09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

クッキング♪ 

2006_11180004.jpg

今日は休日で行事も無し
奥様は用事で外出して隼希と2人きりでお留守番です

で、料理でもするか・・・と思いついたのが『アップルパイ』
生地は作るのが面倒なので冷凍もの~
スミちゃん、おいらさんがやっていたアミアミがいいなぁ~
なんて一人でつぶやきながらHPでレシピのお勉強です(笑)

料理始めると意外にアミアミが面倒くさい!!
結果、性格を表すアミアミになってしまいました(爆)
2006_11180014.jpg

焼き上がりに丁度奥様が帰宅したので
コーヒーを淹れて頂きました
奥様から「美味しい」とお褒めのお言葉♪
調子づいて次は何を作ろうかなぁ・・・

[edit]

« うまい!旬感  |  九州場所 »

コメント

おぉ~!! アップルパイだぁ~!!! なんだか流行そうですねぇ~
(爆) アミアミのはしょり方が面白いです!!(笑)

次回キャンプで、アップルパイ対決しましょうか!!!(爆)そこらへんア
ップルパイだらけになったら楽しいでしょうねェ~(爆)

おいら #2dMr//w6 | URL | 2006/11/18 16:53 * edit *

おいらさん
いいですね~参加者全員でアップルパイ!!
対決だぁぁ!!v-91
DOだと火加減難しそうですね・・・

としパパ #tgffQTlI | URL | 2006/11/18 17:15 * edit *

としパパさんって本当にマメですな・・・
奥様も幸せだと思います!!あともう少しマメになってこっちまで作りに
来てくれたらなあ・・・(笑)

MOMO #xzfXrOoo | URL | 2006/11/18 17:16 * edit *

w(゚o゚)w オオ~アップルパイ対決!!
おいらさんのパイも、としパパのパイもどちらも甲乙付け難いですねぇ~
焼き加減もいいし、としぱぱが性格出たので網目でちょい負けか?
後は味ですねぇ~次回食べさせてね!!(爆)

Take #mQop/nM. | URL | 2006/11/18 18:05 * edit *

MOMOさん
休日は最近私が料理やってること多いのです・・・
これもキャンプの成果!!v-406
喜んでいいやら・・・

Takeさん
ちょっと中身が見えるのは
こういうアップルパイなんだからね~
けっして面倒だから編み目の数を減らしたんじゃないよ~
テカリもいいでしょ~焼き加減ばっちりなんだよv-392

としパパ #tgffQTlI | URL | 2006/11/18 18:28 * edit *

解りました!私が審査員に立候補します!!
食べるのは大好きですから。
アップルパイでも何でも私にかかってきなさい!!食べますから(爆)

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2006/11/18 20:31 * edit *

ホント、マメですね~
私は、甘い物、チョット苦手なので、
ミートパイとかハンバーグパイ希望!(笑)
今度のストキャンのおかずも希望!(爆)

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2006/11/18 20:56 * edit *

美味しそう!!
でけど、甘い物、僕も苦手なので見た目を審査させて頂きます(爆)

しんちゃん #1vXvAHxQ | URL | 2006/11/18 22:11 * edit *

アップルパイ美味しそうですね
家の娘がアップルパイ好きで、これ見て食べたいとダダこねたので、
今度の歌瀬まで我慢しなさいと言い聞かせてます(爆)

よりより #- | URL | 2006/11/18 22:44 * edit *

美味しそうですね。
やっぱり、今度のストキャン申し込んで
おけば良かった・・・(笑)

スタッド #- | URL | 2006/11/18 22:59 * edit *

今度は、としパパにアップルパイごちそうしてもらお~~っと!
だって、いつも作ってばかりだからたまには作ってもらていただかないと
で、ストキャンでヨロピク(^_-)

スミちゃん #vm0z5zx. | URL | 2006/11/19 00:05 * edit *

コージパパ
審査員だらけじゃないですか~
私も食べる側がいいなぁ・・・v-414

golfbakaさん
中身が判らないようにしてロシアンパイはどうですか?
大当たりは「あんこ入り」です♪

しんちゃん
チーズケーキはOKなの??
乳待坊で事件がありましたが・・・v-452

よりよりさん
あれー我が家の晩ご飯がアップルパイになってるよ~
中にご飯入れよっかな~
いる?

スタッドさん
デイで来て料理食べまくり作戦はいかがですか?
お箸と皿だけでいいですし・・・うちもその作戦でいくか・・・

スミちゃん
アネゴまで・・・・(爆)
アップルパイをキャンプ場で焼くって難しくないですか?
オーブンレンジ持って行くか・・・
お茶用に湯沸かしポットも持って行こっと・・・

としパパ #tgffQTlI | URL | 2006/11/19 08:17 * edit *

うまそうですね~
甘い物ってなかなか作ったこと無いんですよね
今度挑戦してみたいですね

まるも #- | URL | 2006/11/19 23:11 * edit *

としパパ、アップルパイ
キャンプ場で焼くのは簡単ですよ。
以前はダッチで焼いてましたが、オーブンⅡを購入してからは炭を熾さ
なくていいので、
もっぱらオーブンⅡです。
なんなら遠慮なさらず、オーブンⅡ貸しますのでぜひストキャンでお願
いしますm(__)m

スミちゃん #vm0z5zx. | URL | 2006/11/20 00:18 * edit *

まるもさん
お菓子作りも楽しいです
子供、嫁さんが喜んでくれるので・・・
あと子供と一緒に作れるのもいいです♪

スミちゃん
ありゃ~これは作らないといけない雰囲気になってきましたね(笑)
スミちゃんは生地もキャンプ場で作ってるのかな?

としパパ #tgffQTlI | URL | 2006/11/20 23:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/209-d1b233e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

