09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

夕刊記事から 

2006_04160148.jpg

昨日の夕刊で気になった記事がありますので紹介します
「18分でCO中毒死」
テント内など密閉された空間でガスこんろを燃焼させると
一酸化炭素中毒でわずか十数分で死に至る恐れがあるという内容です
今年1月には北九州市の男性が岡山のキャンプ場で
照明用のランタンをつけたまま寝入り一酸化炭素中毒で死亡したそうです
記事内にはスノーピーク販売促進課が注意を喚起するコメントを入れています
夏場はタープが主流ですがシェルを使用し窓を閉め切る季節になったら
注意しなければなりませんね

ところで福岡の夕刊紙になんでスノーピークのコメントが?って思ったのですが
よく考えるとココの新聞社にスノーピークのヘビーユーザーさんが
おられるようで某新聞社の組合のキャンプをスノーピークが手伝いをし
SPの江島さんが「テント設営会に行かないといけません・・・」と
言っていたのを思い出しました(笑)
きっとその人の記事だねっ♪

[edit]

« 帰省中  |  回転寿司? »

コメント

本当にランタンの取り扱いには注意が必要ですね!!
オイラも気をつけようっと・・・

MOMO #xzfXrOoo | URL | 2006/08/11 22:16 * edit *

はじめまして!おいらと申します。 シェラカップクラブから飛んできまし
た。これから、どうぞ宜しくお願い致します。

我が家は、冬がメインのキャンパーなんですが、シェルを締め切って、ラ
ンタンやストーブを点けまくってます!! ヤバイっすねぇ!

記事のキャンプ場が、岡山だと知り・・・・先週行ったのが岡山だったので
敏感に反応しています。 一酸化炭素中毒は、前ぶれなく倒れるような
ので、十分注意したいと思います!!

ジジィですが、よかったら一緒にキャンプで遊んで下さい。

おいら #- | URL | 2006/08/12 02:32 * edit *

あっ、会長の夫さんだ(笑)
さすがにテントの中ではランタンは点けれません。。
リビングシェルでも換気などで注意しないといけませんね。

昨日はチャット2時?近く(僕は途中で寝てました)Kパパさんも
してましたよ(笑)

しんちゃん #1vXvAHxQ | URL | 2006/08/12 08:11 * edit *

MOMOさん
テント内のでのランタンの取り扱いには十分
気をつけないといけませんね
火事が一番危険だと思っていましたが
目に見えない一酸化炭素の危険も忘れては
なりません・・・

おいらさん
はじめてではないですが、はじめまして♪
SPSでは数回お会いしています
リビシェル購入時も見られていますね(笑)
こちらこそキャンプ場でお相手してくださいねっ!!

しんちゃん
最近は22時くらいに、おねんねしてしまうので
深夜のチャットは厳しいなぁ(笑)
健全に19時頃にやりましょう!!!

としパパ #- | URL | 2006/08/12 17:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/134-f2dd135c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

