08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キッズ携帯 

200610152141000.jpg

隼希用の携帯を購入しました!!
携帯を持たせるのは早いのでは!!と
思われる方もおられると思います・・・

隼希に携帯を・・・って決めた理由はGPSです
今、隼希がどこにいるのか検索できるのですが
PHSみたいに基地局で調べて数百メートルの範囲で
知らせて来るのではなく
衛星で調べてピンポイントで知らせて来るのです!
小学校2年生になりサッカースクールやスイミングに
自分で行くことが増え、きちんと行けたのだろうか?
と、思っても共働きの我が家には確認する術がありませんでした
しかし、この携帯を持たせることによりすぐに調べる事が出来るようになりました
緊急時のブザーを鳴らすと親に緊急のTELが自動的に入ります
電源がOFFになると15分間隔で居場所をメールで送信してくる機能もあり
防犯の観点からも月1500円で加入出来るのだったら安いのかな・・・
と購入に至りました

家族4人で携帯3台・・・あとは柚希だけね♪(爆)

[edit]

« この建物は何?  |  今度の土曜日は歌瀬♪ »

コメント

いや~世の中物騒になったねぇ~!
学校教育で知らない人には挨拶するな、とかで近所の人にも挨拶しなく
なり、昔みたいに、地域の人間とのつながりが薄れてるからねぇ。
世の中、自分だけ主義とか知らんプリ主義だから、そんな時代もう少し
大人が考えないといけないのかもね。こんな世の中にした事を・・・。

Take #mQop/nM. | URL | 2006/10/16 20:45 * edit *

Takeさん
私もTakeさんの意見に賛成です
今時の子・・・ってよく言いますが
今時の親はどうなんでしょうね
まず大人がよく考えましょう・・・・

としパパ #- | URL | 2006/10/16 20:53 * edit *

うちもいつも嫁さんとどうしょうか話してます。
早いといえば早い、贅沢といえば贅沢なんですがこういう時代ですから
ね~。でも学校では一応禁止ってことになってます。
うちのおぼっちゃまバス通学なんでたまに不安になるんですよね~。
やっぱ持たすべきかな~。

めいし~ #- | URL | 2006/10/16 21:04 * edit *

本当に物騒な世の中になって悲しいですよね~
本当は人を疑わない純粋な子供に育って欲しいのに、悪い人が一杯い
るから、信じちゃ駄目だよと教えるのはとても悲しいです・・・
我が家も携帯をどうしようか検討しています・・・

MOMO #xzfXrOoo | URL | 2006/10/16 21:44 * edit *

こんばんは。
うちの上の娘も携帯を持たせる時、悩みました。
みんなが持っているからね~
今では、少し、後悔しています。
四六時中、メールしてるし、夜更かししてるし・・・

最近は、悪い大人が目に付きますよね?
エレベーターの中にタバコの吸殻はあるし、痰は履くし、チラシは捨てる
し・・・

せめて、私たちだけでも・・・・・・・

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2006/10/16 21:59 * edit *

うちのkeiも、学堂保育を辞めたときに持たせました。
学校から帰ってくるのは3時ころ、machiの会社が3時まで・・
やっぱり何かあると心配ですからね~
それにしても写真の携帯・・ いまボクの目の前にあるのと全く一緒(笑)

jamjamryo #- | URL | 2006/10/16 23:11 * edit *

ハヤトが見たらすぐ私達に言い出すでしょうね
「2年生の子が持っているのに6年生が持っても良いじゃん!!」って
実際、携帯を持たせる時期ってどうやって皆さん決めてるんでしょうか?

高校生は当たり前。中学生でも殆ど持っているという噂。
さて?どんなものでしょうか?

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2006/10/16 23:35 * edit *

以前、会社でこの手の携帯を営業に持たせようか、って時に必死で抵抗
したことを思い出して笑えました。

でも、それが小さな子供さんが対称だと思うと、決して笑い事ではないで
すね!確かに世の中は、僕が若い頃と比べると凄く便利になった反面、
人との関わりが希薄になった気がします。

血の通った付き合いが、僕は好きです。

おいら #2dMr//w6 | URL | 2006/10/17 08:56 * edit *

めいし~さん
今日はスイミングの帰りをバス停で待っていたのですが
GPSでどこまで来ているか調べて判りました
携帯電話の利用はたぶん無いですし
かけようとしてもロックしてますので出来ません(親には出来ます)

MOMOさん
近所の人も登校中の子供に朝、「おはよー」って挨拶したいけど
声が掛けられないと言っていました
学校、親は知らない人に声を掛けられたら・・・と教えてますからね

golfbakaさん
自分の子だけ持っていなかったら・・と思うのは親の気持ちですよね
自分たちが高校の時も携帯ってなかったから無くても大丈夫なんですが
時代が違うんですかね・・・・

jamjamryoさん
子供の様子を調べたり緊急時の道具と考えればまだいいかも・・・
隼希も心強いようです

コージパパ
「携帯を持たせる時期」って、いつなんでしょうね?
我が家は隼希がもう少し大きくなれば、もう必要ないと思ってます

おいらさん
ですね、キャンプも関わりと言えば共通するところがあるのかもしれませ
んね・・・・

としパパ #- | URL | 2006/10/17 21:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/183-c351af30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

