06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ささみ 

IMG_1823.jpg
最近かなり順調です
開始から6kg減量♪
無理な食事制限はリバウンドするみたいなので
お昼はきっちり食べてます
あと欠かせないのは夜の晩酌・・・(笑)

嫁さんの職場の方のお土産をつまみで呑んでおります

ささみのくんせいです

高価そうな箱入り♪
IMG_1822.jpg
中は
コンビニで見かけるコレです
IMG_1820.jpg
雲海物産っていう会社がやってるんですね

嫁さんに「少しは残しておいて!!」と言われてますが
そろそろ完食です(爆)

[edit]

逃避行 

昨日、日曜日はトシキと嫁さんの
「かめ太郎がおらん!」の声で始まりました
ベランダの水槽を見ると、たしかにもぬけの殻・・・
蓋が開いており脱走したようです
昨日はいるのを確認していたので
脱出は土曜日の晩

うちのベランダの隅々を探しましたが見つからず
火事の際に破って逃げるお隣との避難用の壁の下を通って行ったようです
しかしベランダの壁がデザインで下まで10cmくらい開いてるところがあり
ココから転落していった可能性もありました

早速、探し亀のチラシを作って同じ階の横一列インターホンを鳴らし
確認のお願いをしましたが
数件不在で、あとは「いません」の返事

まぁ、いずれ出てくるかな~ってのんきに考えながら
朝風呂に入っていたら
嫁さんが「トシキが泣いてる」と
風呂から上がってトシキのとこに行ったら部屋に閉じこもって泣いてました

放生会(ほうじょうや)でユズキの亀釣りで我が家の一員になって以来
世話は私が担当(爆)
餌をあげようと思って手を入れても逃げ回るし
「可愛くねーや!」なんて思いながら世話してたのですが
最近すくすく大きくなってきて
餌やりの時は喜んで食べてるのが分かるようになってました

階下に転落していったら
植栽があり当日は大雨が降っていてクッションになった可能性もありますが
落ちたら多分・・・
でもトシキには大丈夫としか言えませんでした
「落ちて行った時、甲羅の中に入ってちゃんと体守れたかな
近頃餌やるとき笑ってるように見えて可愛かったのに・・・」
トシキも可愛がってくれたんだなと思うと可愛そうになって
もう一回転落したかもしれない場所を含め大捜索!!

しかし発見できす・・・

気を晴らすため外出してみました

行った先はマリノアシティ
えじまっちが真面目に仕事してるか確認したあとは
ゲーセンへ
コインゲームとUFOキャッチャーで白熱してました
で戦果は

IMG_1796.jpg
折りたたみ式携帯リール&竿

IMG_1797.jpg
豆しば扇子

IMG_1792.jpg
なとり社製巨大サラミ

IMG_1798.jpg
携帯スピーカー(ipod別売り)

IMG_1803.jpg
回転式ボール型LED電光掲示板+時計機能付

IMG_1802.jpg
チタンシェラカップ(嘘)

思う存分遊んできてもトシキは
「いまごろかめ太郎何してるかな?」
「どっかで干からびてないかな?」
トシキの気持ちは和らぐこともなく
かめ太郎発見もありませんでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で今日、仕事中にトシキから
「カメ太郎おったよ!」
と電話がありました
昨日不在だったお宅のベランダで遊んでいたようです

今日帰るときちんと水槽に入ってました
IMG_1520.jpg
一泊二日のベランダの旅
かめ太郎やっぱ笑ってるかな・・・

[edit]

すごい雨 

1時間に110ミリだそうです
隣の川は決壊寸前
信号は停電で真っ暗
浸かって動けなくなった車が周りに沢山です
うちの近辺は7000世帯避難勧告中です・・・(爆)

消防車とパトカーが走り回ってます

筑紫にお住いのYさんから
「動画をUPせんか!」と電話がありました



これでも雨が止んで治まったほうです・・・

まだ降る恐れがあるみたいなのでお気を付けください

[edit]

日食 

今日は日食
こどもと観測すたるめ会社を休みました

今月休日出勤2回してるし威張って休みの届け出しましたよ(笑)

IMG_1700.jpg
必要かなと思いながら購入したメガネも
直写で見ることが出来なかったので良かったです

撮影の準備していなかったカメラも
記念に撮りたくなったのでチャレンジ!
DSC_7862.jpg
ISO感度を下げて露出時間1/8000秒
DSC_7911.jpg
雲がかかった時がシャッターチャンス
DSC_7892_1.jpg

もうすっかり明るくなっちゃいましたが
雨も降らず観測できてよかったです♪

[edit]

