09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

(続)一の峰 

やっひ-から
「この間の飲み会の時山に行こう」って言ってましたよね?
と突然の電話がありました
紅葉の写真を撮りに行きたいみたいでしたが
半日では厳しいので
ススキを撮りに行くことにしました

この間行った一の峯がお手ごろなので
半ば強制的にココに決定しました
2009-1029_151452.jpg
私はきらきらススキを狙いましたが
やっひーはゆらゆらススキを狙っていたようです(笑)
2009-1029_150705.jpg
渋い顔、思うように写らないようですね~
2009-1029_151328.jpg
季節の物を撮るって楽しいです
2009-1029_154430.jpg
イチョウやモミジも楽しみです
2009-1029_145130.jpg

携帯が新しくなりました
2009-1027_192550.jpg
初めてのFです

明日も山登り行こうかな・・・

[edit]

木星 

嫁さん曰く
今日は
月と木製のランデブーだとか・・・
2009-1027_200917.jpg

[edit]

雪峰祭&飲み会♪ 

IMG_1338.jpg
今年のスノーピークの雪峰祭
限定品に弱いのは以前と変わりません・・・

ちょうど私の誕生日と重なり
飲み会&誕生日を祝っていただきました
みさなんありがとう♪
IMG_1334.jpg
ケーキの後ろが散らかってますが
気にしない(爆)

いつの間に動画撮ってました

まゆちゃん
*tohruさんに変顔疑惑


kumiちゃん
モトヤンさんに指差し指示

[edit]

30代もあと僅か 

今日は嫁さんが仕事でお泊りです
仕事から帰ってきてご飯食べさせて
風呂入れて・・・

いつもは嫁さんと一緒に寝るユズキですが
今日は一人なので私の布団に入って寝ました
お供はチェリーです

IMG_1293.jpg


先日チェリーの世話係りのことをブログに書きましたが
チェリーが対等と思ってるのはユズキです
ほんと良い関係です♪
ユズキを朝起こすのはチェリーの仕事なんですよ(笑)

起きないユズキを一生懸命頑張るチェリーと
ご飯係りはユズキ
持ちつ持たれつなんです

30代最後の夜を焼酎片手に畑のお世話をしながら過ごしています
明日は雪峰祭いやとしパパ誕生祭
夜は焼き鳥屋でパーティーが開催されますね(爆)

[edit]

秋キャンプ 

週末は久留米ふれあい農業公園に今年も行ってきました
GW以来の久々のキャンプ
心配だった天気も回復してキャンプ日和となりました
2009-1017_144438.jpg
お楽しみのひとつだった
生ビール
のどごしはやっぱり最高♪

去年から箱の中熟成されていた
パープルも好調!
炎上を期待していたやっひ-もがっかり
2009-1017_174853.jpg
『腐ってもパープル』です

2009-1017_174903.jpg
バタフライはご機嫌斜めちゃんでした

BFランタンは点いてるのを忘れるほど暗い・・・
近日再入院予定です
2009-1018_091530.jpg
野球をしてみました
お父ちゃんの持久力が無くて中断がななり多かったです(爆)
トシキもおにいちゃんらしくお世話

2009-1018_100149.jpg

あっという間に2日が終了です
ご一緒のみなさんお世話になりました
レポは後日・・・
2009-1018_140246.jpg

[edit]

 

すっかり家族の一員となりました
我が家の愛犬のチェリーちゃん

甘える先は嫁さんです
いつも後を追いかけて
寝るのも一緒

食事係はユズキ
ユズキを朝起こすのはチェリーの仕事です
ここはお互いよい関係かな

しつけ係りの私は
チェリーにとってはちょっと怖い存在
甘えるときはべったりですが
怒ってるときは目も合わせてくれません(笑)
おあずけ!
大好きなボーロも
「おあずけ!」で待ちますよ
何個まで耐えられるのか・・・♪

残るトシキの係りは・・・
うんち係かな?(爆)

[edit]

頑張れホークス 

子供にとって
親の影響って大きいと思いますが
うちの場合、スポーツは全く違う道を進んでおります

私は
小学-ソフトボール
中学-軟式野球
高校-バスケットボール

トシキは
スイミングとサッカーに勤しんでます
昔はスポーツ=野球だったと思いますが
時代の流れかなぁ・・・(笑)
でも学校のクラブは野球に入ってるので
グローブは自前のを持っています(黒色)

トシキの小さい時に買ったグローブをユズキに回てみました
グローブ

これで親子キャッチボールの準備完了♪
息子とキャッチボールって憧れてたりします(笑)
ボール
明日から一徹並みに猛特訓です!!(爆)

[edit]

入賞♪ 

2009-1013_201033.jpg
夏休みの自由研究が賞を貰いました
トシキの好きな宇宙
太陽系の星の模型とスケッチブックに惑星の特徴などを細かく書いたものです
まだ作品は返って来てないのでお見せできませんが・・・
我が家的には快挙なので親は大変喜んでます(笑)

2009-1010_151550.jpg
ドラクエはただいま洞窟探しを頑張っております
先日、見えざる魔神の道Lv87 
通称まさゆきの地図をゲット♪
15階にはメタルキングしか出てきません
欲しい人いましたらすれ違い通信しましょうか?

