07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

黒岳紅葉登山 

かもめさんFの登山にご一緒させて頂きました
今回のメンバーは
かもめさんF、しげちゃん親子、ken's clubさん親子とお母さん
コージパパF、syuちゃん&kaoちゃん、しんちゃん&kumiちゃんと私
紅葉が楽しみで風邪をおして参加したのですが
赤と言うより茶でした(爆)
2007_11030145.jpg

男池園地を7:30に出発して2時間で風穴に到着しました
風穴はどう見ても中に棺がある古墳に見えて中に入る気がしませんでした
代表してsyuちゃん、コージパパが中に・・・(笑)
2007_11030079.jpg

ココから一時間は急斜が続き
「天狗分れ」を経て目標地点の「天狗岩」に到着しました
2007_11030148.jpg

今回はトシキが学校公開で登校日なので欠席でした
すごく来たがっていたのですが・・・

余裕のコージパパに○○なken's clubさん
足で数字隠しちゃってますよ~(笑)えーっと1556mです
2007_11030205.jpg

2007_11030209.jpg

お昼は
かもめさんからお弁当
(朝早く起きてかもママが作ったそうです)
2007_11030178.jpg

ken's clubさんからおでん
(味がしみて最高でした♪あとビールがあれば・・・(爆))
2007_11030179.jpg

を頂きました
ソロで参加でしたのでこれでお腹一杯になりました
ありがとうございました

食べ終わると帰る準備です

健脚なかもめ家
次回はトシキも連れて行きますのでよろしくお願いしますね
2007_11030217.jpg

珍しく「としパパ撮って~」と言われた一枚(爆)
後ろのおじちゃんが・・・(泣)
2007_11030186.jpg

この日も下りは高速ハイクのsyuちゃん
もう普通の山は物足りないんでしょうね・・・きっと・・・
2007_11030168.jpg

17:30下山男池園地到着
すっかり日が暮れてました
思ったよりも行程が長く高塚は体調を考え断念しましたが
好天の下でまたまた楽しい登山でした
2007_11030070.jpg

ご一緒のみなさんお疲れさまでした
次回もよろしくお願いしますねっ

お母さん今度宝満山トレーニング行きましょうね
名前も覚えて頂きありがとうございます♪
2007_11030058.jpg


<おまけ>
道中プチ遭難中の若者3名を救助
帰りに岳麓寺まで届けました
大分県の山を制覇が目標だそうです
応援してます頑張ってくださいね~また山で会えるを楽しみにしてます
早くヘッドライト買いなさいよ~(笑)

[edit]

« 都市伝説  |  冬支度 »

コメント

祝!!v-823週連続登山♪
かくし水は旨かったですか~?
メタボレディースも多数参加されてさぞ楽しかったでしょう!!
今回、行けなくて残念です(泣)

Take #mQop/nM. | URL | 2007/11/04 18:39 * edit *

おつかれさまでした。

みんなが遭難したのか?って、少し心配しました。

こんどは、多良山系にしてね~(笑)

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2007/11/04 20:00 * edit *

2週連続、お世話になりました。

集合場所でとしパパが風邪のために欠席って聞いて
ヒナコがめっちゃブルーになり「登らない」って言いだした時はどうしよかと・・・

今回も絶好の登山日和でよかったですね。
次回もヨロシクお願いします。

しげちゃん #R63KSl6. | URL | 2007/11/04 20:30 * edit *

風邪を押しての参加だったんですね。
黒岳登山お疲れ様でした。
今回は初めてのご一緒登山でしたが、楽しく登れて夫婦共々大満足の
一日でした。
今度一緒に高速ハイクしましょうね!

syu #LkfXnIsw | URL | 2007/11/04 20:50 * edit *

お疲れ様でした♪
風邪をおしての登山大変でしたか??
レポ楽しみにしていますね~♪

MOMO #- | URL | 2007/11/04 21:00 * edit *

11/3は山で助けてもらって本当にありがとうございました(><)
灯りがなくなって気づいたんですが空が真っ暗…
星が綺麗☆☆… じゃなくて
あのまま進んでたら遭難してましたね;;
みなさんは命の恩人ですぅ
私たちも大分の山制覇の為に日々☆精進してまいりまする♪
☆あと、ヘッドライトは買っておきますね(笑)
また山で逢えるのを楽しみにしてます(^o^)/

清原♀ #- | URL | 2007/11/05 00:04 * edit *

見事なピーカンですね~。
中腹の紅葉は見事だったでしょう!
これからは1000m以下の低山が紅葉の身頃となります。
もうすこしですのでしっかり楽しみましょうね!

