05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

こちらの山も 

博多の街に今年も匂いがしてきました
去年写真を撮りに行って早くも1年なんですね
2009-0712_161422(1).jpg

私は諸事情でこちら山をごひいきにさせて頂いております
R0011096.jpg

こちらは昔撮った記念の一枚♪
R0011099.jpg

梅雨が明けたらいよいよ夏到来です!!
待ち遠しいですね

[edit]

trackback: -- | comment: 5

ソフトボール大会 

梅雨入りして延期になると思っていた
ソフトボール大会ですが無事開催されました

今までサッカーだったので
野球と言えば簡単なキャッチボール程度
離塁やタッチアップのルールに戸惑いながら
約2ヶ月練習した成果が発揮できるか心配でした
DSC_2875.jpg

DSC_2834.jpg

DSC_2764.jpg

DSC_2806.jpg

惜しくも決勝戦には進めませんでしたが
ほぼかき集めの即席チームの割りには健闘しました

優勝チームは区の大会に進みます頑張ってください!

楽しくなってきたソフトボールも6年生のトシキはこれで終了~!
監督から「中学に行ったらぜひ野球をやらせてください」と
うれしいお言葉を頂きました

私も子供同様毎週お外で頑張ったので
こんがり焼けてしまいました
かなり会社で浮いてます(笑)

[edit]

trackback: -- | comment: 9

修理だよ 

梅雨入りしちゃいましたね
アジサイが元気よく見えます♪

R0011088.jpg

アジサイを撮った後は
しばらくCX2が旅に出ます
ダイヤル部分の表示の剥がれ
簡単に取れてしまいました
IMG_0519.jpg
メーカーに内容を連絡したら
無償で修理になりました
でも、戻ってきてまた剥がれたりしないのかな???


今度やっひ-のを試しに爪で擦ってみよっと・・・Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

[edit]

trackback: -- | comment: 5

口蹄疫 

ヤフーニュースのトピックスで見つけた記事
宮崎の酪農家の方のブログです
毎日のTVニュースで殺処分が行われていることは知っていたけど
ブログを読んで実際に接する人たちの事を考えたら言葉がでません

川南町のムッチー牧場だよ~ん。

[edit]

trackback: -- | comment: 7

今年もやるよ 

寝る前の愛読書です
世間からはゴミ拾いが趣味と思われている
彼の葛藤や苦悩が細かく書かれています

世界遺産登録には程遠い富士の環境・・・
けっして人事ではありませんよね
R0011076.jpg

今年も早速クリーンキャンペーンに応募しました

2009-0308_155835_20100609203932.jpg
長崎の野母崎が会場です
抽選で350人ですが
参加してみようって方は応募してみてはどうですか?
当選しましたら一緒に汗を流しましょう(*'-'*)
掃除の後は地引網ができるみたいですよ~♪

応募はこちらから

[edit]

trackback: -- | comment: 10

ミヤマキリシマ 

はるさらさんのお誘いで雲仙に行ってきました
毎回お誘いして頂いてましたが、今回やっと念願のご一緒登山でした♪
あと長崎のGBさんも颯爽と登場の予定が、今回も飲みすぎの様(爆)

「ミヤマキリシマは終わりましたが」の文言で期待していなかった今回の山行きですが
国見の花々を見て感動してしまいました
R0010845.jpg

R0010869.jpg

R0010880.jpg

R0010944.jpg

R0010977.jpg

R0010995.jpg

R0011017.jpg

R0011035.jpg

R0011058.jpg

R0011075.jpg

帰りは温泉で汗を流しノンアルコールビールで乾杯☆
温泉たまごを頬張り、疲れを癒しました

やっぱり思い立った時に行ける山はいいですね
蛇が出ようがスズメバチが襲って来ようが低山いきますよ!!
今回スペシャルゲストでソロ参加でしたが
トシキがすごく悔やんでました
次は父子でよろしくお願いしまーす

レポはこちらから
その1 その2

[edit]

trackback: -- | comment: 7

blue 

今日はソフトボールの大会前の最後の休日
午後からお隣のチームと練習試合がありました
我がチームは子ども会の即席チームなのですが今回初勝利でした
私も主審でお手伝い
炎天下の中、子供達と共に頑張ってきましたよ(笑)

今日の空が久々に青々ときれいでしたので
今まで撮った写真から青色な写真を適当に抜いてみました
入道雲

日向灘

コスモス

月

背振にて

樹氷

稲穂
季節や撮影日はバラバラですが機種は全てPentax K100Dでーす

明日は山行き、晴れたらいいな・・・

[edit]

trackback: -- | comment: 10

くるくる寿司 

今日はうちの奥様は
お隣の国の某歌手のコンサート
「これで弁当食べてねー♪」と
元気よくお金をテーブルに置いて
お出かけしていきました

しかし晩飯が弁当じゃ質素だし
こちらも楽しむため
くるくる寿司へレッツゴー!!

今日はお初の『くら寿司』
かっぱみたいに新幹線の派手が仕掛けはないけれど

食べた後のお皿を投入、5枚で液晶画面でゲームという
子供のゲームしたさの食欲をそそるものがありました
R0010829.jpg

おかげで予算ちょっとオーバーでした(爆)
ユズキ食べ過ぎてお腹が痛いらしい・・・

[edit]

trackback: -- | comment: 15

