08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

LED化 

うちの家の照明、半分以上が白熱灯なんです

熱をかなり発するので燃費も悪く、消したり点けたりで球が切れやすいみたい
切れた白熱灯は安い電球型の蛍光灯に替えてきましたが
やっぱり値段だけあって持ちが悪い

で、思い切ってLED化♪

RIMG0031.jpg

ヤマダ電機で物色しましたが、いろいろ種類あるんですね
とりあえず60W相当のを買ってみましたが
十分な明るさです

早く次が切れないかなぁ

[edit]

trackback: -- | comment: 6

晩夏キャンプ 

3連休に一泊ですがキャンプに行ってきました
キャンプレポ作ろうと気合入れてたのですが
帰ってきて撮った写真を見てびっくりでした
手ぶれ、ピンボケ・・・(笑)

っていうか写真撮るの面倒でした(爆)

DSC_3386.jpg

敬老の日なので
帰りに嫁さんの実家によって孫の顔を見せてきました
稲穂も首を下げています、もう秋ですね
DSC_3393.jpg

[edit]

trackback: -- | comment: 13

懸賞 

コカ・コーラをあけて、夏を楽しもう!30万人にアタル!!

30万人の中の一人になれました(笑)
RIMG0029.jpg
でっかいコカコーラの中はビーチサンダルです

台場のめざまし体操以来
最近なんとなく運気が良くなってきた気がするので
家族みんなで懸賞応募を頑張ってまーす♪

[edit]

trackback: -- | comment: 6

ISS 

撮ってみました

DSC_3299.jpg

DSC_3300_20100915200110.jpg

動いて行くので大変でしたよ・・・

[edit]

trackback: -- | comment: 7

飛んでいくよ!! 

こんなことは前日に書きなさいってご指摘がありましたので(笑)
明日9月14日は宇宙ステーションが長崎上空を通過します
こちらから位置を確認してくださいね

国際宇宙ステーションの観測地(現在地)を選択

角度は場所によって違いますが
19:13:30 北西に見え始めです
天気がよければ一等星くらいの明るさで動いて行きますので
すぐ判りますよ♪



最近のお気に入りです
癒されます・・・

まだ他を見たい人はこちらから
You Tube TINGARA さんのチャンネル
ホームページ


[edit]

trackback: -- | comment: 4

 

今日は宇宙ステーションが福岡上空を通過します
19:57
まもなくその時刻・・・目視で見れるかな?
宇宙ステーション
北西の方向です

宇宙ステーション・きぼう

[edit]

trackback: -- | comment: 10

マイブーム 

個人的にお気に入り
題して「釜玉めんbyあごだし」

冷凍うどんを茹でて水気を切って
器に盛ったら玉子&味の素
で、あごだしを少々入れたらかき混ぜて食べます!!

RIMG0019.jpg

あごだしはスノーピークストアのあるマリノアシティの
九州のムラ市場」で売ってる五島からの取り寄せ品を使ってます♪

来年の寛平ちゃんの日本上陸はマリノアシティですね
もうちょっと先ですが応援に行こうかなぁ

[edit]

trackback: -- | comment: 9

夕焼け 

夕焼け

最近夕焼けがきれいですね
何だかちょっとセンチメンタルな気分・・・

暑いのは嫌だけど好きな季節が終わろうとしています

あ、パープルの掃除しなきゃ(爆)

[edit]

trackback: -- | comment: 10

