03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今日から10月 

いよいよ今日から10月です
10月と言えば衣替えです
制服を着る人は今日から冬服ですね
私はスーツですので大きくは変わらないのですが
クールビズが今日で終わったので
ネクタイを付けました
久々で息苦しかったです(爆)

あと話題は郵政民営化などありますが
私的に気になるのがコレ
untitled01.jpg

緊急地震速報です
地震発生のアナウンスと共に揺れるまでのカウントダウンが始まります
我が家加入しているjcomが来年からサービス開始するみたいです
端末が\500/月、工事が1~2万円だそうです

発報10秒でどれだけ行動できるかは判らないですが・・・
でも福岡西方沖地震がまだ記憶に新しいので気になります

[edit]

« フリスク  |  案山子 »

コメント

何か大地震が来る気配があるのかなぁ?
非難時は我が家はキャンプだな・・・。

Take #mQop/nM. | URL | 2007/10/01 18:55 * edit *

今日郵便局行ったら、いつもとは違う、ミョ~な空気が流れておりまし
た。

ジュンペイ #- | URL | 2007/10/01 19:50 * edit *

10秒では、何も出来ない・・・
まして、カウントダウンが始まったら、よけいにパニックになりそう・・・
地震がないことを 祈るばかりです。

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2007/10/01 20:43 * edit *

地震またあるのかな~・・・
予備のWガソリン、ガス缶を
買いだめしないといけませんね!!
テント・タ-プはSP社製なので安心です!?(爆)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2007/10/01 21:41 * edit *

数年前の地震は本当に怖かったです。。。
もし速報がきたらとりあえず液晶TVを全力で守ります!!
kaoちゃんは自分でなんとかするはず・・・

syu #/AC6v4ws | URL | 2007/10/01 22:07 * edit *

地震怖いよな~
ウチには、なんの警報装置もないので、
そろそろワンセグ携帯に変えようかな~

しげちゃん #R63KSl6. | URL | 2007/10/01 22:44 * edit *

10秒のシュミレーションしましょう(笑)

しんちゃん #- | URL | 2007/10/02 09:31 * edit *

>Tさん(爆)
もう地震がないことを祈りますが最近多発してるような気がします
準備はしていても損はしませんね
地震が来たら・・・キャンプしましょう

>ジュンペイさん
ゆうちょ銀行でしたっけ?妙な名前になってますね
過疎地域の簡易郵便局がどんどん閉鎖になってるようです
早急に対策お願いしたいですね

>golfbakaさん
カウントダウンされたら余計焦るような気がしますね(笑)
子供を急がせるときに10!9!8!・・・ってよく使います(爆)

>やっひ-
津波が来たら山に逃げないといけないのでザックと靴を急いで買ってく
ださい

>syuちゃん
kaoちゃん液晶テレビに負けてません?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

>しげちゃん
警報装置とワンセグは関係ないでしょ・・・
でもニュースを見れるのでいいかも
ワンセグ買おうかな(笑)

>しんちゃん
たぶん途中で転けてENDです(笑)


としパパ #mQop/nM. | URL | 2007/10/02 20:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/413-6855d7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

