参加しました
梅雨のど真ん中で天気が気になりましたがおおむね良好~♪
楽しい初本州のキャンプとなりました
2009-0620_131605.jpg
トシキも「今までの中で2番目に楽しいキャンプ場!!
また絶対来よう!!」と帰りに言ってました
2009-0620_140507.jpg
楽しみだった*tohruさんとも再会できましたし・・・
2009-0620_170010.jpg
来年もSPW参加するぞぉぉ!

簡単ですがレポはこちらから
2009_0620Snow Peak Way 2009


[edit]

芽が出たよ 

明日からキャンプ
IMG_1502.jpg
頑張って準備中です♪

ところで天気が良い日が続いたお陰か
今日早くも芽が出ました
IMG_1496.jpg
ユズキと二人で大喜びしましたよ
ゆずママ留守中お世話よろしくねぇ~

[edit]

いろいろ 

福岡県はこんなことしてるようです
IMG_1489.jpg
タレント発掘事業
埋もれた才能を探せ!!
IMG_1491.jpg
いまスポーツで活躍している人たちは
運よく長けてるスポーツを選択した人たち
逆を言えば・・・
自分の才能を知らず終わった人もいるはず
私ももしかしたら(爆)

クライミングも福岡県山岳連盟の協力であったみたいです

将来のオリンピック選手が出てくるかもしれませんね♪

こちらはYou Tubeで発見

バーチャルツールドフランスでしょうか?
見た瞬間Ta○eさんや、s○uちゃん、○まぐさんを想像しちゃいましたぁ

ユズキのお土産
IMG_1484_20090618202641.jpg
美味しかったっす

[edit]

向日葵 

ベランダに植えてる花が元気が無くなってきました
良く見ると無数の小さな白い虫・・・
あっという間に枯れてしまいました(TωT)ウルウル

虫を写真に撮ろうと思いましたがグロいので止めました(爆)

気を取り直して、今日は種まきをしてみました
IMG_1477.jpg
ちょっと遅いかなーと思いながら
ひまわりを・・・
自分自身種から植えるっていつ以来なのか覚えてません
IMG_1481.jpg
ユズキと大切に世話して
夏には大きく開花してくれたら思ってます

あ、足がどうなってるのよ!!って方
こちらです(笑)
-- 続きを読む --

[edit]

自転車訓練 

昨日はユズキの保育園時代の友達家族と
晩御飯を食べ、たくさん飲んで今日は二日酔いでした

天気のよい日曜日このままダウンしてても勿体ないなぁと思ってたら
ユズキが「自転車乗りに連れて行って!」と

頑張って走って酒抜きでもやろうと公園に出かけました
IMG_1467.jpg
前の自転車に乗れたとたんに新しい自転車に買い換えたので
まだ自分で漕ぐ事ができてません
今日は特訓だ!!っと意気込んで公園に行ったのですが

ユズキって運動神経良いのかなぁ・・・

あっさりクリアしちゃいました

この方もお陰でのびのび芝を楽しむ事ができました
IMG_1460.jpg


足の続報はこちらから
-- 続きを読む --

[edit]

靴下脱げません 

食事中の皆さんごめんなさい
角質フェチの皆さんお待たせしました
Baby Footの途中経過のお時間です

おいおい足の裏なんて見せるなよ!!
って方はココまでです(笑)
2009-0531_135225.jpg

じらすな!早く見せろって方は・・・
-- 続きを読む --

[edit]

交通公園に行きましたが 

この間、箱崎の交通公園に行きました
2009-0607_152327.jpg
50円でゴーカートに乗れるってHPに書いていたので
ワクワクしながら言ったのですが
古めかしい電動カーでした

トシキを無理やり乗せようとしたけど
「いや」の一言(爆)
ココは小学校の低学年までですね~
2009-0607_145926.jpg
芝生を走りまくろうとしたこのお方も
ペットお断りの看板で車でお留守番決定(泣)

2009-0607_151810.jpg
シンボルマークの飛行機も
張りぼての偽物
SLもありましたが
2009-0607_152112.jpg
外から眺める程度じゃ
実物が懐かしいと思える世代じゃないとただの置物
2009-0607_152032.jpg
保存状態もあんまし良くないっすね
期待して行っただけに物足りない気持ちで帰りました

トシキが小さい頃に知ってたら楽しめたかなぁ・・・

Right-onで購入♪
IMG_1403.jpg
お父ちゃんの好みですが
トシキも喜んで着てくれました(笑)

[edit]

Baby Foot 

本日実行しました
箱の中身はこんなです
IMG_1394.jpg
一見レトルトカレー風

開封すると
ジェル入りのビニール袋が2足入ってます
IMG_1397.jpg
上部にハサミを入れて
足を突っ込み
IMG_1401.jpg
2時間・・・
ジェルを洗い流して完了♪

一週間程で効果が判ると思います
お楽しみに!!

足型の袋は女性用に作られているのか小さくて大変でしたぁ

[edit]

いまどきの 

最近の給食ってこんなの出るみたい
IMG_1378.jpg

するめ

もしかして牛乳じゃなくてビールが出てない?と
疑いそうになります

私が小学校の時を思い出すと
アーモンドの袋に入っている数を数えて
多いのを奪い合いしてました
いま考えると重さは同じになってるので
無駄な争いしたなぁと思います(爆)

で、次の日留守家庭子供会のおやつで
これが出たみたいです
IMG_1382.jpg
名前は可愛いけれどやっぱり酒のつまみですね(大爆)

ブログを更新しているとインターホンが
先日ネットで注文していたブツが届きました
IMG_1393.jpg
ベビーフット
元猿岩石の有吉くんもブログで公開していたあれです
ちなみにブログはこちら

角質が剥けるように取れるらしいです
公式サイトのクロックス協賛ズル剥けコンテストには今回は間に合いませんでした
嫁さんはグロいコンテストの写真を見て
「あんたが試した結果みてやるか決める」
だそうです

ちょっと人体実験みたいなチャレンジですが
一皮剥けて赤ちゃんみたいな足になりますように・・・(*´ェ`*)ポッ

[edit]

ネタ切れだけど・・・ 

週半ばでネタ切れです
こんな時用に撮りだめしていた写真を放出です(爆)

クロックスのキーホルダー
IMG_1366.jpg
ジョージアのおまけです
ビジッツを取り付けられるのも付いてます
トシキの自転車の鍵用にしてます

次は
時計です
これで500円でおつりが来るならお得ですよね
IMG_1368.jpg
昨日は飲み会だったので今日は早めの帰宅です
会社の飲み会は疲れます
用事があると言って逃げるように帰りました(爆)
今日聞いたら3時まで盛り上がったそうです

最後は
IMG_1365.jpg
だし醤油
基山サービスエリア謹製です
同じ味がでるかうどんチャレンジですね~♪

おまけ
090520_1307.jpg

[edit]

スライム 

友達から宮崎のお土産で頂きました
IMG_1358.jpg
宮崎マンゴーバージョン
表面は花畑牧場と宮崎のコラボってことになってますが
ほんとは田中義剛と東国原英夫のコラボなんでしょうね・・・(笑)

IMG_1360.jpg
PCのキーボードが汚れてきたので買ってみました
酒飲みながら、お菓子食べながらキーボードを扱うので
うちのキーボードはすばらしく汚いです(爆)

一説によるとキーボードはトイレより沢山のバイ菌の住みからしいですよ
IMG_1361.jpg
スライムみたいなので子供も大喜び♪
一石二鳥です
綺麗になったかなぁ~?

[edit]

