08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

自己満足 

リビングに作ったお手製の棚に
いろいろ飾りをしてみました
2009-0930_182015.jpg
ポリプロロープproとアルミ自在で綱を張って
スノーピーク関連のグッズを・・・
トシキは
「おっ!スノーピークコーナーやん!!」と言ってます(笑)

2009-0930_182032.jpg
それらしくサボテン3兄弟も購入設置♪

2009-0930_182054.jpg
出動待ちのガス缶も置いてみましたぁ


[edit]

アースコンシャス 

今年もアースコンシャスの
クリーンキャンペーンに参加してきました
遅れ気味に会場の海の中道に着くと
見たことのある顔が・・・
2009-0927_105057.jpg
KITAKYUさんちでした♪
トシキも新しいゴミ友が出来て嬉しそう(笑)

開会式のあと
頑張ってごみを拾い始めます
2009-0927_113657.jpg
2時間ほどの作業
集中力の勝負でもあります(笑)
2009-0927_113209.jpg
挫折した人(爆)

ごみが沢山集まってきました
2009-0927_114622.jpg
12時に作業完了して
お弁当の配布
みんなでご飯を食べた後は
2009-0927_131158.jpg
オリエンテーリングをしながら
閉会式の会場に向かいます
2009-0927_131146.jpg
秋の花が咲き始めてます
2009-0927_131053.jpg
コスモスもそろそろ見ごろですね
2009-0927_140715.jpg
閉会式の抽選会で
ユリナちゃんがラジオをゲット
2009-0927_134101.jpg
ユズキもお友達たくさんで楽しめたようです
2009-0927_140017.jpg

閉園時間いっぱいまで海の中道で遊びまくってきました

ユリナちゃん頑張ってる姿はこちらです
レポート2の写真♪

[edit]

サイクリング 

トシキと能古島までサイクリングに行ってきました
25.3km
のんびり行きましたが疲れました(爆)
2009_0926能古島


自然探勝路の動画はこちら



今日は特にビールが美味しいです(笑)

[edit]

やらせなしですよー 

ユズキが兄ちゃんの夏休みの工作の
材料の余りを使って
DSC_8855.jpg
ねがねを作成
上手に作ったので褒めてあげて

しばらくすると・・・

DSC_8849.jpg
ヒゲつけてやってきました(爆)

[edit]

ビール工場 

SW最終日は朝から雨
せっかくなので出掛けたいけど
屋内の遊び場って・・・
ボーリングやショッピングモールを考えたけどイマイチ
ふと思いついて行ったのがココです
2009-0922_131257.jpg
アサヒビール博多工場♪

お父ちゃんが美味しく飲むビールの製造過程を
子供に教えることも出来ますし
見学の後に待ってるのは・・・あれです・・・

案内係のお姉さんの後を
説明を受けながら進みます

試食用麦芽
2009-0922_135823.jpg
麦芽を炒ったもので香ばしいです
試食って書いてあると何故か気合が入ります

こちらはホップ
2009-0922_135844.jpg
残念ながら食べたれません(爆)
ビールの苦味や風味はこれでつけるそうです

この後製造ラインの見学になりますが
撮影禁止!
禁止って言われたら撮りたくなりますが
我慢です・・・

2009-0922_143307.jpg

見学が終わるとお目当ての
いや、飲みたくないけど試飲です
スーパードライ、黒生、熟撰の3種類ヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

2009-0922_144453.jpg
家庭でも美味しい缶ビールの入れ方も
レクチャーしてもらいご満悦です
どうもありがとうございました

おまけに運転手にはコーヒーとお茶のお土産付で
グリーンラベルを愛飲してる私ですが
ドライに代えちゃおうかな~なんて思ったりしました(笑)

90分の楽しい見学でしたが
やっぱり無料はうれしいです

毎日試飲しに行こーっと(爆)

[edit]

長崎 


今回のシルバーウィークの前半は
19日ユズキの運動会参加
20日ゆずママ仕事でした

21日からどこに行こうかと考えたのですが
天気があんまりよくない
水族館に行こうということになり
佐世保の海きららへ向かいました

佐世保にせっかく来たので
みなとIC降りてすぐの倉島岸壁で
護衛艦見学
2009-0921_091443.jpg
たくさんの船が係留されています
2009-0921_091817.jpg
今日の見学艦はあさゆき
2009-0921_092954.jpg
博多港が近くにあるけれど船を間近に見る機会って
あまりないので子供らも楽しんでました
2009-0921_094426.jpg
混雑しておらず
説明係もついて案内してくれます
あと無料なのもお財布に優しいです♪
休日はやってるようなので近くに行った際は寄ってみてはどうですか?
艦艇一般公開情報

その後西海パールシーリゾートへ
着いてすぐシーカヤックの申し込みをして
待ち時間に佐世保バーガー
2009-0921_111247.jpg
すべて手作りでボリュームたっぷり!
全国的に有名な某ハンバーガー店に慣れきった舌には
衝撃的なお味でした(笑)

