07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

前兆? 

200611161901001.jpg

最近なんとなく動きの悪い我が家のPC
今日は起動から嫌がりまして固まっちゃいました(笑)
閉じようとしても閉じません・・・
そんで強制ボタン押し終了!
再起動後は機嫌を取り戻し動いておりますが
バックアップを取っておかないとそろそろ?と
危機感を抱いています
消えた写真は戻って来ないからね~

今日はボジョレーの解禁日です
隣のスーパーでも売っていますが売れ行きは不調のようです
ダブっているようで貴重価値は0ですね
解禁から1日過ぎようとしているボジョレー・・・
たぶん数日後は叩き売りのはず(笑)
ストキャンにちょうどいいかな?

[edit]

« 九州場所  |  ランチョンマット »

コメント

ありゃ!PC買換えですか?
うちのもお願いします(爆)
ウイルスソフトなんかをバージョンアップすれば極端に動作が
鈍くなりますねぇ~!

Take #mQop/nM. | URL | 2006/11/16 20:14 * edit *

gooブログ情報、掲示板に載せておきました。
PC、やばいならバックアップは必須ですね。
私は外付けHDDとCDに写真のバックアップを取ってます。
写真は私の財産ですから絶対に無くされません。

ボジョレーヌーボー、私には解りません。
毎年話題になりますが飲んだことが有りません。

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2006/11/16 20:22 * edit *

きてますねー。
うちのPCもこんな感じで逝っちゃいました。
HD、マザーボード交換で11万超えてました。
ベス○電器の5年保障はいっててよかった~。

ちなみにワインの味はわたしもよく判りません。がくっ。

めいし~ #- | URL | 2006/11/16 21:18 * edit *

うちのPC、ハードディスクが騒がしい音を立てています。[絵文字:v-
12]
テレビも見れなくなりました。

購入して約4年半。VAIOにしては、がんばっている方です。

外付けHDに写真はすべて保存しているので安心ですが・・・

PC、デジイチの買い替えかな?
SP製品とか、パープルとか言ってる場合ではなさそうです。[絵文字:v-
388]

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2006/11/16 21:26 * edit *

パソコンさんもボジョレーを飲みたくてハンストでもしちゃったのかな??
オイラはワインのタンニンのえぐさが駄目ですね~
軽くてフルーティーで美味しいワインを探しています・・・
職場の友人に聞いたら、ファンタグレープを渡されました・・・・

MOMO #xzfXrOoo | URL | 2006/11/16 21:40 * edit *

もうそのパソコンは動かなくなって使えません。
リサイクル料いらないから、引き取りに来ましょうか?(爆)

しんちゃん #1vXvAHxQ | URL | 2006/11/16 22:30 * edit *

我が家のPC・・・昨日から電源が入らず・・・先ほどベ○ト電器
に入院させてきました(泣)

おさえもん #- | URL | 2006/11/17 13:32 * edit *

Takeさん
我が家の旧式PCは最新のソフトが重くて対応に苦しんでいるようです
(笑)
CPUも使用率100%になってしまって困ってますv-356

コージパパ
写真が一番無くなったら困りますよね
昨晩DVDに焼いておこうと思ってライティングソフトで作業してましたが
固まりました・・・・v-406
とりあえずHDD2コ入れてますのでシステムに使っていない
大丈夫と思われる側にコピーし移動させました
ネット界から消える日も近いかぁ(笑)

めいし~さん
うちのPC君は自作なんです
ココまで長年に渡り使ってこれたのもHDD増やしたりメモリー増やしたり
してきたからと思いますが肝心のマザーボードが限界です
11万ですか・・・新品が買えますねv-393

golfbakaさん
パープル内蔵デジカメがあれば丁度いいですよね~
重たそうですが・・・
golfabakaさんちはsony派ですか?

としパパ #- | URL | 2006/11/18 06:16 * edit *

MOMOさん
ファンタグレープにぶどうが使われているんでしょうか?
日本酒混ぜたら酔えるかなぁ(笑)
白ワインでもダメですか???

しんちゃん
そっか、捨てるのもお金いるんだったね
我が家のPCはパーツにしたら再使用可能なものばかりです
あげな~いv-397

おさえもんさん
ありゃりゃ流行ですかね(笑)
PCって当たりはずれがありますよね
私が会社使っているPCがハズレでいきなり作業中にシャットダウンしま

数日前は昼に電源が落ち朝から作ってた資料が消えてパニックになり
ました(笑)

としパパ #tgffQTlI | URL | 2006/11/18 06:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/207-5b101a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

