03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Crocs 

子供の成長と共にサイズが合わなくなる洋服や靴達・・・
今シーズンはこれも買い替えです
Crocs
トシキが黄色、ユズキがピンク
父ちゃん母ちゃんの新調は見送りでーす

[edit]

trackback: -- | comment: 6

背振再び 

とっても天気の良い週末
このまま家で燻ってては勿体無いので
トシキと背振山に出掛けました

2010-0425_094754.jpg

2010-0425_095646.jpg

2010-0425_095959.jpg

2010-0425_102244.jpg

2010-0425_111119.jpg

2010-0425_110011.jpg

2010-0425_134500.jpg

2010-0425_113633.jpg

2010-0425_120117.jpg

2010-0425_115813.jpg

2010-0425_124930.jpg

2010-0425_134028.jpg

2010-0425_135255.jpg

2010-0425_135307.jpg

2010-0425_143502.jpg

2010-0425_144825.jpg

2010-0425_144739.jpg

早咲きの花があるかな?と思ったのですが
まだまだつぼみ・・・
GW過ぎが見ごろでしょうか

気持ちがよい山歩きが出来て満足な週末でした♪

[edit]

trackback: -- | comment: 14

ベランダにて 

今日はとっても天気がよいので
ユズキとベランダで花の手入れ
ハサミを使って終わった花を摘みました

2010-0424_125827.jpg

ユズキ、バトンを習い始めました
先日入会前のお試しに行ったのですが
もうGWのどんたくパレードに出ることが決定(爆)

2010-0424_130024.jpg

本人やる気でーす♪

[edit]

trackback: -- | comment: 11

Card 

300円で食べられるカードです
近所に280円の激安店ができたからたぶん対抗策・・・
RIMG0017.jpg
消費する側にはうれしいカードですね♪
8月まで喰いまくるぞぉ!!

あ、やっとnimoca作りました
バスカード廃止になったし
西鉄バス・電車、JR、地下鉄あと一部コンビニも利用できるので

バス以外でもポイントが貯まるスターnimoca
酔っ払っても運賃間違わずにバスで帰宅できそうでーす

[edit]

trackback: -- | comment: 6

新チームへ 

今日トシキは
クラブチームのユニフォームを脱ぎ
校区のサッカーチームに体験に行きました
サッカー
小さい頃から始めたサッカーですが
チームのコーチがクラブチームを立ち上げると同時に
そちらに移動しました

でも諸事情ありまして辞めることになっちゃいました

あ、余談ですが私も球技はバスケットをしてたのですよ~
福岡市南区の○○小学校のミニバスケのコーチもしておりました♪

トシキは今日友達がたくさんいてすごく楽しかったと言って帰ってきました
楽しい・・・それが一番だと思います
チェリーちゃんも上目使いで
「頑張れよ!」と言ってるようです(笑)

[edit]

trackback: -- | comment: 14

よります!! 

コンデジもってお出かけ
昨日の続きです
ブログが流行っているせいか花の写真を撮ってる人多かったです
その中に紛れて撮影♪

ピンク
2010-0418_123157.jpg


2010-0418_113123.jpg

黄色
2010-0418_135156.jpg

きつね色
2010-0418_120920.jpg

[edit]

trackback: -- | comment: 10

サイクリング 

今日は天気予報は晴れ
健康的に大濠公園まで散歩にお出かけしました♪
2010-0418_134512.jpg

公園は花満開で
サイクリングやランニングや散歩
たくさんの人で賑わってました
2010-0418_113048.jpg

途中買って来た弁当をベンチで食べた後は
鯉のえさやりです
2010-0418_122334.jpg

今度公園内にスタバもできるようなので楽しみです
ここに来る回数増えちゃうかなぁ~
2010-0418_132529.jpg

[edit]

trackback: -- | comment: 10

カメレオン 

先日のSPWが履き初めだったのですが
MERRELLのCHAMELEON 3 VELUM
買ってもらいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
カメレオン3
メッシュ生地で出来ているので
優しい皆さんから「砂かけるよ」とか「水かけるよ」など
言って頂きました(泣)