イケ #SFo5/nok | URL | 2007/11/05 10:32 * edit *

としパパのの真面目な顔で付く“ウソ”に私は何度だまされたでしょう
か・・・
道中で貰った電話、絶対に自宅からで不参加すると思いました。
突然黒いVOXYが現れた時は驚きました。と言うよりもやられた!!
という気分でした。

しかし、いるといないでは大きな違い(存在感有りすぎ)
楽しい登山になりました。

我が家のスローペースと山に又付き合って下さいね!
お疲れ様でした。

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2007/11/05 11:27 * edit *

風邪ひかれてたんですね・・・
お疲れ様でした!

しんちゃん達が帰ってくるのがあまりにも遅かったので
本当に心配してたのですが
人助けしてたんですね!!

今週末までには治るといいですね!!

あのゲ-ムは購入したの?(笑)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2007/11/05 12:29 * edit *

お疲れさまでした。
鼻声だったのは気づいていたのですが、、、?

次回は体調も万全に整え、またご家族そろって登りましょうね!?
まずは宝満の紅葉から~(笑)

追伸:母と子供達がお世話になりました。
        また、最後の救難活動任せっぱなしで恐縮しております。

Ken's club #GCA3nAmE | URL | 2007/11/05 12:56 * edit *

黒岳登山お疲れ様!!
騙されかけたけど、来ると思ってたよ(爆)
あれから家出て、何キロで走って来たのかな???(笑)
でも、楽しかったね(^^♪
あっ、頂いた、かも鍋美味しかった~!!ありがとう!!
次はゆずママ&としき君&ゆずちゃんもね(^^♪
今週末は楽しみにしてます!!どこか登る??(爆)

しんちゃん #1vXvAHxQ | URL | 2007/11/05 14:46 * edit *

青空とのコントラストが綺麗ですね。
こんなの見ちゃうとまた行きたくなります。
でも今は空腹なのでおでんに目が行ってしまいます・・・・

ジュンペイ #FeyR.q1k | URL | 2007/11/05 19:52 * edit *

風邪ひかれてたんですね。私も前回風邪をひいての登山だったので
登山後大変でした。で養生してくださいね。
ソロだったのでちょっと寂しそうだったけど
紅葉登山満喫しましたね!またご一緒しましょう。

かもめ #EYsVXyes | URL | 2007/11/05 22:30 * edit *

>Takeさん
かくし水美味しかったです~冷たいっ!!
今回はトシキが欠席でした
帰ってきて写真見て悔やんでましたよ(笑)

>golfbakaさん
多良山系は長崎かな?
そろそろ軽アイゼンの準備かなぁ(爆)
冬の雲仙もいいような気がしますが・・・危ない?

>しげちゃん
一時は本当に止めようと思いましたが
紅葉が見たくて・・・
高塚も行きたかったんですが喉が痛くてね
体調も自己管理きちんとやらないといけませんね

>syuちゃん
いやぁ~高速ハイクはまだ早いかなぁ(笑)
でも生で速度を感じてみたいし・・・
あっ!おんぶしてくれる?(爆)
次回もよろしくお願いしますね

>MOMOさん
レポっすかぁ(笑)
ブログのじゃダメ?(爆)最近手抜きがばれてるかな?
MOMOさんも風邪ひかないように注意してくださいね

>清原♀さん
書き込みありがとう!!
次回山であったときはたくましくなってるのかな?(笑)
熊よけ鈴の音を聞いたら注意してみることにします~
大分でいい山を見つけたら教えてくださいね

>イケさん
天気は最高でしたが
茶色の絨毯・・・
イケさんの写真のような状態をイメージしていたのですが(笑)
低い山で紅葉が綺麗な福岡近郊の山教えてください~

>コージパパ
下りは子供達のサポートありがとうございました
楽しそうな声が山に響いてましたね~♪
akkenもお疲れ様でした
けっこうやるね~やっぱり富士山は一緒に行こうね

>やっひ-
キャンプ大賑わいだったようで良かったね~
ちょっと寄りたかったんですが
帰りの道のりを考えてまっすぐ帰りました
ゲームは買ってないよ(笑)やっひ-買ったら貸してね♪

>ken's clubさん
こちらこそいろいろありがとうございました
体調80%でも参加でした(笑)
てんぐ岩ではken's clubさんの意外な一面が見れて良かったです
(爆)
次回もよろしくお願いしますね
お母様にもよろしくお伝えください

>しんちゃん
今回は別行動が多かったね
帰ってきて写真を見たらしんちゃんがあんまり写ってないので・・・
だんだん体力がついてきたよね
19時のおやつ無くしたら激やせ間違いないよ!!
あと夜食も・・・

>ジュンペイさん
山頂でぼーっと景色を眺めてるときって
なんにも忘れていい気分です・・・
食事も最高ですね
ココまで山にはまるなんて思わなかったです(笑)
おでん美味しかったですよ

>かもめさん
弁当ありがとうございました
こんど皿洗いでお返しします(笑)
紅葉の時期の登山はやっぱりいいですね~
今度はトシキ連れて行きますので
またよろしくお願いします!!





としパパ #mQop/nM. | URL | 2007/11/06 16:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/428-c14e8742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

