08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

九千部山 

昨日は九千部山「くせんぶさん」847.9mに登ってきました
七曲峠からスタート
今回はしんちゃん&kumiちゃん、やまぐさん親子とご一緒です
2007_11170005.jpg

九州自然歩道を尾根伝いに歩くコースで
なんとなく散歩のようです(笑)
たまにはこんな道もいいね~と言いながら会話を楽しみながら歩きます
2007_11170142.jpg

トラブルも急斜もなく山頂へ到着~
テレビやラジオのアンテナがたくさんです

人工的な建造物に雰囲気半減(汗)
そしてこの山には車で来れるようで多くの車が駐車中(泣)
おまけに某ガイド本3星の展望は3階建展望場からの眺めと判明(怒)
2007_11170061.jpg

でもお山で食べるご飯の美味しさは変わりなしっ
みんな輪になって頂きます
今日は天気も良く最高!
登山犬nanaもお腹が減ってるようです
2007_11170103.jpg

頂上はもう春の準備が・・・
2007_11170108.jpg

さて下山です
しょうえい君が逃げ回って大変でした(笑)
2007_11170111.jpg

最後にもう一回3階建の展望台からの景色を・・・
福岡市内が展望出来ますがこの日は見通しが悪かったようです
2007_11170115.jpg

旧グリーンピアなかがわに下りて来て
湖畔できれいな紅葉が見れました
紅葉も終わりいよいよ冬ですね
2007_11170179.jpg

お疲れ様でした。次回もよろしくお願いしますね~


[edit]

« 12月号  |  シェル »

コメント

昨日の終盤は何度も九千部に行っときゃあ良かったなぁと思ってまし
た。。。
これから春までは近所の山が一番です!
今度は近くて楽で楽しい山に連れてってください。。。

syu #/AC6v4ws | URL | 2007/11/18 19:39 * edit *

おぉ~!近所の山や街路樹の紅葉もそろそろピークですね!

Take #mQop/nM. | URL | 2007/11/18 19:51 * edit *

こっちもこっそり登ってる~
登るなんて聞いてないし!!

下の方は紅葉の見頃だったんですね!
綺麗です。

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2007/11/18 21:03 * edit *

こんばんは~!
相変わらず、としパパ&しんちゃんの行動力は凄い!
今の季節は、紅葉も綺麗で登山するには最高の季節ですね!
最後の写真!チョー綺麗ですね。。。
僕が山登りに目覚めたら、その時はナビ宜しくお願い致しま~す!(笑

ゆうけいパパ #SFo5/nok | URL | 2007/11/18 21:08 * edit *

九千部登山お疲れ様!!
今回は非常に楽な登山でしたね(笑)
景色もよかったし~(爆)
たまにはこんな、登山もいいよね!!!
次回も近くの山で楽しもうね(^^♪

しんちゃん #1vXvAHxQ | URL | 2007/11/18 21:20 * edit *

今年はどこ行っても紅葉が楽しめますね。
今週久しぶりの登山です。(基山)

ジュンペイ #- | URL | 2007/11/19 11:05 * edit *

847mが楽だなんてすごいですね~♪
これから冬ですね・・・冬も登っちゃうのですか??

MOMO #xzfXrOoo | URL | 2007/11/19 17:09 * edit *

>syuちゃん
たまにはスキップで登れる山に出掛けたらどうですか?(笑)
春までは近場の山を楽しみましょうね~
ご一緒お願いしますっ!!

>Takeさん
冷え込みからして今週末がピークでは?
銀杏も綺麗ですね
次回はいつの予定ですか???

>コージパパ
前日に行き先決めたもので・・・
内緒じゃなかったんですよ~(笑)
雪山一緒に行こうねっ!!

>ゆうけいパパ
いつでもOKです!!お待ちしてますよ~
山登り気に入ってもらえると思いますよ
なんせみんな素人ですから(爆)

>しんちゃん
しんちゃんが星三つって言うから・・・(泣)
お陰様で360度最高の展望でした
次回もココねっ(爆)

>ジュンペイさん
基山はお泊まりですか?
一度夜景を見に行きたいと思ってますが
一人じゃ怖いスポットでしすよね
ナイトハイク企画してくれません?(笑)

>MOMOさん
行きますよ~冬山~
軽アイゼンの準備しなきゃ~
ゴーグルもいるかな?(笑)
樹氷が呼んでいる・・・・

としパパ #mQop/nM. | URL | 2007/11/19 20:21 * edit *

九千部、長崎雲仙にも同じ名の山があります。行きましょう!

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2007/11/19 20:39 * edit *

九千部登山、お疲れさまでした!
たまにはお気楽コースも良いものですね。
山頂の眺めも、展望台からはそれなりに楽しめましたし(^_^;)
今度は車で登ってみようっと(笑)

やまぐ #- | URL | 2007/11/20 12:41 * edit *

3階建展望場からの眺め!!良さそうですね!!(爆)

近場登山機会があれば参加したいと思います!!
でも90%休みが取れないですけど・・・(涙)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2007/11/20 17:13 * edit *

>golfbakaさん
雲仙まだ未踏の地なので行ってみたいですね
樹氷が有名ですよね
行きましょう!!

>やまぐさん
たまには車で登山もいいですねっ!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
天気もよくてハイキング♪気持ちが良かったですね
また行きましょう!!

>やっひ-
一緒に行ける機会があればいいですね~

としパパ #- | URL | 2007/11/21 17:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/432-abbf4db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

