06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

すじ雲 

今日の朝、一本のすじ雲が出ていました
200711210808000.jpg

飛行機の航路では無いので飛行機雲でありませんでした
雲で思い出すのが数年前の福岡西方沖地震です
トシキが夕方出ていた変な形の雲を見て「あの雲何雲?」って聞いてきたのを
「ん?地震雲」と答えた数日後に本当の地震がやってきました
雲と地震の関係は諸説がありますが
私的には何か関係があるのかなぁ~と思っています
段々と地震の恐怖は薄れていきますが備えは必要ですね

話しは変わりますが
岐阜の金塊強盗を捕まえたら大分中津江村の鯛生金山の
鯛の形の金塊の盗みも白状したそうです
盗むやつは悪いですが金塊を展示する側も反省しないと・・・
金塊が好きなのはたぶん国民性なんでしょうが(笑)



[edit]

« 脊振山  |  12月号 »

コメント

うわっ!!また、来るんですか?(泣)

Take #mQop/nM. | URL | 2007/11/21 20:25 * edit *

何か準備しておかないと行けませんねv-12
自身は嫌いです

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2007/11/21 21:26 * edit *

大丈夫ですよ~
オイラに地震が来るという情報は入っていませんから(笑)

MOMO #- | URL | 2007/11/21 22:09 * edit *

福岡西方沖地震当日は、志摩でキャンプ中でしたが、凄かったです。
といっても、倒れてくる物、危険な物などははテントなので何もありませ
んでした。。
地震また来るのかな??

しんちゃん #1vXvAHxQ | URL | 2007/11/22 09:38 * edit *

あの時
酒蔵開きに向かう途中でホームセンターに寄った時でした。
家の状態心配しつつも予定通り行きましたが(笑)
次は無いに越したことはないですね

まるも #- | URL | 2007/11/22 10:19 * edit *

2003年の十勝沖地震の時、ちょど北海道いました。
テントの中で震度5強・・・すごかったです。
その2日前に十勝地方の海沿いにかかるすごい雲を見ています。
地震雲・・・私はあると思ってます!

イケ #SFo5/nok | URL | 2007/11/22 15:21 * edit *

地震、来ますか?  (怖)

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2007/11/22 19:47 * edit *

>Takeさん
来ないと思いますが準備はしておきましょう!!
たまにはテント干してくださいね~

>コージパパ
自身は嫌いなんて・・・自信もってくださいね(爆)

>MOMOさん
情報入ったら教えてください!!
買い出しに走ります!!

としパパ #- | URL | 2007/11/22 20:17 * edit *

>しんちゃん
避難生活になったらキャンプやってて良かったって思うのでしょうか?
連結しようね(*´ェ`*)

>まるもさん
私は仕事中でした
自宅の確認より酒が大事だったのかなぁ?(笑)

>イケさん
イケさんも信じますか・・・オカルトですが
信じる物は救われます(笑)

>golfbakaさん
来ないです(笑)心配しないで下さいね~

としパパ #mQop/nM. | URL | 2007/11/22 20:21 * edit *

私、金も銀も好きです!!(爆)

福岡西方沖地震当日は、まゆ。達は実家に帰っていて
私一人でした・・・(涙)
あの恐怖を奴に伝えても信用してくれません!!(怒)

その直後出勤したのですが、報道野次馬ヘリが次々と飛んでは降りを
繰り返し、私一人でそれを対応し、腰を痛め数日間休みました・・・(涙)

あんな思いは二度としたくありませんね!!

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2007/11/22 22:34 * edit *

今日は脊振だったんだ~!展望はさいこうですね、
脊振はこの30回は登ってますね?すべて車ですが(笑)

今日は馬見山に登って来ました。直登で3.5kで800UPでした。
キツカッター!日曜も行きますが、どうですか??

yorozuya #nmxoCd6A | URL | 2007/11/23 23:30 * edit *

>やっひ-
経験をした方が良かったのか悪かったのか・・・
難しいですね
仕事柄、災害時は忙しくなりますねっ

>yorozuyaさん
脊振いい山ですね
今回の登山で好きになりました
新緑のきせつも間違いなく良さそうです
ただしスズメハチが多そうですね・・・

としパパ #- | URL | 2007/11/24 21:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/434-9972a902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

