05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

脊振山 

今日はトシキと二人で脊振山に登ってきました
行きは登山口から椎原峠経由で進みます
2007_11230037.jpg

杉林の中を通るとっても気持ちがいいコースです
急斜はありますが道が整備されて全く苦になりません
途中の唐人舞では福岡を一望できました
2007_11230082.jpg

脊振山は脊振山系の主峰です
唐人舞からもいろいろな山が見渡せます
トシキは「あの山は何?」と興味津々です♪
2007_11230085.jpg

気象台レーダーを横目に
車道を歩くと脊振山(1055m)に到着
2007_11230132.jpg

航空自衛隊と米軍のレーダーがあります
前回の九千部山もそうですがここらの高い山はアンテナに占領されています
そして、もしかしたらと思いましたがありましたっ!展望台・・・
写真撮りましたが載せません(爆)

昼ごはんは駐車場下の野営場で食べました
今回もトシキのリクエストにより「うまかっちゃん」です
自分で頑張って作ってみました
2007_11230150.jpg

私はカップラーメンに食後のカフェラテ♪
2007_11230165.jpg

ココには水道&自動販売機があるので便利です(笑)

帰りは車谷コースで下ります
上りとは一転し自然そのままのコースです
2007_11230181.jpg

沢伝いに下りるので夏はとっても涼しいと思いますね
紅葉もまだ残っていました♪
2007_11230214.jpg

このコースすごくお気に入りになりました
また同じ道を辿りたいと思ってます
2007_11230227.jpg

地図を読んでる?トシキです(笑)
たくましくなってるような気がします・・・


[edit]

« 航空祭  |  すじ雲 »

コメント

おつかれさん!!
天気が良くて気持ちよかったでしょうね!?
背振山って北九州で言う「皿倉山」って感じなんでしょうか?

親子で行くのも楽しそうですね。
私も近場の山、登ってみようかなv-7

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2007/11/23 17:48 * edit *

おお~

おかえりなさ~い♪
お疲れ様でした~♪
どんどんたくましくなっていくトシキ君ですね♪
本当にいつかご一緒しましょうね♪

MOMO #xzfXrOoo | URL | 2007/11/23 19:43 * edit *

としパパさんと、トシキ君
ホント仲がいいですね!!

トシキくん、ちょっと大人っぽくなりませんでしたか!?

展望台!?からの風景がみたかったなぁ~(笑)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2007/11/23 20:48 * edit *

そうでしょ~
丁度背振山の麓 九年庵に行っていたので
みえてましたよ~

まるも #- | URL | 2007/11/24 02:17 * edit *

背振山系は北側が傾斜がきつく、南側の佐賀県側が傾斜がゆるいです
ね。
蛤岳から背振のコースもなかなかよいですよ。
高校生の時は山頂から唐人の舞、金山ぬけて三瀬で下山し、北山ダム
までザック(20kg)背負ったまま競争させられました。
はっきり言ってトラウマなってます。(汗)

ちなみにトシキ、猪木の顔真似してない?(爆)

めいし~ #- | URL | 2007/11/24 13:06 * edit *

どんどん行ってますね~!!!
うちは仕事やら用事やらで行けません・・・。(泣)

Take #mQop/nM. | URL | 2007/11/24 18:32 * edit *

パープルが本格的にぶっ壊れて先程キャンプから戻ってきました(泣)
脊振は頂上下の広場で夏場に時々デイキャンをするので、そのついで
に山頂に登った事があります。(邪道ですね)
今度はとしパパさんのルートで真面目に登ってみようかなと思います。
でも写真のルートは夏場だといかにも蛇が出てきそう。。。
これは冬場に登らないといけませんね!

syu #/AC6v4ws | URL | 2007/11/24 18:57 * edit *

>コージパパ
近場の山で新発見って感じです
今まで知らなかったのが勿体ないですね(笑)
アンテナから言うと皿倉山です(爆)

>MOMOさん
是非是非・・・待ち遠しいですねぇ
穂高行きますか~

>やっひ-
こんどメールで写真送ってあげます・・・
さあ!展望台のある山!!次はどこだぁ!!

>まるもさん
見えてました?なーんだぁ、手を振ってくれたらよかったのにぃ~

>めいし~さん
最近カメラを向けたら表情作るので大変です(笑)
蛤岳行ってみたいんですよ~
見晴らしが良さそうですね
ご一緒しましょう!!

>Takeさん
時間が出来たら登ります!!
脊振も前日に決めました(笑)
仕事ばっかりしてちゃダメですよ~(・」o・)」オーイ

>syuちゃん
下りはけっこうマニアックなコースで気に入ってもらえると思います
脊振山系も色々なコースがあって楽しめそうですね
蛇嫌いですか?

としパパ #- | URL | 2007/11/24 21:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/435-810b22a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