さすがに通気性はばっちりだったのですが
防水性に関しましては未確認
トレッキングシューズで水が浸み込んでくるとかないですよね?
判り次第ご報告致します(笑)

で、今日は午後からトシキの友達が遊びに来るっていうので
朝からお部屋の掃除
休みの朝はゆっくりしたいのに掃除しなきゃいけない・・・
ブツブツ言いながら作業してると押入れの中から懐かしい物を発見!!
せっかくなので飾ってみました

子供らと一緒に作った看板です♪
バナー
来年のSPWはぶら下げるかなぁ
あ、当選したらね(爆)

[edit]

trackback: -- | comment: 4

そろそろ始動です 

昔の写真を見ていて
ユズキの初登山の写真を発見♪

場所は久住
お菓子を食べながらの登山(笑)
5才でした
IMG_0068.jpg

8月のとっても天気がよい日だったのを覚えています
20070805_194.jpg

おだてながら無事山頂まで到着
山頂ではおにぎりとカップ麺で昼食を取りました
20070805_123.jpg

この時、同じく初登山だったのはkumiちゃん
ちょっとkumiちゃんの体調が悪かったので珍しくしんちゃんが優しかったですね~(笑)
20070805_043.jpg

実は今年家族で法華院山荘に行こうと計画中です
ミヤマキリシマの時期は多いだろうなぁ

法華院山荘をあまり知らない人はこちら
昔まじめに作っていたときのレポです(爆)
法華院山荘初レポ

[edit]

trackback: -- | comment: 11

後押し企画 

続CXの機能

・ミニチュアライズ
周囲をぼかして模型っぽく見せます
モデルはおがたさんでーす♪
2010-0411_141323.jpg

・300mm望遠
遠くのフリッパー君もバッチリ撮影!
300mm

・ハイコントラスト白黒
なんとなく雰囲気が出ます
白黒

・1cmマクロ
ベランダのお花は満開中
テレマクロも楽しいです♪
花

あと120コマ/秒連写など機能盛り沢山です♪

一人、CXのお友達が増えそうな予感・・・Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

[edit]

trackback: -- | comment: 9

Snow Peak Way 2010 

Snow Peak Way 2010に参加してきました
2010-0410_170954_20100413142520.jpg

ウェイでは初の下のサイト
上り下りは大変でしたが快適さは十分で満足でした

しげちゃん、ゴルフさん、あっくん、よりよりさん、よっせさんありがとうございました!!
2010-0410_112055.jpg

気合の入った紙飛行機は早々に敗退(爆)
2010-0410_153347.jpg

リビングシェル+インナーテント
ちょっと肌寒かったですがパープル無しでも過ごせました
2010-0410_191933.jpg

じゃんけん大会はユズキが奮闘!
袋入りのお菓子をゲットしていました
2010-0411_101834.jpg

2006年から参加のSPWですが
昔の写真を見返すと大きくなっちゃいましたねぇ(笑)
2006_04160108.jpg

参加のみなさんお世話になりました♪
来年も当選を狙いますのでよろしくお願いいたします!!

[edit]

trackback: -- | comment: 23

black 

SCC黒シェラが届きました
私のとトシキのを2個製作

受け取りのときに
「なんで私たちのがないのよ!」と嫁さんとユズキに怒られました(爆)
黒シェラ

雪峰祭の黒シェラはお飾りになってますが
これは使っていきたいと思ってまーす♪

[edit]

trackback: -- | comment: 10

What flower? 

首を傾げてご覧ください(笑)
04070041.jpg

You Tubeで見つけたシリーズです
ラヂオ体操第4 70年ぶりの続編らしい(本文まま)

[edit]

trackback: -- | comment: 3