[edit]

Happy Birthday 

しょこたんぶろぐを意識してる訳じゃないですが
今日2回目のブログUPです(笑)

本日13日は嫁さんのキリのよい数十回目の誕生日です
ローソク4本でお祝いです♪
2009-1013_205036.jpg
ギザ オメデトウ!!

子供からも手紙もらってギガント ハッピーだったようです♪

[edit]

一の峯登山 

日曜日は山登りに行こうと決めていたので
嫁さんに前日「明日山に行ってくるねー」と言うと
「私も行きたい!」と

ユズキとチェリーがきつくないように
背振からイケさん紹介の一の峯に変更
説明書を片手に張り切って行って来ました
2009-1011_103349.jpg
のんびり登山って言葉がほんとに合うコースです
2009-1011_105425.jpg
子供の登山の装備が小さくなってもう使用できません
大きくなるの早いな・・・と実感(笑)
2009-1011_112319.jpg
ススキがすごく綺麗でしたよ
2009-1011_125418.jpg

下山後阿蘇いこいにキャンプ中の方々のところに遊びに寄り
帰途につきました
あー寒かった
もう夜は半ズボンじゃダメですね(爆)

今回の登山アルバムはこちら↓
2009_1011一の峯登山

[edit]

懸賞 

懸賞生活の二代目は小島よしおですか?(笑)

ジョージアとのタイアップの企画のようですが懐かしいですね
電波少年よく見ていました
初代のなすびって今何をやってるんでしょうね・・・

IMG_1132.jpg
久しぶりの当選♪

思い返せば昔はHPで懸賞の応募~当選をやっていた
私、懸賞マニアでした(爆)

[edit]

鳴門うどんは大分です 

今日のお昼はうどんでした
仕事で那珂川に行った帰りに「鳴門うどん」発見!!
筑紫野に出店していたのは知ってましたが
那珂川にあるとは・・・ヾ(´ε`*)ゝ
大分県民に「うどんは?」と聞けば100人中80人は
「鳴門うどん!!」って答えるばず(笑)

高校の頃、バスケットの県大会に大分に行った時の
お昼は必ず鳴門うどんでした

私の懐かしい思いでの味なんです・・・

すうどん280円
3玉まで無料

SN3E0061.jpg

本日2.5玉完食
ごぼう天にわかめを入れてみましたぁ
打倒!牧のうどん!!(爆)

鳴門うどん 那珂川店
福岡県筑紫郡那珂川町片縄4-619
092-953-5988

[edit]

ネタきれ 

本日ネタ切れの為
困ったときのYoutubeです(笑)
知ってたらごめんなさい

スパイスガールズvs吉幾三

スパイスガールズはベッカムの奥さんがいますねー♪

あと会社の後輩が教えてくれたアニメ

囚人のうさぎが主人公のアニメみたい
いま流行ってるのかな?

[edit]

週末は 

週末の土曜日は
仕事が終わった後トシキとサイクリング
環状線を通って福岡空港へ

車道と歩道が完全に分かれていて
自転車の通行帯も緑で示されているので良いですね♪
2009-1003_131458.jpg
井尻近辺がまだ工事中ですが
らくちんで到着
2009-1003_142157.jpg
久しぶりに今日はK100Dに18-55のレンズをつけて来ました
しばらく飛行機を眺めて帰途に・・・
2009-1003_143744.jpg
もうちょっと遠くにいけるなぁと思いました
次はどこに行ってみようかな
本日の走行距離27km

で、日曜日は校区の運動会
ユズキがリレーの選手になってるので応援に
2009-1004_104322(1).jpg
1年女子なのでユズキはスターターです
予選、本選共に1位で通過♪
決勝は残念ながら最終的には2位でしたが頑張りました

仮装行列は珍獣ハンターイモトです
2009-1004_130911.jpg
恥ずかしいみたい
でもまゆげ隠したらダメだよね・・・

[edit]

最近寝る前は 

今、私の寝る前の愛読書です
DSC_9154.jpg
元祖!浦安鉄筋家族
面白いっす!!

あ、修理に出していた
DS lightが帰ってきました
昨晩、任天堂から修理品発送のメールが来ており

読むと修理代3500円

送料を1000円って考えても
ヒンジの修理で3500円って高いなぁと思いました
でも任天堂の修理参考価格
折りたたみ軸部分(蝶番部分)の破損3500円になってるし

ちょっと無償を想像してたけど、しぶしぶ納得・・・
で、今日クロネコヤマトが「代引きでーす!」と
ブツを元気よく持ってきました

開封してみると
DSC_9163.jpg
ん?
新品だぁ・・・
本体交換になってました(驚)
保証書のシリアルNoも交換です

ありがとう!任天堂ヾ(*ΦωΦ)ノ
さて明日からドラクエだ!!

[edit]

プラス 

今日発売です
DSC_9153.jpg
買いたくないけど買いました
DSC_9158.jpg
チェリーちゃんも登録
明日から4人と1匹で測定です♪

[edit]