シーカヤックの待ち時間になり
トシキ&ゆずママ、ユズキ&私のペアになりました
2009-0921_124356.jpg
湾内だけの体験でしたが
すごく楽しかったです!!
カヤック欲しいなぁ・・・
200909211215001.jpg
2人乗りの組み立て式がいいかなぁ(爆)

シーカヤックが終わるとすぐに雨が降り始め
水族館も長蛇の列です
待ち時間がすごそうなので
イルカショーを諦めて長崎へ向かいました

長崎に入るとまず中華街
こちらは佐世保と違い晴天です
2009-0921_160928_20090923173641.jpg
ちょうど祭りがあってました
2009-0921_161202.jpg
グラバー邸の下まで歩き
チャンポン発祥の店「四海楼」へ
ちょっとこってりのスープに太麺は特徴ですね

鐘がぶら下がった三角屋根の某ちゃんぽん店に慣れた舌には
ちょっと濃いすぎかなぁ(笑)
2009-0921_172826.jpg
食後は路面電車に乗って
メガネ橋に行きました
2009-0921_163532.jpg
ライトアップされた橋初めて見ましたが
なかなか風流です
2009-0921_182934.jpg
その後中華街まで戻ると提灯に灯が入っていました
2009-0921_184502.jpg
日帰りで佐世保~長崎と慌しく周りましたが
充実した一日でした♪

心残りはトルコライスです・・・(爆)

[edit]

祝グランドオープン 

マリノアシティ店のグランドオープンに行ってきました
200909191112000.jpg
お店に立つ*tohruさん・・・
キャンプ場でお会いする感じそのままで何も変わりません(笑)
次回はやはりキャンプ場でお会いしたいです
カメラのレンズたくさん揃えて行きますので待っててくださいねー(爆)

こりきさん、よっせさんとお話して
帰り間際にそよ風さんとやっとお会いできました
seijun さんの方から声をかけて頂き嬉しかったです
近々キャンプでご一緒できたらいいですね♪

気候もよくなってきたしそろそろキャンプ行きたいなぁ~

[edit]

ピアノ 

今日、先日買いに行ったユズキの
習い事の道具が届きました

教室に習いに行って
自宅では課題を鍵盤ハーモニカで頑張っていたのですが
さすがに無理があるし・・・
DSC_8520.jpg

楽器屋さんには
「お父さんも頑張ってみたらどうですか?」と言われました(爆)

大好きなピアノを頑張って覚えて欲しいですねo(^-^)o

ハガキが届きました
DSC_8523.jpg
今年も頑張って拾ってきます♪

[edit]

先着シェラカップ 

今日『しんちゃん、失踪』って見出しを見て
久留米の方と酒井法子を連想しちゃいましたが
クレヨンしんちゃんの作者は山登りに行くと言って
出掛け行方不明になってるそうです

先日ヘリの墜落もありましたが
最近ニュースで山登り中の事故をよく見ます
気をつけないといけませんね・・・

マリノアシティ店からハガキが来ました
Img_0924.jpg
移動してどんな店になるのか楽しみですね♪

[edit]

DIY 

今日は昼からお出掛け
ユズキの新しい習い事の道具を購入してきました

その後はホームセンターへ
2×4の角材を購入
リビングの棚を作ってみました

棚にはTDLの写真を飾って

2009-0913_193554.jpg

お台場のガンダム・・・
いや、
プラモのガンダムも置いてみました

2009-0913_201855.jpg

嫁さんからは
「棚はこれが置きたかったんじゃないの?」
と言われました(爆)

2009-0913_182311.jpg
夕日をベランダからビール片手に眺めましたよ(´ー`)y-~~

ふぅー明日からまた仕事かぁ・・・(心の叫び)

[edit]

割れちゃいました 

任天堂社製携帯電子玩具が壊れちゃいました
故障箇所は
割れちゃったよ
ヒンジ部分です
トシキの初代DSも割れて修理に出した箇所です

今日オンラインで修理申し込みしました
無償だったらいいけどなぁ・・・

お得意様
ただいまゴールド会員です
めざせ!今年もプラチナ!!

かなりお得意様じゃん!!

[edit]

日焼けしてます 

夏休み最後の週はトシキのサッカーのイベントだらけでした
2泊で大分に合宿に行った後は
すぐに1泊で試合
200908301503000.jpg
試合はU-11
家族で応援に行きました

トシキはベンチを温めてる時間の方が長かったですが
チームの一員として頑張ってる姿を見てきました
200908301329002.jpg
市民プール+ディズニーランド+サッカー観戦で
会社の人が「どうしたんですか?」と聞いてくる程
私真っ黒です

DSC_8260.jpg

ところでベランダの花がほぼ壊滅状態
ひまわりも種まきが遅すぎたようです(泣)
DSC_8281.jpg

DSC_8286.jpg
チューリップの球根が出てるので
植えてみようかな・・・

[edit]

10秒ほど悩んだ 

IMG_0880.jpg
買うか買わないか悩んだのですが
やっぱり買いました
カップヌードル《miniガンプラ》パック
またガンダムがコレクション入りです(笑)

お台場のガンダムが解体始まったそうですね
行き先がすごく気になるのは私だけでしょうか?・・・

ゆずママが買ってくれました
IMG_0881.jpg

[edit]

