05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

574.8 

フランスの新幹線が時速574.8キロの線路上を走る列車としては世界最速を出したとの事です
日本の磁気浮上式リニアモーターカーが出した速度時速581キロには及ばなかったのですがあまり差がないですね。ビックリ!!
nekomimi.jpg

写真は日本の次期新幹線なのですが緊急時にブレーキが耳の様に開くようになってるそうです
ほんとにコレで止まるのか?不思議ですね~

最後にもう一つ新幹線ネタ
先日の新聞にJR東海に新入社員で姉妹「ひかりさん」「のぞみさん」が
入社した記事が載っていました
野球が好きなオヤジが子にその手の名前をつける事は多いと思いますが
ひかり、のぞみに関しては偶然ですよね
あと「こだまきよし」が入社したら完璧って読んで思った人は必ず他にもいるはず・・・アタックチャ~ンス!!!

[edit]

« ユニのカタログに  |  黄砂 »

コメント

どうみてもポケモンに見えるのはわたしだけ?
なんかかわいいっすけど・・・。

めいし~ #- | URL | 2007/04/04 20:47 * edit *

レッサ-パンダみたいでかわいいですね('∀'●)

ブレ-キをかけるたびにこの耳がでたら爆笑ですね(≧∀≦。)ノ゛アヒャヒャ

来年、弟のこだまくんか入社するかも(爆)

やっひ- #- | URL | 2007/04/04 20:51 * edit *

もしかしてマニアっすか??(爆)
けど狭い日本そんなに急いでどうするの?自分の足で一歩一歩踏みし
めて歩きましょう♪ 
ん?なんか登山に似ている・・・。

Take #mQop/nM. | URL | 2007/04/04 21:13 * edit *

偶然!

双子の名前が新幹線と一緒だったのは偶然らしいですね!
産まれた頃に、のぞみは無かった様で。

それにしても、新型新幹線確かにポケモンだ~(笑)

やまぐ #- | URL | 2007/04/04 21:54 * edit *

きよし は、関係ないね~(笑)

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2007/04/04 23:08 * edit *

めいし~さん
可愛いですが緊急用ですのでコレが出たときは大変なんですね(爆)
収納時は何処に隠れてるのでしょうか?

やっひー
やっひーの車に耳付けてあげよっか?e-78

Takeさん
マニアまでは行かないですが乗り物好きですね
Takeさん山一色って感じですね~♪
早くキャンプに帰ってきてくださいね~v-281

やまぐさん
ですです♪さては新聞読みましたね~♪
新幹線で出張の良いところは酔いちくれて帰ってきても博多が終点なと
ころです(笑)

golfbakaさん
新幹線きよし・・・

としパパ #- | URL | 2007/04/05 20:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/302-41527f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