おめでとう新店舗 

3連休初日は
朝7時から校区夏祭りのやぐらの設営でした
3時間くらい汗を流したあとは

昼からスノーピークマリノアシティ福岡店
IMG_1649.jpg

仮店舗ってあったので期待はしなかったのですが
りっぱな店構えに驚きました
IMG_1653.jpg

いえにも欲しい特製陳列台
IMG_1654.jpg

新店長のえじまっち
IMG_1652.jpg

新店舗オープンのお祝いにちょっと頑張って購入♪
幕体系です(笑)
IMG_1671.jpg

夜は夏祭りに行きました
ゆずママはカレー係なので子供を引き連れ楽しんできました
DSC_7808.jpg

選挙前になると夏祭りにこんな方も登場♪
DSC_7754.jpg

蒸し暑くなるとやっぱり美味しいですよねー
DSC_7763.jpg

で、中日の今日は朝からお仕事・・・
一日立ちっぱなしで疲れましたぁ

[edit]

あさがお 

ユズキの七夕のお願い
七夕
そんな朝顔が
小学校の夏休みで、我が家にやってきました
IMG_1638.jpg
「なってほしいです」
他力本願ですね・・・

なんでこんなお願いしたのかも不明(爆)
なんだかすごくプレッシャーです(大爆)

先日の大風で5本中4本が折れてしまい
被害が出たひまわり
生き残った一本を移植しました
IMG_1626.jpg
ユズキの朝顔と共に綺麗に咲いてほしいですね
頑張ってお世話します~
IMG_1633.jpg


8月 夏休みの旅行が決定しました
場所はココ
        106-08.jpg

等身大のあいつと合衆国も楽しみです♪

[edit]

山笠 

今朝は追い山でしたね
天気が悪いですが梅雨明けも間近♪

早起きして見れなかったですが
日曜日嫁さんが仕事で帰りに迎えに仕事場の近所まで行くと
運よくその日は追い山ならしでした
2009-0712_162942.jpg
子らに見せたいと思っていたのでちょうど良かったです
2009-0712_161421(1).jpg
山笠の迫力にびっくりした二人でした
2009-0712_162115.jpg


来週の日食に備えてメガネを買おうと
数日前多数置いてるのを確認していた某スーパーへ
すると「売り切れ」の紙が・・・
数件置いてそうな店を回りましたが全滅

ありゃードラクエよりか入手困難なんですね(爆)
で仮面愛好会のあの人にお願いしましたら
最後の一個を入手できました
IMG_1631.jpg
ありがとうございましたぁ

[edit]

浜で遊びました 

今日は嫁さんが結婚式に呼ばれたので
送りついでに子供たりを連れて百道に遊びに行きました

総合図書館に本を借りに行って
マリゾンへ
200907111446001.jpg
アイス喰って砂浜で遊びまくって
その後はTNC(テレビ西日本)へ
200907111550000.jpg
張りぼての大塚さん&高島アナと記念撮影(爆)

200907111602000.jpg
2Fに大きいガンダムがあったのでこちらも記念撮影♪

そんで結婚式が終わった嫁さんを拾って帰りました

今日トシキが借りた本は・・・
200907111919000.jpg
やっぱ親子だねぇ~(爆)

[edit]

ファミリー登山in宝満山 

順調に体重が減って調子に乗りました

週末に生ジョッキでぐびぐびと・・・
で、体重がすぐに元通り(爆)
「やっぱりね」と言われるのが嫌なので
今日、再度引きしめに行ってきました

場所は宝満山
トレーニンングには最適は山です!
一緒にダイエット中のゆずママをチェリーの散歩がてらと
誘ってレッツゴー!!(笑)
IMG_1538.jpg
チェリーちゃんは天拝山以来の登山です
宝満山は太宰府天満宮の近く
竈門神社の上宮がある山です
IMG_1558.jpg
縁結びで有名な神社ですが
登山の安全を祈願

IMG_1572.jpg
今回はユズキも同行なのでのんびり行きます
立木の茂ったルートなので無風
景色もありません
で、ほとんど岩や階段の道なので汗びっしょりで息が切れます

嫁からはこんなはずじゃなかったとクレームを浴びながら頂上を目指しました

IMG_1580.jpg
心臓が止まりそうになりながらゴール

晴れてはいましたがあまり展望は良くなかったです
トシキとユズキはお絵かきターイム!!
IMG_1591.jpg
親が充電中に風景や植物の絵を描いてます
IMG_1593.jpg
有名な画家になったらお小遣いちょうだいねぇ~♪

往復4時間半くらいの行程でした
気になる結果は
IMG_1619.jpg
復活!!

あー疲れたぁ

[edit]

ダイエット頑張ってます 

こんばんは!
最近「趣味は何ですか?」と聞かれたら
「ダイエットです」と答えるとしパパです(爆)

近頃fc2は重たいけれど
体重の方は順調に軽くなっております
IMG_1536.jpg
どうですかぁ?
先日のグラフと比較してもなかなな出来でしょ?

[edit]

