05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

合宿&お遊戯会 

本日、隼希はサッカーの合宿で阿蘇へ行きました
集合場所へ7時に送り
柚希のお遊戯会を見に保育園に・・・
いつもはカメラですが運動会とお遊戯会はビデオ撮影です
今年はカメラの規制が厳しく椅子に座っての撮影は禁止とのこと
撮影はサイドの席か後部で立っての撮影のみOKだそうで
しかたなく後部で立っての撮影でした
で、およそ3時間立ちっぱなしです
疲れました・・・
200712151031000.jpg

でも守れない親が沢山いるのにびっくり!!
人の目を気にせずど真ん中で撮影してます
注意されても自分に言われてるって気づいてないみたいです
「最近の子は・・・」とよく言われますが、これじゃぁ自分の子も怒れませんね(;´▽`A``

柚希は日頃家で見せない姿を見せてくれましたよ
やっぱり女の子だなぁって今更ですが思いました(爆)

[edit]

« 1月号  |  クリスマスキャンプ »

コメント

おとうさん泣かんかった?(笑)
父兄のマナーの悪さはどこでも一緒ですね。
大人たちから規律というのが欠如してるみたいっす。(怒)

めいし〜 #- | URL | 2007/12/16 06:56 * edit *

すっかり ”自分だけがよければ” の世界が浸透して
コレが常識になりましたね・・・。悲しいです。

けど、親として我が子の記録を必死に撮影したとしパパは偉い
なぁ~(笑)
家は最近編集やらDVD書き込みやら大変なんで、まったく撮らなくなり
ました。

Take #mQop/nM. | URL | 2007/12/16 07:54 * edit *

3時間お疲れ様でした!
お遊戯会はやっぱり動画でないとね~
我が家の息子たちもテレビに映る自分を
食い入るように見ている超ナルな奴らです(爆)
それにしても写真に写るモニタが多いですね~
これじゃあ一言物申したくなりますね・・
柚希ちゃんもおつかれさま~

ryo #- | URL | 2007/12/16 08:58 * edit *

いますいます。非常識な大人。
子供の方が肩身の狭い思いをしている場合もあります。

写真見たかったな~ゆずちゃんの晴れ姿を・・・

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2007/12/16 13:44 * edit *

うちの幼稚園も同じルールでした。似たようなモンでした・・・(涙)

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2007/12/16 16:25 * edit *

大人が非常識な行動を取ってると自然にそれを見てる子供達もおかしく
なってきちゃうと思います。
そりゃ日本も傾くわけですね。。。


syu #/AC6v4ws | URL | 2007/12/16 17:04 * edit *

いつもと違う、ゆずちゃん、見たかった~(^0^)
常識のない親。子供が可愛そうね~。

しんちゃん #1vXvAHxQ | URL | 2007/12/16 20:04 * edit *

一番後ろを選びますかぁ・・・
身長が高い人はいいなぁ~(笑)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2007/12/16 21:38 * edit *

ウチは幼稚園まではビデオでしたが、
最近は写真ばかりですね、
参観日の発表くらいならコンデジの動画でOK!

先生達も大変ですよね。

しげちゃん #R63KSl6. | URL | 2007/12/16 21:57 * edit *

>めいし~さん
我が子に夢中になってるのは解りますが
それでも・・・です
マナーとかモラルだと思いますね
保育園のお遊戯会はあと2回ありますのでまだ泣きませんよ(笑)

>Takeさん
私も編集やDVDダビングはやりませんよ
DVCテープに入れたままです(爆)
いつか整理やらないといけないって思ってはいますが・・・

>ryoさん
これじゃぁ守って撮影しなかった人が損した気分になってますよね
スーパーでも並べない人をよく見ます
うちの子も自分の写ったビデオ好んで見ますよ(笑)
見ながら踊ってますね・・・

>コージパパ
私はビデオで嫁さんにコンデジを持たせてましたが
望遠に限界があったようです
デジイチの望遠は暗くなるしね・・・

>golfbakaさん
近所の幼稚園は一切撮影禁止だそうです
ビデオ業者が儲かる図ですね・・・

>syuちゃん
横断歩道を赤なのに子供の手を引いて渡ってるのを見たら
そう思いますね
赤は渡ったらいけないって親が破ってるので
子供が理解できないです・・きっと

>しんちゃん
キャンプ場では見れないピンクのプリプリのふりふりでした(笑)
今度試写会やりますね(嘘)

>やっひー
一番後ろで望遠で撮ってました
光学の望遠がついていて良かったです
でも手ぶれがひどいので三脚は必要でしたよ

>しげちゃん
隼希はカメラになりましたね
運動会も出番が少ないのでビデオほどではないです
もう8年ほど使ってますが買い換えはないかも・・・



としパパ #mQop/nM. | URL | 2007/12/17 07:10 * edit *

残念ながらモラルの欠落は今に日本の世相のまんまかと?
残念で仕方がありませんネー。

こうなったら、その親たちを厳寒の冬山に連れ出しましょう!
生きるとは?  人とは?  優しさとは?
多分少しは考え直すかも知れません!?

意外と、講師はいっぱいそれらを学んでいる柚希ちゃんが一番妥当だったりして!(笑)

Ken's club #GCA3nAmE | URL | 2007/12/17 19:57 * edit *

>Ken's clubさん
人の言うことを聞きなさいとか順番は守りなさい
なんて基本のところからの勉強ですかね・・・
人の振り見て我が振り直すように
努力はしようと思ってます

としパパ #mQop/nM. | URL | 2007/12/18 07:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/445-ae4852a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

